普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

先日、アサヒ本生の新製品が発売されましたが、

ブルーが好きな私は、

新庄元選手のこのおまけが目に付いて買っちゃったビックリマーク



一瞬、

このままオークション???と頭によぎった自分が

いたりなんかしたヽ(;´Д`)ノ


新庄剛志という男はこれから何を仕掛けるのだろ~な~キャー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ・・3日も日記書けなかった・・

いや・・書かなかった・・(ノ_-。)


ここで、やっと3日坊主脱出だアップ

楽しくさせてもらってたのに・・もう無理だ・・書けないよーと

飽き性B型本領発揮してたんだけど

書かずにはいられないデキゴトがあったので、

日記として記しておかなければ。

(書けば長くなるかも。すみません)


2月は、比較的仕事も暇だからと思ってたら
いきなりどどっと押し寄せて、締め切りに終われようと
した時、、悲劇は起こった><

土曜の夜に、大けがをした娘。
シップを貼って寝たら翌朝には随分楽になったというので
安静しつつ様子を見てたんだけど、
月曜の朝起きたら、傷みが和らがないので
病院に連れて行ったら
いわゆる「下駄履き骨折」とのこと。
昔は、下駄を履いてたからよろけて足をくじいてこんな
こんな骨折をよくしていたらしい。
娘も典型的なヒビがいってた。
ちゅーか、もうちょっとできれいに折れてた感じみたい
(-_-;)
昔から、ヒビよりいっそ折れてた方が治りが早いって
いうもんね。
ま、仕方ないか。
あとは治るのを待つだけ。

ギブスも、着脱式のカップインソールなので
大きめなスリッパを履いて登下校もできるし
お風呂も楽にできるので心からほっとしてみたり。。
(いい年頃で、お風呂介助されるのは嫌だろうしなー)

そんなこんな、我が家では大騒ぎが過ぎ去った後、
水道管の漏れがメーターから発覚して
検査にきたふてぶてしい水道局員では
見つけられず、業者リストを渡された。

何百軒もあって、どこに頼めというのぢゃと
ムカムカしていたら、

いつもガス・灯油を持ってきてもらってる会社も入ってたので電話。

水道管の漏れ?ってけっこう多いのか
「しばらくスケジュールが立て込んでていけないので
すみません、他所をあたっていただけませんか?」と
事務員さん。

「え~・・・。うちは、ガスも灯油もそちらでお世話に
なってて知らないトコに頼むのって、ぼったくられそうで
怖いんですよ~。ちょっと日を待ってもお願いしたいんですが・・」

で、住所と名前を言うと、
「い、いつもお世話になっております!!

折り返し、こちらから連絡させますので少しお待ちいただけますか?」

「いや、そんなに慌ててないんで急いででなくていいですよ~」

なんてやりとりがあって、
娘のスリッパを買いに行ってる間に
慌てて点検にきてくれて(はやっ)
怪しい箇所も分かり、工事の日程も決まり、
料金も「他の業者に見積もり取ってもらってかまわないですから^^」と。
ほんの30分でコトがすんだ。
なんなんだ、これは。。

私って、そんなにキツイのかしら(-_-;)

3回ほどしか電話してないんだけどなぁ(^_^;)

水道工事のぼったくりは、すごいらしいんで皆さん気をつけてね。


これで、来月の水道料金も元に戻るかな~
1ヶ月、¥1000の漏れ、けっこうストレスです><

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の修学旅行のお土産、

六花亭のマンスショコラ。


大事に冷蔵庫の隅に隠しといた。

娘も試験やなにやらで忘れてたので、こっそり開けてみた。



うす~くてパリパリッドキドキ

うま~い!!!

六花亭は、ロイズに比べて

あま~い!!ではないですね。

でも美味しいo(^-^)o


二段構成で入ってるので

上は全部食べちゃおっと(*^ー^)ノ


ちなみに

パッケージのデザインは

北海道の花、はまなすでしょうか?

とても美しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、深津絵里主演の恋ノチカラの再放送をしてる。


確か去年も再放送してたけど

みたんだよな~(^_^;)


何故に

あんなにひき付けられるのかが不思議。


深津絵里自身も大好きな女優さんだけど

(最近ドラマに出てないのかな?寂しい)

堤真一もすごいな~


今、

恋ノチカラの後に

やまとなでしこも再放送をしてるんだけど

キャストがだいぶかぶってて・・

堤真一、矢田亜希子、西村雅彦・・・


やまとなでしこは見ないで

恋ノチカラに全力を注ぐ自分がいたりなんかする(;´Д`)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、エビフライ定食のタイトルをつけたら

アクセスがすごかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつもの3倍は軽く・・・(;^_^A


その前の岡本中華も・・。


すんません、、

内容が、完全にタイトル負けしてて

開くんでなかった(-""-;)と思われた方も多かったかと( ̄ー ̄;


その証拠に

翌日は、激減(笑)


1つのことに突き詰めない性格が

何事やっても

中途半端なのは、重々分かっております。


ふ~


携帯でメールし始めてから

よく言われたなぁ~


タイトル女と。


タイトルだけは魅力的らしいです(^_^;)


ちゃんと

中身のある大人にならんとね。


ちゅーか、

これも中味ないなぁ。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200702201144000.jpg

偶然に入ったカフェの日替りランチが、エビフライ定食でびっくりw(°0°)w
嬉しすぎる~(^O^)
他には、ホタテと菜の花のぬた、

鶏とごぼうのキンピラ、さつまいものきんとん。


今度は、お気に入りのカフェの日替りが

エビフライだったら絶対食べにいこっと♪

きっと、付け合わせが違うだろうなあ~(^-^)
私はいつも、メインより副菜や付け合わせが気になるのです(;^_^A

(エビフライ以外は)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

親戚の人から

4月に選挙があるので

後援会の申込書を書いてくれと手紙がきた。


教員をしていた親戚は、とても筆まめで

手紙の内容も堅苦しくなく

定年後の穏やかな生活ぶりを交えながら

書いてくれていた。


人の生き方は、人生後半から出てくるものだなぁと

私も形にはなってないが

平和と心の豊かさを

若い人にじんわりと伝えられる人でありたい

そうなりたいと

この親戚から教わった。


で、

このいただいた手紙の中に

返信用の封筒も入ってて、

後援会の申込書だけ入れるには

なんだかもうしわけなかったので

ふつつかながら心を込めて

(といっても、私くらいの年齢になれば

お礼状くらいささっと書けないと恥ずかしいのだが)

我が家の近況と後援会支援の激励を綴った。


嗚呼~

さらさらっと手紙を書ける人になりた~い(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

読売テレビの、THE・サンデーという番組で

湘南乃風が、ムコ多糖症患者の方々の支援を

しているニュースをしていた。


ムコ多糖症とは・・


全国で300人しかいない、進行性の難病だそうだ。


ここの取材で胸に響いたのは、


全国では、たくさんの難病があって

新薬が認可されるのを沢山の患者さんが待っている。

進行性ともなれば、1日1日命を削っているのだ。


ムコ多糖症の患者は、300人だが、

たった300人だからほっておくでなくて

たった300人だから助けよう!



最近、日々の日常に忙殺されて

自分がしっかり地に足をつけて歩いてる実感がなかった。


こうして

当たり前にご飯を食べて、寝れて、働いてる健康を

あらためて振り返るいい時間が持てた。


そして、

生きることの意義を考えるいい時間も持てた。


私もムコネットを応援します!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の北海道のお土産。





こちらのデパートでは売り切れてた、

ロイズのチョコポテチもマンスショコラも買ってきてくれて

母は満足しました(*^ー^)ノ


で、クール便で届いたお土産が

地元新聞で包まれてたんだけど

物珍しく読んでみると、驚きの記事が∑(゚Д゚)



それは、ずいぶん前に

登録してた名産サイトのメルマガで

限定発売とかで

あっという間に180個が売り切れたらしいんだけど


何?それ?って感じだったのに

こんなに売れてるものだったとは!?


食べれないと思うと気になるな~(´Д`;)




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の話。


お店になかなか食べにいけないけど
あのスープが飲みたくて
サンクスで買ってきた。







んまい(^o^)丿

とんこつスープなのに
全然ひつこくなくて
全部飲み干せる旨いスープ
(ダイエットのためにちょっと残したが)

徳島ラーメンは
豚がらスープに醤油味が多いが、
(あまりよくわかっていない)

これはこれで
私の楽しみである。

いや~あっさり。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。