普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

今日は、仕事の都合もあってちょこっと遠いスーパーに

足を伸ばした。


チェーン店なんだけど、

私がいつも通ってるトコと比べれば、ちと高め。


まぁ・・スーパーによって仕入れの強みが違うから

欲しい商品もあったりなんかしてけっこう捨てがたいんだよね。


今日は、

ここのスーパーならではの「上ミノ」と海鮮巻きを買った。

あ、

他に野菜や練り物にお肉の特売もちゃんとゲッツしたけどね星


久々の上ミノ(ホルモン)を、

フライパンで焼き焼き・・。

味つけは塩だけやけど、OK!

プリプリで、それでいて噛み応えがあってシコシコ。

噛むごとに甘みが出て幸せ~♪

飲み込むのがもったいなかった。

ここのスーパーのミノは、ヘタなお肉屋さんよりgoodラブラブ


ミノ様のお陰で、

昼寝もせず午後からの作業も進んだ!!!


今度は、その美味しさを写真に撮って記憶に残そう。

ミノが食べれない時は、その画像でがんばるとするか。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

知人から偶然回ってきた本。



今の自分にピッタリくる本。

このテのシリーズ本は、薄いのであっという間に読めて

気にいってる。

ちょっぴり社会にもついていけるし。


あと、選挙前に是非読んでおきたかった本。



ホントはベタベタな恋愛小説でも読んで

現実逃避したいとこですが、

最近ホント読めない><


ホントはTVより読書の方が

脳の活性化にいいんらしいだけど。


ついつい、、

手にはリモコンが・・!(´Д`;)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで買い物中、

パンコーナーで目に付いた。

華麗パン



大好きな割引シールつき(*^ー^)ノ


最近、食べながら中味に異常がないかチェックしてしまう

癖がついて・・

せっかくの食事が台無しになるので

キムタク様のお顔を思い出しながら

美味しくいただくことにしましたドキドキ


中辛のカレーパン!

まだまだ辛くてもOK!

おいしゅういただきました音譜


さて、明日は「華麗なる一族」みなくっちゃ('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

めったにコンビニに寄らないので

たまに用があって入ると、目がキラキラ~ラブラブ!


新発売のお菓子などに夢中です。



めったに行かないので、

これらはすでに発売されてから日が経ってるかもしれませんね。


まだまだ

欲しいものがあったけど

ガマンガマン・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

高知の寒ブリを使った鯖棒寿司。

う、旨すぎですううううううヽ(゜▽、゜)ノ





とにかく身が厚くて、おまけに寿司飯まですんごい量(  ゚ ▽ ゚ ;)



寿司飯が主役?!(爆)


1本、ぺろりと食べられたら男前だったのですが、

半分食べて

残りはオヤツにいただきました(^O^)


1本¥525

都会ではこの値段では食べられないだろうなぁ~

なんて思うと(笑)

田舎もなかなかいいじゃんビックリマークと嬉しくなりました音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200701241051000.jpg
行きたくてもなかなか行けなかったカフェ。
2ヶ月ぶりにやっとcoffee豆を買いに行けた(´∀`)
念願叶って、アビニヨンショコラもいただく事ができたんやけど、帰って画像見たら色が違う~(*_*)
卑しいので、一口飲んでしまってから写真を撮るのを忘れたのに気づいてずらして撮ったのが失敗だった(>_<)
ほんとは、♪なんか浮かべてくれて最後まで健気に残ってくれてたのに、カレーみたいに写しちゃってごめんなさい。
味は最高でした!家ではこの甘さ加減がけっこう難しいので(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校でお世話になってる役員の方の

所用で名簿を作ってあげたら

お礼にとケーキとサンドイッチを持ってきてくれた。



いつも

行事の手伝いで足を引っ張ってばかりなのに

こうして頼みごとをしてくれるのが

次への励みにもなります。


頑張らないとね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず進んでません。

ネグレクトも・・ボランティアのレポートも役員の記録も。

何してんねん、私・・。

子供会の引継ぎも全然進んでない。


ネグレクトが思ったより重くって。

サークルが大きいので

色んな人の顔を思い浮かべたら

皆一生懸命子育てしてるし

そこそこ3~4年もしてたら

頭ごなしにあれこれ言われたら

子育てに自信がなくなっちゃうんだよね。

それがきっかけで、ネグレクト傾向に入ってしまうことも。

最悪、鬱になる人もいるとか。


こんな時に限って、、

中島美喜なんか聴いてる私って!(´Д`;)

こんな時こそ、ドリカムだろ、おいっヽ(`Д´)ノ


今年の出だしはサイコーだったのに、

一気に膨らんだバルーンがしぼんでしまったよ。


文章を書く・・

人に伝えることがいささか怖くなっている自分に気づく。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不二家の事件が大きく取り上げられる前に、

偶然ミルキーが特売されてたので

珍しいと思って買った。




その後、加工品まで次々回収され・・

今や、我が家で残り1個となったミルキーが

なんだか食べるのが惜しい・・。


そういえば、ハート型のナッツチョコや

カントリーマウムとか美味しいお菓子沢山あったのに。


でも

今朝のニュースで

チョコ菓子まで虫が入ってたとか見ると

なんだかとても気持ちが冷めていく。



口先だけの言葉では・・























ペコちゃん泣いてるよ・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。