普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

毎日スーパーで見てたもんですから・・

ついつい買っちゃいました。




しかもポイントで(●´ω`●)ゞ


いつ飲もうかなー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日買った、お米のパン。



ずっしり重いです。


半分に割ると



断面は、分かりにくいですね。


初めて食べたのですが、ずっしり重かったです。

香りは「ご飯」(笑)

すごく生地のキメが細かくて

味も「ご飯(笑)

お恥ずかしながら、1個食べれませんでした。

すごくお腹が膨れる。

あまりに米粉の甘みが美味しくって、

佃煮海苔(アラ!)と鯛味噌つけて食べちゃいましたにこっ

ちょっとおかしいかな???

せっかくパンとして食べてるのにねー


でも、小麦アレルギーっ子ちゃんにとっては

なんてありがたいんでしょう。

うちにもアトピっ子がいるので

食物アレルギーも経験したけれど、

除去食品や製品が手ごろに手に入るようになりましたね。

(価格は手ごろではないけれど)

そして何より、ホームベーカリーで上手にパンを焼くママさんも

目立ってるな~食パン


ここ をみると、あんぱんが美味しそう~照れる

おはぎ感覚?






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

役員活動で、教職者から日頃の地道な仕事について労いの

言葉をかけてもらった。

言葉だけってのは、私達保護者も体裁上ありがたく頂くけれど

その方のじんわりくる笑顔は、素直に嬉しかった。

心の窓が少し開けたかも。


その後、パン屋で今まで買ったことがなかった

お米のパン?を買ったんだけど

ずっしり重いんだね。

明日食べてみます。


さきほど、お子さんが入院してママさんからメールが。

元気に回復して明日には退院とか。

きっと付き添いと子供さんの体が心配でヘトヘトなんだろな。

でも元気になってよかった。



ここを覗いてくれた皆さんの明日も

楽しく幸せでありますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

40歳を前に(まだ40歳にはならんけど 笑)

これからの生き方を時々考えてしまう。


先日のシクラメンの花言葉が

あこがれの気持ち

だったように、

憧れの方々の生き様を見つつ、

自分はこれからの40歳代をどう生きようか

どう生きていくべきか時々考えます。


30歳代は、

とにかく色んなことに挫折し、それを乗り越え、

また出会いもあり、色んな方々の生きかたに刺激をいただいた。

自分は今のままでよいのか?ずいぶん悩んだもんだけど、

大切なのは、丁寧に生きること・働くこと

この働くことは、

「はた(周り)をらくにさせること」

それは、家族であり、社会に対してでもあり、

いろんな意味を含めています。

もちろん自分のためでもあります。


私は、社会に対しても家族に対しても

あまり利益貢献はできていませんが、

自分が生きている、世の中に対してほんのアリんこ程度の価値かもしれんけど

(いやそれ以下かも)

お役に立てているのなら

自分を産んでくれた親も喜ぶことでしょう。


今日がそんな思いで終わったように

明日も、

私に刺激をくれた方々に向けて

頑張ってください、

そして私もいつか追いつきます!!と

思いながら・・























締め切りに追われてますガーンガーンガーン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬はチョコですね~♪

以前、お友達のNちゃんに送ってもらったVIPチョコの新バージョンと

新発売のチョコを買ったチョコレート



やっぱ、VIPは美味しいわぁ~ハート

ショコライフは・・種類が多くて選ぶのがめっちゃ楽しいけど

味は、ふむふむって感じで普通かな(笑)


て、安全圏ばかりの味選んでるけどね・・得意げ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の幸せが届きましたコスモス

シクラメン↓


育て方があるので安心ドキドキ

あり?肝心の栽培のポイントが切れてる><

ごめんなさい。


シクラメンの葉っぱってこんなだったのですね。

今日、これが届く前に白のシクラメンに見とれてました。

届いたのはピンクだったけど・・

花言葉がいいですね(〃∇〃)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜中に蚊が一匹出現。

やたらブンブンうるさいイー


でも眠気が勝って、またウトウトしてたんだけど、

おそろしい事件が・・


蚊が、何を間違えたんか、

私のの中に入りかけたんです( ̄□ ̄;)!!


一瞬の違和感で

慌てふためいてどうしようかと思ったけど

蚊は、奥には侵入せず

命からがら逃げていきました(二度とはこず)

















あたしの鼻の穴は・・

演歌の大御所○ブちゃん

くらい、デカかったのかいな~~~涙



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

サラダ油¥178

(やたら安いと思ったら、ちと容量が小さかった)


グリコ極細ポッキー¥105


ネスレブライトペア詰め替えつき¥398


イカ1杯¥98


味噌1㌔¥98

(地元の味噌でいつもは¥198で買う)




う~ん、あんまり収穫なし。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。