普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

以前から気になってた雑誌。

35歳からの女性向けというのが気に入らずどすこい

抵抗して(爆)立ち読み専門だったが、、

ついに特集タイトルに魅かれて購入。

【大人のベーシック】が変わった。


いや、そんなことよりもよくよく見るともっといい言葉が。


35歳からが女は本物

いや~、いい雑誌だね(爆)

この私の心の移り変わりの早さもにひっ


雑誌出版業ってホンマ大変やなって今さらながら思います。


今朝の地方新聞のコラムにも載ってたけど、

ネット版の雑誌?がすごい読まれてるとか。

無料で気軽に自分の好きな時に

登録するだけでいつでも読めるのかな?


でも今の私には、無理だな。

だって

印刷したてのあの匂いが好きなんだもの

いやまじで。


ちょっと危ない人かしら?


雑誌って、正式な発売日より少し早く出てるでしょ?

祭日をはさむと、配送も変わってくるかな?とか

いろいろ考えながら本屋に行くのも楽しい。

しかも、売り場で雑誌と出合った瞬間のわくわくとドキドキタイヨウ


はっ!!!!

まるっきり話がそれてる(;´▽`A``


とにかく、本のジャンルでは雑誌が一番な私なのです。

誰がなんといっても、雑誌好き音譜


そんでもって、

子供が作ってくれた、チョコフレークを食べながらだと


至福のひととき。

1人の世界ですわ。。


秋の夜長・・

オヤツに読書ですな。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達が育児サークルに参加していて

今年は「食育」がテーマなのですが、

変わりシューマイを教えてもらいました音譜


皮で包まず、タネを混ぜたらまぶすだけなので簡単(^~^)

レシピ通り、卵を入れたらかなり柔らかかったので

半分でもいけそう。加減しながら入れてみてもいいね。


ハロウィン変わりシューマイハロウィン


材 料(4人分)
豚挽き肉 200g
卵Mサイズ 2コ
小松菜 1/4束
生しいたけ 2つ
シュウマイの皮 1袋
下味 砂糖大さじ1と1/2
酒 大さじ2
しょう油 大さじ1と1/2
こしょう、ごま油 少々
片栗粉 大さじ2

作り方
材料を混ぜ合わる。
皮をまぶして、蒸し器で約10分蒸す。
酢醤油・カラシなどをつけて召し上がれ・・・
※下味がついてるので、お子様にはそのままでも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネスレのつづく幸せ10月分、今日届きましたブーケ1


一昨日くらいから、

う~ん届かないなー(゚ーÅ)もう幸せは続かないの?と

1人おばかなコト思ってましたが・・


ちゃんと届きましたドキドキ

10月はバラですよ!!!


紅いバラ。

ハガキでは、オレンジだったので密かに喜んでたんだけど(^▽^;)

それでも幸せだ、嬉しい~晴れ


これから寒さ対策かんがえなくちゃーね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、北海道展に行けなかった。

がっかりしょぼん

実は、開催されてる会場までは車で10分。

自転車でも30分弱で着く近さなのですが・・。

近くて遠いよ・・北海道~~~~あせる


あ、

気まぐれな性格の私が、

またブログタイトル変えました<(_ _)>


こだわりがないんか?お前は!!!!と

突っ込んでください(^^ゞ


皆さん、ちゃんとブログを書くカラーというか

コンセプトがあるのに・・

私は、先月ブログジャンルを変えて

なんか育児っぽいのから話題を変えたかったのですが・・

結局私には、育児とか家事やら食べることが

日常から離れられないんですよねー


だってフツーの主婦なんだもん(なんやほれ)


まぁ、

ぼちぼち自分が胸張ってやりたいこと、

楽しみたい事いっぱい書けるよう

普通なりにやっていこうと思うので

どうぞ宜しくお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月前から、待ちに待ってたデパートの「物産展」

今日から始まりですドキドキドキドキドキドキ


正直、家族が多いのでバカ高い海鮮弁当などは

買えません。

宝くじが当たったら、1人2人前の計算で買っちゃうけどね音譜


で、朝から子供のご飯を与えたら

新聞1面広告をチェック:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう時間や弁当冷ましたのを包むなんて

忘れてるし


ということで、欲しいものを書きだしたら・・いっぱいガーン

まぁ、どうせ絞り込むけど・・それまでは夢を見させてよ。


おかず編

○いかしゅまい 8個¥1050

○じゃがグラタン1個¥368

○生ししゃも10尾1串¥1260~(メス)

○スープカレー1人前¥1050

○鮭のカマ弁 ???

○イカうに和え300g¥1050


スィーツ編

○志濃里の濃厚スティックフロマージュ6本¥840

○ショコラドゥーブル1ホール4号¥1575

○六花亭マンスショコラ1箱¥500

○マルセイバターサンド


あと気になったのが、南家のゆきのカレーパン

そして別広告だった、

ロイズの通販限定の「おためしセット」¥2500(送料込み)

ポテトチョコチップを含む計25個。


いろいろ入ってるのが好きな自分としては、かなりの魅力だ。


もしも最悪、物産展に行けなかったら・・ロイズにしようかな・・。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まであんまり感じなかったんだけど、

最近、参観や合宿や修学旅行説明会でPTAの

お喋りが酷いなーって。


小学校に上がると、

それまで幼稚園組は行事のお手伝いやら運営など

任されて、自然と役員やPTA同士も付き合いが深くなって

たのが、入学と同時にそれまでの濃い付き合いがなくなるので

久々に参観などで顔を合わすと話したいことは山ほど。

なんなら、子供の発表より・・

ママ友捕まえられるかが気になる人もいたりいなかったり。


最近は、携帯電話を持ってる主婦も多いので

それほどまで必死ではないのかな?

それにしても、廊下では同窓会のような賑やかさ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


先生、黒板の前で呆れてるよ。


て、そんなこんなを観察してる私って・・

自分こそ・・ちゃんとみなはれよショック!


片や、

子供の参観に早めに駆けつけて

休憩時間の子供の様子を観察してるママや

子供の書いた習字や工作などの作品を必死で

デジカメで写真撮ってるママなど・・

ブログに載せるのかなー

いやいや、自分ちで作品集にまとめて楽しむんだろう・・


バカバカ・・また妄想に走ってるヽ(;´ω`)ノ


授業後は、担任つかまえて・・

必死で話しこむママ・・

先生、やれやれ終わってトイレ

いきたいかもよー( ̄ー ̄;


余計なお世話?

帰る時、職員室からコーヒーの良い香りが・・コーヒー

校長先生っ!!私も飲みたいです!!


てな、アホばっかりいわんと・・

はよ帰って仕事しよや。


マイPCも、

今日はこき使われず・・ゆっくりくつろいでるかの。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコとまんじゅうに目がない私。

今日はこれね。

コンビニもほんま便利なもんだね。


でも、近々・・北海道展があるの。


そしたら、迷わず六花亭に走るんだわん♪

なんとかのフロマージュも食べたいわん。


ほら、

どんどん・・肥ゆる秋・・(((( ;°Д°))))

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼肉行くと(めったにないけど)

タンとかミノとかを好む私。

あとハラミとか。


私を除く家族全員、ホルモン系は嫌いなので、

ホルモンを美味しく分かち合えないしょぼん


なもんで、

たま~~~に1人でこんなん買ってきます。


塩タン。レモンがけっこう入ってるのでさっぱり。

これに生野菜いっぱい入れて混ぜ混ぜして食べよっと。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

児童手当が小学校卒業までもらえるようになってから、

6,10,2月が待ち遠しかった。


子供が中学生になると、

しょっちゅうなにやら集金がくる。


部活も始めたら、道具やユニフォームで集金がかさむし。

修学旅行も小学校の3倍強。

セミナー代や塾に行き出すと、目が飛び出してしまうo(TωT )


なもんで、児童手当はとてもありがたいのです。

振込みのハガキが来たら、思わず手を合わせますニコニコ


今年は、入学時でないので上2人とも集金もなく落ち着いてる。


分かってる出費も全部払ったし、

児童手当のことを忘れてした!!


先日、振り込み通知ハガキが届き、

心の中で

このお金どないしよー

冬のために置いておくか、

自分の口座に移しかえとくか


大蔵大臣は、今日も計算機片手に(苦手だけど)

にんまりしております(うしし)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。