普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

今日は、9月最後の土曜日。


かなりバタバタ(いつもながら)してました。

午前中は、ショッピングセンターで5%引きの買い物。

主に子供の下着や靴下など買いあさる。

午後からは、末っ子を連れて眼科へ。

仮性近視なので、2ヶ月に1回のペースで検査している。

病院は、予約制なのでゆっくり行けると余裕こいてたら・・

出かけて病院に着く手前で、保険証と診察券を忘れたことに気づく。

うわぁ~~~~(T▽T;)どないすん???

こーいう時、予約制って・・・ヤバイ。

予約時間直前だったので、受付に事情を話す。

すると、いつも感じの良い所なんだけど、

「次回でもけっこうですよ。定期的にこられてるので」と

受け付けてもらえた。

やったぁ~~~~~!!!!

融通の利く所と利かない所とあるのは

それぞれの病院の考え方だから仕方ないし

忘れた患者が悪いんだからと分かっているが、

こういう病院はホンマありがたい。

もちろん、看護士さんやドクターの対応もいい。

家族全員、これからも宜しくお願いします<(_ _)>


で、眼科を出てから、お約束のハーゲンダッツに寄り

本屋で欲しかった本を見て回り、

(基本的に他のものは小遣いで買わせますが

本は読みたいもの全部買ってやります)

子供がお友達の誕生日プレゼントを選ぶのに

時間がかかり急いで帰りました。


帰って慌てて、PCでメールチェックをすると

週明け締め切りの仕事が( ̄□ ̄;)!!


その前に、3つほど家の用事をすましておかなければ。

役員の部長さんにも連絡して確認しておかなければ。

子供会の会計さんにも伝えとかないかんことが(゜д゜;)


あっという間に夕ご飯の支度。


時間がないので、子供だけで食べてもらい

慌てて作業にかかる。

TVの特番なんか観てる間がない。


そういえば、地元タウン誌(ここ最近創刊されたやつ)で友達が載ってたんだけど

「なあなあ、この記事の書き方おかしくない?」とメールが届く。

長女が買ってきたので読んでみると

う~ん、なんか内容がごちゃごちゃで意味がわからん?

私の知ってるベテラン編集長に意見を伺ってみたいものだ(笑)


文章を使って、人に情報を伝えるってホンマ難しいです。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココ最近、キムチに凝っている。

いや凝っているというよりハマってるか・・

今日は、たまたま牛乳を買おうと立ち寄ったスーパーで

こんなモノを見つけた。


チャンジャ・・

よく聞くけど売ってるのを初めてみたので嬉しげに買ってみる。


ちなみにチャンジャとは、

チャンジャとは韓国風「鱈の塩辛」という意味で、

鱈の胃袋をキムチ風の薬味で味付けしたもの。



恐る恐る一口食べると・・

ピリッとするけど、甘みがある~(^~^)

キムチの中の薬味?でまろやかなんだろうか。


お酒のつまみというより、

温かいご飯が合うかも。


最近、けっこう目につくお店のキムチが食べれてよかったけど、

やっぱ私は魚谷のキムチ かな~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチは時間がなくて、これ。


よそのブログで美味しそうなものばかり見て、

食べた気分にはなれるが、、やっぱりお腹は満たされない(爆)

罪だね~おやしらず←意味わからん


昼から、ご当地名物のメルマガを作ってみ!と

友人が私の腕を試してくれたが

なかなかうまく「コト」が進まない。

今さらながら、モニターや懸賞、愛用サイトなどのメルマガを

引っ張り出してきてみるが、すごいなって思った。

魅力のあるメルマガ、最後まで読んでもらえるメルマガを作る人を

尊敬してしまう。

当たり前のことなんだろうけど、読み手側への思いやりがあるし

言葉が温かい。

反対に、名前だけやたらと出されても嬉しくない。

明日はなんとかしたいなぁ・・。


と、軽く凹んでたら、郵便が。

ベルメゾンの新しいカタログと一緒に

2007年の手帳をいただきましたо(ж>▽<)y ☆

きゃ~~~~~~、可愛いッ恋の矢

ベルト部分がたまらんよヘ(゚∀゚*)ノ


やっぱり、こういう胸キュンが大事なのかなとちょっとヒントを

もらった。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝4時起きだったので(笑)

子供が出かけた後は、お腹激空き~(´□`。)

ちゅーことで、1人やし(うしし)

カップせんべい汁をいただきました。

しょうゆ味の方。


お!せんべいいっぱい入ってるドキドキ


グツグツ沸かした熱湯を入れ、約5分。


お、せんべいが全面に出てきて具が見えないガーン

この中に、地鶏がゴロゴロ入ってるんですが、

めちゃくちゃ美味しいのです。

スープも当然、この鶏からダシが出てるので旨味たっぷりですが、

鶏自体もなんともいえない味の深さでした。

これなら通販で取り寄せても、もったいなくないわッ(* ̄Oノ ̄*)


このスープの中に、ラーメン入れて食べればよかったと・・後で後悔。

実は、カップ麺のスープはほとんど飲まない私ですが

美味しすぎて、もう一口ともう一口と飲んで・・ほとんど飲んでしまったくらい

旨かったのです。


あ~、

この充実感:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


昼寝せんと仕事がんばれよー、自分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼岸のお供えやら、お土産いただいたりで

我が家のおやつは、かなり潤ってます(ありがたや~)


昨日は、おかきの缶を開けました(*゜▽゜ノノ゛☆


豆菓子、サイコー♪♪♪

私は、餅が大好きだけどアンコの次に豆餅が好き~ドキドキ

しかも、ピーナッツと大豆と二種類もあったぜ。

あと、カシューナッツとチーズのも美味しかったぁ~ドキドキドキドキ

長女も大好きなので、きっと戦いだわ(-。-;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Nちゃんからいただいた、せんべい汁パック。

早速頂きました。

最初に開けたのは、これ。

スープつきの方。


Nちゃんには引かれそうだったけど(笑)

せんべいの耳の部分、かじっちゃったヽ(;´ω`)ノ

薄い塩味でパリパリして美味しかったぁ~ラブラブ

味見しただけだから安心してね(爆)


で、

偶然にも、レシピに書いてある材料が全部揃ってるので

(こんなこと珍しい)正確に作れたかも?


(ごぼう・人参・キャベツ・糸こんにゃく・豚肉・長ネギ)


欲張って、スープの規定量より多く水を入れたので

塩少々で味を調節。


いや~、美味しかったキス

お餅よりもたれず、お豆腐や麩より食べ応えがあるわぁ~

そんでもってせんべいが、水分で柔らかくなってべちゃべちゃするのでなくて

もちもちしてくるのがすごく不思議だった。


Nちゃんが教えてくれた、鍋の中に入れるの合うと思う。

そんでもって、味噌も合うだろうな~って。

カップせんべいも、味噌味と醤油味両方入れてくれてたもんね。



大事にいただきます。

ウニ入りは、ちゃーーんと家族に出しますので(笑)



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

(-。-;)今日は、彼岸と関係なく頂き物三昧だった。


ネッ友のNちゃんが、今東北にいるんだけど

せんべい汁がとても美味しそうなので、

食べたい(^人^)

とせがんでみたら、なんと送ってくれた!!!!!


せんべい汁(ベーシック?)

1つは、比内鶏のスープがついてる~ニコニコ


次は、カップラーメンでなくてカップせんべい汁♪

うわ~、これ時間ない時に助かりそう~ドキドキ

でも、せんべい汁ってホント郷土料理なんだね~

今まで知らなかったのが恥ずかしいくらいだよ。


最後は、贅沢ウニ入りですわ~(≧▽≦)

さすがやなー!東北万歳やなー!!!

こんなに沢山送ってもらって感激です(*゜▽゜ノノ゛☆

ホンマ、ありがとう~♪Nちゃん晴れ


こちらのモノで懐かしいものがあれば、いつでもリクエストしてねアップ


もったいなくて、昨日は食べれませんでしたヽ(;´ω`)ノ

また作ったら感想をここで書きますので、よろしゅ~に。


昼から、10年ぶりのお客様が来てくれてて、

鳴門の映画「バルトの楽園」のロケ地のすぐそばの家なんで

郷土のお土産用お菓子を買って来てくれました。

鳴門の金時芋パイ

明日、子供が学校から帰ってきたら食べるので開けられない。


あと、すでに包み紙がなくなって食べてので名称不明のお菓子。

食べてからバウムクーヘンと判明(爆)

それにしても、バウムクーヘンてなんでこんなに美味しいのかしらん。

牛乳があったらサイコーだけど、切らしてた(→o←)ゞ


頂きもの三昧で、幸せいっぱいでした。


ホント、ありがとうございました!!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のママ友が、

毎年親戚から送られくると

おすそ分けしてくれる20世紀梨リンゴ←これリンゴやけどね(~_~;)


梨の種類で、幸水とか豊水があるけれど、

この20世紀梨はすっきりした甘さかな。

すごく甘いのが苦手な私には、心地いいですニコニコ



久々に、

ブドウ狩りやら梨狩りに行きたくなったわ~んぶどう

イチゴもいいしいちご

栗拾いもグーやし

イモ掘りも土の匂いがたまんなくいいし、

四国で一般的なのは、みかん狩り~オレンジ


小さい頃は、

少食だったので、

同じものをガンガン食べさせられるのがヤだったけど

今となってはいい思い出。


子供は、もう親と行くの嫌がるから・・

誰か誘っちゃお~っとヒヨコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のこどもの日に我が家にやってきた

ハムスター・ジャンガリアンの

はるこ&うめこ

大きくなりました。

まずは、食いしんぼうのはるこ。


ふとっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



人馴れしたのか、このスーパーボールから脱出しても

餌をもってればこっちにやってきますぶーぶー

(食いしん坊だから?)


次はうめこ。

う~ん、

同じ角度からなかなかうまく撮れない。

外が嬉しくて動きまくってます。

うめこは、はるこの半分しか体の大きさがないです。

(これが普通かも)



写真だけだとどっちがどっちやら(´・ω・`)


動物と子供を撮るカメラマンて

つくづくすごいなーって尊敬してしまいます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、ネスレからのつづく幸せが早く到着したので

今月はまだかな~と心待ちにしていると、

昨日宅配が届きましたо(ж>▽<)y ☆


今月は黄色いベゴニア黄色い花

花びらがとっても可愛くて重なり具合が芸術ですラブラブ


育て方はこちら↓


これから寒くなるので

霜には気をつけなくちゃ。


さてと、

あとは地元タウン誌の焼肉(¥5000分)が当たるよう(笑)に

いつ出そうか、占いばかり見ています(´0ノ`*)


おお、、それとキリンの「選ぼう!ニッポンの旨いっ」も投函待ち。


あと、11月締め切りで

Comoというママ雑誌とREGAROというバックブランドのコラボバックも

絶対欲しい~~~~ヽ(゚◇゚ )ノ


12月には、アサヒの「うまい!旬感」

これはカタログが送られてくるのかしら?


それが終わったら年末ジャンボね( ̄∇ ̄+)


嗚呼~忙しいッ(≧▽≦)






COMO
\3,300
株式会社富士山マガジンサービス








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。