普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

ワコールスリムアップパンツのモニターを始めてから

20日近くが過ぎた。


モニターを知らなかった友人が、

「お腹タイプ」の方を買ってはいたら、アセモができたと。


「モニターだったら許せるけど、お金出してお腹のために

頑張ったのに・・アセモなんて。゚(T^T)゚。」

と泣いていた。

多分彼女は、営業だったから外回りやし

追い討ちをかけたんじゃないかな???


す、すんません。

ほとんど家で涼しくいるのに、丸1日ショーツつけない根性なしで。

アセモなんて縁知らずで。


これで歩かないと、ばちが当たりそうなんで・・

ここ3日、気温もぐっと下がったので(雨のため)

1日着用して

絞ったジーパンはいてます。


心なしか

ジーパンの上に、太もも部分にショーツのラインが写ってたのが

分かりにくくなった気が。

気のせい?

ショーツ姿はさすがに世間の迷惑なんで控えますが(当たり前やん)

1日目のジーンズの写真を撮っておくべきだった。

比べようがないな・・ガーン


http://www.wacoal.co.jp/wing/eyes/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ドラマが全然見れなくて

唯一子供と観てるのが、昼ドラの「五つ子GO!」

単純に、夏休みのTV番組といえばコレ!

今年は高校生の設定ですよ。

だいたい我が子と年齢が似てるので感情移入もできるわけです。

(森尾由美のファッションも好きだから)


そして、このドラマは東京の湯浅さん一家(もち五つ子)に

取材協力してもらってるから。

このドラマを通して

もう大家族のドキュメンタリーに出なくなった湯浅家を

見れるのが楽しみでもあるのです。


それにしても

子供は小さい頃がいいよ、ホント。

10年前は、そんなコト聞かされても遠い話でしたが

今はしみじみ思います。


まぁね、子供は大きくなってもらわんと

自分の体も持ちませんが( ̄ー ̄;

何気にどんどん赤ちゃんが生まれる大家族のお母さんの気持ち、

分からなくもありませんf^_^;


今、五つ子ちゃんのママであるモモコは

子供が自立しようとしてることに戸惑っています。

気持ちでは分かっていても

母親である本能がどうしても不安で仕方ないのかしら


私もあと数年すれば

自分の手の内から除々に離れていきます。

いってもらわねば困るけど・・

その時を思うと寂しくて寂しくてたまんないよ。


できれば

ゆっくり大きくなってほしいなしょぼん

(勝手なもんなのよ)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が大きいけど
夏休みはやっぱり疲れる。

しょっちゅう買い物いかんなんし、
ご飯も部活や登校日もバラバラなんで
作り置きしてても
食欲なくて食べたり食べてなかったり。

納期が重なってなければ
家でおるんやし
なるべく一緒にご飯食べて
話を聞いてやるが
肝心の私の話は聞いてくれん^_^;

プチ徹夜明けは、メイクのノリが異常に悪い。
そんでもって
たまに3人で居間でゲームしてたら
喧嘩かいっっっ

やっぱり
夏休みは30日くらいでええわ。

だって早起きは変わらないし
昼ご飯だけでも違う~
給食様、感謝しています!!!!!

2学期制の子は9/1から給食だ!!!

そしたら、
早速髪切りに行って
エステして
(顔のアカ取りしてリンパマッサージ)
図書館で調べ物にかけて
(いつもは2時間くらいしかいられない)
セーブしてた仕事もどんどんもらって
(もっと覚えることがあるけど)
家の中も思い存分掃除したい
ゆっくりお茶もしたいし
PTAの講座準備もしたいし
たまっていく本やマンガも読みつくしたい~~

く~~~~~~!!!
あとちょっと!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

正直、夏ばてしてます。

食欲がなく、1日の摂取カロリー半分くらいかな(・・;)

ご飯もお茶碗1杯食べれない。

ビールは・・やめとこう( ̄Д ̄;;


夏休み明けたら

また違った忙しさになるんだから

体力つけなくちゃ



はっ(°Д°;≡°Д°;)

スリムアップパンツはくの忘れてたッ。(´д`lll)


今週は火曜から始めよう・・。


もしかして、これは

夏ボケ???



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、フランの新製品のデザインにやられた。

カカオとイチゴの2種類あったが、なぜかこっちを買ってしまう。


真っ黒だよ( ̄□ ̄;)!!

しかも側面にはこんなデザイン


オシャレだね~(´∀`)

カッコイイねぇ~アップ


デザインといえば、

一昨日届いた、

地元育児情報誌のオリジナル商品もよかったよ!

↓エコバック


↓ハンドタオル


早速、県外の「おたま好き」な友人に教えなくっちゃ(*゜▽゜ノノ


ワイヤーママ徳島   晴れ



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも残るところあと6日!!

短いように感じてた夏休みも・・後半の暑さでダレダレになり

な、夏休みってやっぱ長い・・・(TωT)

と嘆いて・・いても仕方ないので、

今日は次女を耳鼻科に連れて行ってた。

(時間潰しかよ)


クーラーが効いてクラッシックがかかる中、

眠くなりそうになると・・

ドクターの大声で目が覚める(笑)

めちゃくちゃ庶民的でお年寄りにも子供にも気さくな先生なのだ。


私が今まで通ってきた耳鼻科の先生って

どの方も声が大きくて

モノをはっきり言う先生が多いんだけど

あれは気持ちいいね~

(昔はそれが嫌だったけど)


耳が遠くなって補聴器を作りに来たお年寄り夫婦には

診察中も、ほとんど聞えないであろう聴力の旦那さんには

「補聴器作ったら便利になるでよ~」

で、奥さんには

「毎日大変やな。補聴器調子悪かったら

いつでもきなよ」

と労ってた。

奥さんうるうるしてたし。


毎日たくさんの患者の数をこなしていかなければいけないので

耳鼻科だけに声も大きくなるし

声が大きくなるとはっきりモノを言った感じになりがちだけど

今かかってる病院の先生はホントなんでも聞きやすい。


そして、年頃の娘にはちゃんと声の調整ができているのだ。

す、すごい気遣い・・。


我が家からちょっと遠い病院だけど、

ざっくばらんに話せるので、しばらく頑張って通おうと思ってる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘がドラマでハマった曲を買ってきた。

(宝くじが細々当たったお金で・・)



別に頼まれてもしないのに、この間のTV番組「うたばん」で聴いて

ちょっといいなって思ったから、つい買っちゃった!

実は、大塚愛はかん高い声のイメージがあって好きではなかったんだけど

プラネタリウムあたりから、あれ?いいじゃんて感じになった。


まぁ、曲調もELTに似てて安心して聴けたしよかったんだけど

CDジャケットに大満足だったのかも。

このデザイン大好き。

曲と愛ちゃんにぴったりだよね。

色使いも気持ちがほっとするよ。


CDだけでなくて、本やパンフレット、看板とかふと見つけて

時々はっとさせられることないですか?

それを作ったデザイナーさんの顔を知らなくても

どんな性格かわかってしまうような、

どこか気になって、心に染み入るデザインを見つけると

幸せで幸せで(単純やね)

ちっぽけなことで凹んでたことさえも、しょーもなくて。


そんでもって、

久しぶりに「高校生~20代向けのフリーペーパーJIMOJIMO」を

持って帰ってきました。


あくまでも若い子しか載ってなく

私ら主婦が一番欲しい「ランチ情報」など

クーポンもついてませんが、

このサイズや、読みものが気に入ってます。

相変わらずがんばってるなー(*^ー^)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、近所でみつけたコスモスコスモス

まだ暑さ真っ盛りだから・・コスモスもダウン気味???







話は違うけど、アメブロの1日1回のポイントクジ初めて当たったアップ

今日はいいことあるかな~(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、長女が学校で募集してるインターンシップに行ってました。

夏休み明けてないけどお弁当作りもしんどー(´Д`;)

でもさ、来月に向けてのいいリハビリになったかも?



海苔は細かく切って、下は昆布の佃煮敷いてます。

ご飯の上に昆布は、っすがに恥ずかしいらしー(*゚ー゚)ゞ

この日は、カレー味のから揚げに

ウインナー

かぼちゃの天ぷら

青菜のおひたし

リンゴ

ですが、白身魚のフライとか焼肉(豚肉で)や

チャーハンなんかもリクエストがきます。

エビフライもまとめて衣つけたら冷凍しとけばいいしね。


小さいおかず(おひたし・キンピラ・ひじきの煮つけ)をつくって、

カップに入れて冷凍しとくと自然解凍でいけるので、保冷材にもなって便利だね。

(写真のは、冷食半額の時に買ってきた市販品)


さて、暑い夏を越したらお弁当も傷みにくくなるので

幅が広がるからもうちょっとがんばろかーべーっだ!


あ、肝心のインターンシップは楽しかったようです。

娘は「保育」を選んだんだけど

0歳児の赤ちゃんにミルクを飲ませるのが上手だと褒められたとか。

(たぶん保育士さんも気を遣ってくれたんだろうけど)

一番下のが生まれた時、小学生だった長女にはかなりお世話になりました。。


私は、自分1人で子育てしてきたなんて絶対絶対言えない

頼りない母なのです。


この先、長女がどんな職業になりたくて選択するのか楽しみです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。