普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

今朝、残念なメールが届きました。

1ヶ月半も待ったCDは、仕入先にも入る見込みがないとのことで

キャンセルになってしまいました。


なんていうCDか書くのは、

あまりに懐かしすぎて恥ずかしかったけど、

書いちゃいます。


来生たかおのシングルベスト10(///∇//)


あの人の声は今聞いてもドキドキする、、おばちゃんでした。。


ホントはロックもジャズも好きな私ですが、

たまにはほっとする声で癒されたかったのに・・残念。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供の誕生日はいつも真夏なんで

(年齢も大きくなったので)食べたいショートケーキを3個ずつ買うことに

してたんですが、最近のお気に入りのお店でホールケーキがあったので

思わずそちらを買った。



写真はボケてしまいまいましたが、

このフルーツかなり美味しかったです。

キウイ・スイカ・イチゴ・ブドウ・リンゴ・メロン・バナナ(ぎっしり)

にスポンジの中もイチゴがわんさか入ってました。

切り分けて、どのフルーツ食べるか喧嘩しましたわよにひひ


もちろん私は、ぶ・ど・うぶどう

無類のブドウ好きですから・・

ぶどう狩りだけは、元を取る自信がありますぅ~(≧▽≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ブログで癒し系のCDのことを書きましたが、

配送センターでも集まらず、

配送が1~2週間遅れますとメールが届いた。


そろそろ、その2週間がくるんだけどな(°д°;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、登録しているミセスアイズというサイトから当選メールが届いた。


忙しさにかまけてすっかり忘れていたけど・・(ダイエットを)


ワコールスリムアップパンツ

当たりました♪


正確にいえば、モニターですが。

モニターでなければ、こんなクソ暑い夏から履けないっしょガーン

意志の弱い私にはぴったりだわさ。

ありがとう、ワコールさんドキドキ


ちゅーことで、現物は来週届きますが、

モニター条件として

週1回ブログ掲載という項目があるので

経過を報告させていただきます。


さすがに、、サイズは掲載できませんが(お、恐ろしい><)


1ヶ月頑張ります。




















ワコールさま、

これでええんででょうかね?


http://www.wacoal.co.jp/wing/eyes/


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は次女が「だしまき卵焼き」を作ってくれました。

なんせナビ様片手なので、時間はかかりますが

私はルンルンで待ちました。



ちょっと焦げてますが、味はめちゃくちゃ美味しかった(親ばかプラス)

大根おろしにしょうゆたらして、卵にのっけてねニコニコ

んんん~~~~~まいっ!!!!


ちょっと大げさくらいに褒めたから、

また作ってくれるかな(爆)


昼からベルメゾンの秋冬号のカタログが届いた。


マンスリークラブの特集は水野真紀さんだ。


私が住む県に嫁いでいらしてから、かなり親近感UPビックリマーク

美しい人は、結婚してもお子さんが生まれても美しい~ベル

久々にマンスリークラブでお皿を頼もうかなって思いました。

これぞ、水野効果だね(b^-゜)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBSで19:00~亡くなった有名人の生涯を振り返る番組をしていた。


見たい番組がなかったのでなんとなくみていたんだけど


最後は、本田美奈子さんだった。


やっぱりこの人はただのアイドルではなかったんだ。


今日は、涙も出さずしっかりみれた。


・ひとつのコトをやりだしたら、全力投球な美奈子さん

・自分の弱さを見せない美奈子さん

・歌が好きで好きでたまらない美奈子さん

・自分が病気でも人を思いやる美奈子さん


実は、近所の子供の同級生のママが入院してたんだけど

気づかなかった私しょぼん

子供会の用事で、彼女も仕事が忙しいのでメールにしたら

しばらく返信がなかったんだけど

入院しててやっと退院したとのこと。

うわ~~~~~~~~(T▽T;)

ごめんなさい。

私、自分の事ばっかりで返信がないのもさほど気にしてませんでした。


自分自分中心の生活が、今日ほど恥ずかしかったことはなかった。


普段全然付き合いがなかったので、

急を要することでもなかったので、電話もしなかった。

病院でメールを見た彼女は、

こっち勝手な内容に疲れたことだろう。


ほんと申し訳なかったです。


生きたくても人生の幕を閉じなければならなかった美奈子さんに

恥じないように、

しっかり歩いていこう。


年老いて、薄っぺらい人間ほど悲しいものはないよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、次女がお小遣い貯めて

『DS お料理ナビ』を買ってきた。


任天堂さん、よくぞ!よくぞこのソフトを出してくれましたッ!!!!


部活でなかなか作る時間まで至りませんが、

それでも「卵スープ」に

今日はミックスサンドイッチを作ってくれた。

〔次女撮影〕


具は、チーズ・ハム・レタス・きゅうり!

めちゃくちゃボリュームがあった!

ナビについていくので必死で、きゅうり入れ忘れたみたいガーン

後からやり直してましたあせる


全然私が手伝わないで、1人で作ったのは初めて!

感激です。

美味しかったし。


明日はふんころがしさん ちで見た冷麺が食べたいんだけどな~長音記号2ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、末っ子に見つかってしまい(-。-;)

渡したらめちゃくちゃ喜んだアップ


ついでに私のコレクションも奪われたガーン


夏休みのお手伝い以外に、

かーさんのヘルプをする

という条件で。


ただ(無料)では、与えまへん。


親子でもシビアですわよ・・。


で、その中味はこんな感じ。


外箱を抜くと、本棚になってました。


おまけについてた、えほん8冊はこんな感じ。


ちなみに末っ子は、

お化け大嫌いなので、

のっぺらぼうとおんぶおばけはくれるみたいですえっ


私も怖がりっちゅーねん・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

末っ子に、ぐりこ絵本が8冊も入った

本棚にもなる、グリコキャラメルをいただいた。


エアコンのリモコンと並べたのですが、

大きさわかりますか???


あ~、

私が欲しいっちゅーねんにひひ


まだ末っ子が帰ってきてないので

見せてないんですが。。。。


母性の含有量がかなり少ない私に・・

これを渡すことはできるのか??

自分の趣味を取るのか・・


葛藤中・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の話。


雨雨続きで、気温もぐっと下がり、

今のうちにと鮭コロッケを作った。


このタネを冷ましる間、廻る寿司の広告に釘付け。


おいおい!!

アワビにふぐに平目かよぉおおおおお流れ星

¥105でなくてもええ!!!

¥210でも食べたいわ~んわんわんわんわんわんわん


私くらいの年齢になると、トロよりも平目がええです。


あ、

話が違いますが、ハイビスカスが元気に咲き出しました

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。