普通なんじょ

3人娘の母でしたが、長女がお嫁に行き赤ちゃんが生まれ
ばぁばになりました。孫の子守に追われる日々。


テーマ:

市内の雑貨屋さんのセールが始まった!


ビールを飲むのに、

何か可愛い涼しげなグラスはないかと

探しに行ったものの・・

買ってしまった、、、小さな衝動買い。


マチの大きさもばっちり♪


ぐふふ。

早くどっかに持っていきた~い!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遠く彼方フランスの国で、

毎日頑張ってらっしゃるマカロンさんやふんころがしさんの

「焼豚」がとっても美味しそうで・・

どうしても食べたくなって、、スーパーに走った。

いつもは、バラ肉でチャーシュー風にするのだが、、

今日はロースが特売なのでそっちにした。

そんでもってなぜか「紅茶豚」にヽ(゜▽、゜)ノ



オーブンで焼豚の方が、香ばしいんだけど、、

紅茶のティーバックが

「使ってくれ使ってくれ」と食器棚からアピールするので(爆)


煮卵もして、焼豚を少し取り分けて冷蔵庫に隠し、

明日の私のランチになる予定(爆)


朝寝坊したら、、長女のお弁当のおかずになる予定えっ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の買い物の収穫はこれ。


・ゴールドキウイ

・じゃがりこ キムチ味

・マルちゃんの冷やし中華復刻版


ゴールドキウイって、高くって今まで見向きもしなかったけど、

今日は果物けっこう高かったので

長女が弁当に果物入れてというリクエストがあったので

1個¥98だったしリンゴ感覚で買っちゃいました。

坂口憲二が宣伝してたあれとは味が違うのかな~。


じゃがりこも普段、¥100切らないと買いませんが(自分では)

キムチ味¥100だったので即買いです(・ω・)/

いつ食べようか・・。


そんでもって、

昭和40年代生まれとしては、、どうしても弱い復刻版


知ってても知らなくても、とりあえず食べたいのです(爆)

ゴマ醤油味としばらく悩みましたが、

あ~はよ食べたい!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝からちゃちゃっと仕事を片付けて

昼から、ずっとお会いしたかったグラフィックデザイナーさんの

個展に行ってきました♪


朝からバタバタしてて、

許可が下りたら、個展の受付だけでも写真を撮らせていただこうかと

思ってたのに、、デジカメ忘れて(ばかばかばか)

頂いた絵本の画像を記念に写真に収めてみた。


可愛い、愛らしいキャラクターでしょ?

さしかけさんが、絵本になってるのです。

物語の内容はとっても感動もの。

(物語の秘話を聞いちゃいました 笑)

気になる方は、ワイヤーママ徳島 までお問い合わせを♪


それからこの絵本のバックにちょっと感動!


現役ママならではの配慮が。

紙のはしで手や指を傷つけないでください

と。


絵本の読み聞かせのボランティアをしてる私には、

ちょっと心に染みる気配りだったのです。


どうか、

毎日、家事育児仕事に追われて大変だと思いますが、

この可愛いキャラクターを広げてくださいね。


そして、

後輩が育ちますよう(うちの次女がグラフィック志望です)

今のお仕事を確立してくださると信じています(^o^)丿




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜のTVで面白いものをみつけた。


味覚のバーチャル体験


・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳

・たくあん+牛乳=コーンスープ

・のり+醤油+みかん=いくら

・牛乳+酢=ヨーグルト

・ようかん+バター=スィートポテト


コーヒー牛乳は聞いたことあったけど、

(それとアボカドと醤油でトロとか)

すごいラインナップだな~ガーン


試してみれるのは、コーヒー牛乳とスィートポテトくらいかな。


でも、なんでわざわざこんなことするのかといったら、

最近は市販のレトルト食品を使う機会が多くなって

(種類も増えてるもんね)

昔のと比べて、ただ塩辛いというだけでなく旨味(だし)も

取り入れられてるらしい。

この日本人が発見した旨味(だし)を上のようなデータを

参考にして、昔でいう「お袋の味」の食譜を作り

新しい商品開発につとめるという。


あまり詳しく把握できないまま、番組は終わってしまったが、

商品の新発売の影にはこんな努力があったのですね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

9年間、諦めずに出し続けてた懸賞、


『ネスカフェ つづく幸せ』


が当選プレゼントロケット




やったぁああああああああドキドキニコニコ


うししししし。

7月中旬に早速ブーケ1が届きます♪

夏だから『ハイビスカス』


先月、ホームセンターで買おうか迷ったけど

やめて後悔しかけてたけど、良かった~♪



楽しみ。

こんなクジ運が続く時は、いっぱい出さなきゃ!!!


サマージャンボも買わなくちゃーね(´∀`)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ジャスコでジンギスカン でお馴染みの「ラム肉」が特売だった。

さっそく買いに走る。


実は、人生初めてなのよね、ラム肉。


昔、ランチでラム肉の骨付きをコじゃれた感じで頂いた記憶があるが、

味は忘れた(爆)


デートで緊張してたのか?(/ω\)


今夜は鉄板で、ジュージュー焼いて食べますわん。


タレはこれね。


忘れてなかったら、出来上がった画像も載せまーすニコニコ


ちなみに、うちの子供達はジンギスカンといえば、これ ガーン



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝早くから親戚の娘さんが結婚することが

決まったので、お歓びに行ってきました。


こーいってはなんですが、

親戚の中ではただ1人の独身で

誰も「この子はもう結婚せんやろな」って

思ってました。


私からみれば、最近適齢期という言葉自体が

聞かなくってきたし、

結婚して新しい人生を歩むってスタンスよりも

自分が目的持って生きてきた上に(仕事とか)

結婚をプラスさせたいという傾向があるような気がする。


彼女はその通り実行しました。

40代ですが、いろんな努力を惜しまないのです。

私より年上ですが、妥協しない美しさを感じます。


今回の結婚は、彼女自身信じられないスピードで

進んだようですが、生涯の伴侶が見つかってよかったなって

思いました。

やはりというものを感じますよ。


そして、お昼前からお葬式に参列。


本来は親に任せてもいい親戚の薄さでしたが、

私が時間の自由がきく仕事だったので

代表でお見送りしてきました。


お葬式といっても、

大往生で、お棺の中のおばあちゃんは

なんだか笑ってるかのようで。

ひい孫の赤ちゃんや幼児も7人揃って

それはそれは、言い方が悪いですが

「和やかなお葬式」でした。


故人とは15年ほど会ってなかったですが、

私の中ではホントの意味の肝っ玉ばあちゃんで

これからも心に残り続けるだろうなって思ってます。


ご冥福をお祈りすると共に、

ありがたい気持ちでいっぱいになった1日でした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか暑くて寝苦しいし、

食欲もマリネ系以外あんまり受付なくて、、

なかなか、体が「暑い」ということについていけてませんが、

毎日忙しいです。


明日は、

午前中に結婚のお歓びを持っていかなければいけない。

昼前には、別の親戚の葬式に参列。


う~ん、、複雑。


相手に挨拶する時に

顔を間違えないようにしなきゃ(・_・;)


もう1つ体が欲しいよ・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。