ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&資格取得スクールタッチケアスペシャリストのharuruです
ご覧いただきありがとうございます


ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日ベビーマッサージレッスンを行いました!

Yくん(7ヶ月)とママにご参加いただきました。
とっても元気なYくん。
お昼寝から目覚めてすぐにニコニコ笑顔を見せてくれて、上手な寝返りも披露してくれました
寝返りしたい様子のYくんだったので、そのまま背中のマッサージを行いました
お子様の体勢を見ながらその時にできるマッサージをお伝えしていきましたよ
なので、動き出してしまったからとベビーマッサージをするのを諦めないで-!(真矢みき風)
仰向けでも大丈夫そうなら、ちょっと夜泣きが心配だというYくんにお胸のマッサージを
Yくんお歌をうたうと、じっと見つめてマッサージを受け入れてくれました

ちょっと抱っこがいいときは、ママのおひざの上で。

楽しみながらマッサージできるくるくるぽんをしてみましたよ
自ら指を触ってみるYくんが可愛かったです

そしてマッサージの後は、ティータイム
2児の母であるYくんママは、4月に職場復帰されます。
上のお姉ちゃんもいるので、今は大変かもしれませんね。
お忙しいとは思いますが、お仕事がお休みのときや保湿剤を塗るときなどにベビーマッサージを兼ねてやってあげると、お子様たちも安心すると思います。
今日は足だけ、今日は背中だけでもいいので、ぜひ続けてみてくださいね!
お忙しい中、ご参加ありがとうございました。


■ベビースキンケアプチレッスンつきベビーマッサージレッスン■
1回からご参加OK!どんな感じなのか試したい方に!
毎回マッサージの部位がかわるので複数回ご参加いただくことをオススメしています。
ベビースキンケアセラピストとして、赤ちゃんのお肌についてプチベビースキンケアレッスンつきです。

<日程>次回開催は5月になります。
<時間>10:30~12:00頃

<場所>講師自宅
<受講料>2,500円
<内容>
赤ちゃんのお肌についてのお話、オイルのお話などプチベビースキンケアレッスン
手遊び・身体遊び
ベビーマッサージ(マッサージの部位はおまかせください)
ママのティータイム
<持ち物>いつものおでかけセット、赤ちゃんの水分補給グッズ
<その他>レッスン時使用オイル、防水シート、ティータイムつき。
<特典>
2回目参加:ママへハンドトリートメントプレゼント
3回目参加:お子様の手形・写真プレゼント
4回目参加:次回半額チケットプレゼント

ベビマ教室の様子はコチラ


■ファーストサインレッスン■
なんで泣いているんだろう?どうして欲しいんだろう?
赤ちゃんって何を考えているの?
そんなときに便利なおててや声色、表情をつかったファーストサイン!
お子様と楽しみながらファーストサインをお伝えします!
仕事復帰されるママにオススメです!

<日程>次回開催は5月になります。
<時間>10:30~12:00頃

<場所>講師自宅
<受講料>2,500円
<内容>動物園に行きたくなっちゃう!動物のファーストサイン、おもちゃ作り
<持ち物>いつものおでかけセット
<その他>手遊びや身体遊び、絵本の読み聞かせ、講師手作りの教材を使ってファーストサインを楽しんでいただきます。

ファーストサインレッスンの様子はコチラ


■初級講座(1day)■
毎回レッスンに通えないけどしっかり学びたい!
お子様連れで各講座の理論と実技を1日(数時間)で習得できる講座です。

・ご自身のお子様のためにしっかりとした知識を!

・これからうまれるわが子のために!
・プロ養成講座をお考えの方の入門編として!
・仕事復帰前にしっかり子供のことを学んでおきたい!
そんな方々にオススメです!


<日程>3月8日(火)
<時間>10:00~14:00頃

<場所>講師自宅or出張OK(詳細はお問合せください)
<受講料>各17,000円(全国統一価格)
<持ち物>いつものおでかけセット、筆記用具
<その他>
テキスト・各講座資料・ロイヤルセラピスト協会より修了証発行
お昼挟む場合ランチ付、挟まない場合ティータイム付

・初級ベビーマッサージ講座
・初級ベビースキンケア講座
・初級ファーストサイン講座

上記の講座より受講したい講座、日程をお選びください。
ご相談・お問合せもお気軽にどうぞ!

初級講座のもっと詳しい内容についてはコチラへ




■お申込み・お問合せ■