江東区亀戸(東大島)のベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア教室&資格取得スクールharuruです虹

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

本日2回目の更新ですビックリマーク


今日の午前中はharuruハロウィンパーティーでしたハロウィン


ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島
5組のママ&ベビーから欠席のご連絡を受けましたあせる

楽しみにしてくださっていた方も多く残念でしたがお大事になさってくださいねビックリマーク

Mちゃんママは手作り衣装を準備してくださっていただけに本当に残念あせる

(Mちゃんママの手作り衣装見たいので元気になって着せたらメールくださいねラブラブ


今回は4組のママ&ベビーという少ない人数になってしまいましたが楽しんでもらえるように

頑張りましたビックリマーク


まずは仮装してもらい記念撮影カメラ

まだご機嫌なうちに撮らせてもらいましたニコニコ

そして自己紹介をしてもらい、手遊びうたや身体遊びをやりましたよアップ


Kちゃん(1歳0か月)ママはKちゃんがコロンと寝転んでできるなんてビックリなんて声も聞こえましたニコニコ


そして今回はファーストサインのプチ体験もしていただきましたニコニコ

ファーストサインはまだ上手に話すことのできない赤ちゃんとおててを使ってジェスチャーや手話でママと意思の疎通を図るというコミュニケーションツールですビックリマーク


今回は動物さんのサインをやってみましたよニコニコ

不器用なまゆみ先生作の動物さんペープサート汗

2歳9か月のMちゃんはちゃんと何の動物か言い当ててくれましたアップありがとうニコニコ

ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

一通りサインをお伝えした後は復習を兼ねて、『むすんで ひらいて』に合わせてまた動物のサインネコ
お家でもやってみてくださいね音譜


そしてお制作の時間メモ

またしてもまゆみ先生作の新聞紙バッグ、折り紙で作ったかぼちゃ、おばけ、アンパンマンをお渡しし、

折り紙には顔を書いてもらってバッグに貼り付けてもらいましたニコニコ
ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

Mちゃん(2歳9ヶ月)はママと一緒に頑張りましたアップ



ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

Kちゃん(1歳)もママと一緒にママが何をしてるか見てましたねニコニコ



ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

Nちゃん(11か月)はママと一緒にシールをペタビックリマーク

上手に貼れたねアップ



ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

Sくん(4歳)&Hくん(1歳7ヶ月)のママはふたりとも遊びに夢中で二人分作成あせる

Kちゃんママがお手伝いしていましたねニコニコ


バッグができたらまゆみ先生からみんなにお菓子のプレゼントプレゼント

完成したバッグの中にお菓子を入れましたニコニコ


ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島
まっさきに完成したMちゃんビックリマーク気に入ってもらえたのかずっと持ち歩いてくれてたねアップ



ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島
Kちゃんも完成アップ

おとなしくママと一緒にいる姿は可愛かったなあラブラブ



ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島
Nちゃんはバッグ完成したものの、遊ばせて~と元気いっぱいでしたねニコニコ

ママが追いかけるの大変そうでしたDASH!



ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

SくんとHくん兄弟も写真は撮らせてもらいましたニコニコ

元気いっぱいの兄弟ですねアップ


お制作の後は交流会ビックリマーク

ママたちのおやつに
ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島-1351471422578.jpg
かぼちゃのカップケーキとお茶でゆっくりしてもらいましたニコニコ

可愛い~美味しいと言ってもらえて良かったです音譜


そして最後はプレゼント交換プレゼント

『きらきらぼし』のお歌に合わせてプレゼントを回しますニコニコ

このワクワク感がたまらないアップ

とまったところでストップビックリマーク自分のプレゼントではないことを確認して開けてみますアップ


ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

お菓子の詰め合わせや美容グッズ、キッチングッズなどみんな可愛いものばかりニコニコ

楽しいプレゼント交換になりましたラブラブ


ハロウィンの時期は楽しいですねアップ

また来年もハロウィンパーティーやりたいな音譜と思いましたニコニコ

今日はご参加ありがとうございました音譜


ベビマ、ファーストサイン、ベビースキンケア、/haruru ハルル/江東区・亀戸・東大島

AD

コメント(1)