毎度毎度で申しわけありません。。。



お久しぶりです。

おかげさまで、我が家族、元気にしております。

 

 

タイトルにも書きましたが、

実は今月、

長野県に引っ越しました。

 

 

今後、子育てのことを考えると、都会(?)では心配だーと。

だんなさんの生まれた故郷に移り住んでまいりました。

だんなさんの両親、親戚もたくさんいます。


 

わたくし、生まれも育ちも東京なんですね。

四方が山富士山に囲まれているところに住むのはハジメテ。

どこへ行くにもクルマ車ってところも。

こーんなに実家から離れたところに住むのも。

 

でも、ここは日本ですから。

関越に乗ればすぐですし。

オリンピックのおかげで新幹線新幹線も走っちゃってるし。

実家のそばには弟ふたりがいてくれるし。


 

もうすぐ1才11ヶ月になる息子と、20何年ぶりに故郷で暮らすだんなさんと仲良く楽しく暮らします。



さて、新生活、どんなふうになるか。

まずは、6年くらい運転してないクルマ。

大丈夫じゃろうか・・・得意げ




 

AD

あけまして

テーマ:

おめでとうございます。


ってもうとっくに正月は過ぎてしまっていますが。。




すっかりブログをいじらずにいてしまっていますが、

昨年末に結婚6年目に突入し、

息子も現在1歳3ヶ月。

大きな病気もせず、あんよ歴も早や5ヶ月に。

毎日家でお外で追いかけっこしております。


今年はもう少しがんばって更新したいです。

ではまた・・・



結婚5年目~♪♪ たたずむ息子。

AD

元気です!

テーマ:


 

ニコニコたいへんごぶさたしております。

ひさびさに更新・・・いやはや我ながらなさけない。

 

さて、我が息子、更新していない間にすくすく大きくなりまして、

ただいま7ヶ月クンに突入いたしました。

写真はある日のお昼寝のご様子。かなり乱れております。写真を撮った後救出。

寝返りマスターの前にお座りができるようになりました。

今日見たら、下の歯のてっぺんがちょこっとのぞいてきていました。

抱っこが大好きで、きれいなお姉さんには必ずニコニコする子です。

  

今月のはじめには、お空を駆けている我が家の1番目の子供の誕生日。

3歳になりました。

きっと息子の世話を焼いていてくれたんだろうなぁ。

今年の誕生日は桜が散り始めた雨の日でした。

 

息子とだんなさんと初のお花見桜にもいきました。

もうすぐ初節句です。

 

あ、わたしですが、けっこう元気にやってます。

まだまだ栄養を息子に持っていかれている感はぬぐえませんし、家事もそこそこやれてるかなというかんじですが。

母ちゃんライフをかなり楽しんでやれているので、自分としてはよし!って思っています。

 

ではまたヒヨコ





AD

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ぜんぜん更新できないまま新年を迎えてしまいました・・・。

12月には結婚5年目に突入し、

初クリスマスと初正月を迎えた子供はあっという間にただいま3ヵ月半

アウアウと子供のおしゃべりに付き合っているうちに、めまぐるしく一日が過ぎていっております。

 

今年も日に日にレベルアップする子供を中心に我が家は騒がしく暮らしていきそうです。

32才のワタシも、母ちゃん年齢はたったの3ヶ月。

のんびりゆったりと、わたしも成長したいと思います。

 

では、子供もだんなさんも寝静まった午前2時の更新でした・・

オヤスミナサーイ得意げ



07-09-25_12-10.jpg
前回の記事にコメントくださった方々
記事をごらんくださった方々
どうもありがとうございました。
個別にお返事できずごめんなさい。


先日無事ふたりとも退院し、実家でお世話になっています。
ケイタイからの更新です。
今日で生後11日目になりました。

日に日に顔が変わってきていたり、手足を動かすのがだんだん強くなったり、毎日変化が楽しいです。

出産のときの話はしばらくあとになりますが書きたいと思っています。


ではまた。
みなさん残暑にばてませんように。

ぼうろ

テーマ:


レシピを見つけたので急に作ってみました。

きなこたまごぼうろ

口に入れるとほろほろと崩れて素朴なお味。

かなり口の中の水分が取られますが、牛乳と一緒にいただいたらやっぱりぴったりでした。

もうすこし小さく丸めて子供サイズにてもうすぐ2才のおいっこたちに配ろうか。

 

いやー、暑い日が続いております。

みなさま、お元気でしょうか?

最近の記事は毎回ひさびさになってしまって自分としても切ない限り。。。

 

前回は7月の前半ショック!のお話でしたので、その後の展開を少々かいつまんでお話しますと。

 

7月中旬 ・ ケーキだんなさんの34回目の誕生日。ケーキでお祝い。

7月下旬 ・ 温泉秩父の温泉に1泊2日で旅行。露天風呂つきのお部屋に初めてお泊り。元気に帰宅。

8月上旬 ・ 急に足がむくみだす。足首から下がパンパンでぞうさんの足のようしょぼんおまけにじんましんまで出た。

8月中旬 ・ ケーキわたしの32回目の誕生日。だんなさんとわたしの誕生日プレゼントを買いにひさびさにショッピングにお出かけ。ためていた商品券で高めのランチとデザート。

つい先日 ・ 病院の両親学級にふたりで参加。妊婦さんのおなかの重さを体験できるスーツをだんなさん初体験。

 

そして本日は9ヶ月半の検診に病院へ行ってまいります。

足のむくみ以外にはトラブルは起きていませんが、朝から晩までずーっとむくんでいるので今日も先生に相談してきます。くわしい検査がいるのかなぁ。。夏のお気に入りのサンダルもむくみでとても履けません。

むくみに合わせて高血圧とかタンパク尿がでてきたりするとよくないとのこと。

なんとかあと約40日くらいを無事に過ごしたいものです。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですね。

こんな夏が毎年の定番になったらどうしよう・・・。地球、かなりまずいところまできてるように実感。

あまりの暑さに扇風機とすっかりお友達の私。ぬるーい風でがんばってます。

あと、多いときには朝起きたとき、夕方買い物に行く前、夜寝る前の3回もお風呂におせわになったり。

うちは2日に1回のペースで洗濯をするのですが、何かと着替えまくっているため、ものすごい量の洗濯です。タオルの消費がはげしいです。

あ、それから最近知ったダイエーの無料宅配。妊産婦さんとか高齢の方とか買ったものをあとで自宅に届けてくれるサービスです。

なので、散歩を兼ねて歩いてお店に行ってぐるぐるカートで回って最後に手ぶらで帰宅。ものすごーーく助かります。手ぶらで歩いてもけっこう体力消費するもんで。あーもっと前からこれ知ってたらなぁーー

 

というかんじで最近は暮らしております。

また更新しますので読んでくださると嬉しいです。

キーボード叩くのがすっかりたどたどしくなってきちゃいました。

ではまたねこへび

 

 

 

模型ラブ

テーマ:

またまたごぶさたしております。

みなさまお元気でしょうか?

 

梅雨ってかんじのお天気になってきましたね。

埼玉は今日の晴れ間を最後にまた梅雨空になってしまうとのことで、本日は洗濯物が山盛りです。

 

昨日は赤ちゃんのものをいろいろ作ろうと買い込んだ布を水通ししました。

第一弾はおくるみを作る予定。

 

あと、今日から8ヶ月目にはいりました。

おなかも縦方向にさらに飛び出してきて、手やベルトみたいなので支えないと重たくなってきました。

そろそろ本格的に準備をしなくちゃなぁ。

 

 

 

先日、建物模型を作りました。写真はまだ途中経過のものなんですが。

親戚の家を建て替える計画がすすんでいます。

うちのだんなさんの設計です。で、わたしが模型作りを引き受けました。

前回義父母の家を建てたときにも作ったんですが、そのときは仕事から帰ってから1週間ぐらいかけて造りました。

しかし今回は次の日に親戚に見せるとのことで猶予期間1日のみ。

昼前から作りはじめてずーーーっと23時まで作りつづけました。

夜ゴハンも作れないからだんなさんに買って来てもらって。

なんとか内装や窓も形になったけれど、自分としては納得いかない中途半端な完成度のまま、模型は翌日親戚のところに旅立っていきました。

さいごに写真撮り忘れちゃいました。せっかく作ったのに不覚です。

ここしばらくなかった集中力を発揮し座り続けた結果、おしりは痛いし、足はむくんで、股関節も固まってしまったかんじでした。

 

でも、こういうのちまちま作るの、心から大好きです。

ひさびさに血が騒ぎました。

また依頼がこないかしら・・・・♪(ド素人ですが。)

 

 

また出来たよ。

テーマ:


 

梅雨のような梅雨じゃないような天気ですがみなさまお元気でしょうか。

またもや久しぶりの更新ですみません。

7ヶ月半ばになり、赤ちゃん、ワタクシ、だんなさん、みんな幸い元気にしております。

ほんとにありがたいことです。

 

編み物ですが、ベストができました。

サイズが小さいしガーター編みだからすぐできました。

冬の真っ盛りに着てもらえれば、と思ったのですが、そのころの月齢にしたらちょっと大きいかも??

あといくつか作ってご披露していないものがあるのですが、それはまた今度。

 

編み物はやりきった感じがあるので、今度は縫い物をしようと思います。

家にストックしてある(というかただ買ってあった)布を並べて何が簡単にできるか考えます。

ガーゼや柔らかい布なら大丈夫かしら。。。

毛糸は買ったので、布はなるべく買わずにいきたいのですが、売っているのを見るとついつい心が動いちゃいます。