Open your eyes, Open your mind.

絶え間なく可能性を求めて

おはようございます。
今朝はぎりぎりまで寝坊して、出雲大社に出発!
温泉マークかわいい。
{863EF66E-1F0D-4E7C-BD8A-1D3193137BD2}

来ました、出雲大社。とってもいいお天気。

空気がぴんとしているのを感じました。

{E1FE8128-B88F-4D30-8AD0-2504DBECD3F2}

お昼はやっぱり出雲そば。

地元のお店っぽくておばちゃまがいい感じでした。おいしかった!

{923C9343-0C41-4361-9011-9BE4F9AAF7EF}

そんなこんなでのんびりしていた私たちは、路線バスで出雲市駅に向かったのですが、まさかのバスが10分遅れ(しかも、寝ていた私はそれすら気づかず、、、)。
駅に着いたときには、すでに乗るべき空港方面の特急は出発してしまっていました。ちーん。

想定外の事態にテンパり、いろいろじたばたした結果、土地勘もないし、とりあえず来た電車に乗って少しでも前進しておくことに。
そして途中の駅で「もしや降りてタクシーが早いのでは?!」と気づく→飛び降りる→タクシーに飛び乗る→運転手さん「ああ、電車で行ったらダメ。遠回りだから」と一蹴。笑

結果、無事乗れました。よかった、、、

空港で見た空飛ぶ鬼太郎ファミリー(また鳥取だから)。

{E40D82F5-C444-403B-ADA1-7AF0002A9506}

そんなこんなで最後の2時間くらいは冷や汗ものでしたが、
それ以外は楽しい旅でした!またのんびり旅したいな(その時は1本早いバスに乗ります、、、)!

本当は夏にいくはずだった慰安旅行ですが、諸般の事情により3月に実施いたしました。

今回は久々の空路です!
{C1803DB0-DF21-427B-9DB7-282D14BD1CF7}
国際線のくせが抜けず、超早くゲートに行っちゃう人。
羽田からひとっとび、米子空港に到着。(機長さんは美保空港って言ってたけど・・・)
目的地は島根なんだけど、空港は鳥取着。いったい自分がどこにいるのか、最後までよく分からない旅でした。この土地勘のなさが、旅の最後の悲劇を招きます。

{BF7DE166-9631-4AB3-95CA-FE9F51BBDA52}
遠くに見えるは、鬼太郎電車

今回の旅の目的は、のんびり温泉&足立美術館訪問。

美術品ももちろん素敵ですが、なんといってもお庭が素敵。

{919BAC97-CC34-4301-88CD-DB5BA525BB3E}

まるで絵画。

{1B8D11DE-759B-43F3-A061-F2F4038DC2D7}

{76089707-0C00-4C8E-BDC3-8F84AB70D07A}

とっても心洗われました。
お宿は玉造温泉へ。(※島根県)
勾玉が有名ということで、欄干に勾玉さんが。(でも、くじらか鳥みたい・・・)さくらもほころびはじめて、とてもきれいでした。

{2C9EA6FB-3897-4939-880C-915D45662C1D}
玉造温泉は、観光良し、湯良し、食事良し!の素晴らしい温泉でした。みなさまぜひどうぞ~。

ベトナム出張はおいしいものが多すぎて。

ちなみにお料理はお皿ではなくボウルに入れて食べるのが一般的。

{376826AD-B443-4ED1-89EC-F89D8E0C1E8A}

パッションフルーツジュース。自分でソーダとシロップで調節。

すっぱくておいしかった!

{3014112B-02FF-4A8D-8A7F-0632DC34C3E9}

ベトナムだけどピザ。ピザ史上かなり上位にランクイン。

{6AED2B89-6F52-4972-919C-1B25F1C5CA0D}

ハノイで醸造しているというビール。

暑い国は一年中ビールがおいしくて好き。
{CD5AFE3B-BA00-4789-B1D6-B1DD00C264A9}

おまけその1

現地事務所員のお宅で遊んだお寿司の柄のトランプ。

食べたくなりました。。。

{5001E35E-3316-4FB2-8E1E-837C1E8B0F0D}

おまけその2

おうちに帰ってきて食べたイチゴ。春の味。

{BD957937-795A-4DF6-B50D-5DE656073693}