はるのわくわくぽけっとのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日は9月生まれの誕生会&カレーパーティーの日でした爆笑!!


今回は初めて参加の方もたくさんいたので、ひろばは大にぎわい!皆さんにはちょっと窮屈な思いもさせてしまってごめんなさいアセアセ

でも、こんなにたくさんの親子が集まってくれて嬉しかったです照れラブラブ




朝の早いうちは珍しく男の子ばかりが集まりましたニコニコカレー作りのお手伝いに行ってくれたママに少しの間バイバイして、ひろばで遊びながらお留守番キラキラ
なんだか静かだったので、大好きなアンパンマンの体操をしてテンション上げたよグッ




あっという間にこんなにたくさんのお友だちな来てくれて、静かだったお部屋は大にぎわい爆笑!!
ママやお友だちの楽しそうな声があちこちから聞こえてきていましたルンルン




こちらはカレー作りの真っ最中カレー玉ねぎとカボチャがたっぷり入った美味しいカレーが出来上がってきましたおねがいラブラブ
ママ達の愛情もたくさん溶けてますよラブラブ



さぁ、ひろばでは誕生会が始まりましたルンルン9月生まれのお友だちは4人、ママが1人ニコニコそれぞれ、お子さんの成長で感じたことや、色んな想いを一言ずつお話ししてもらったよおねがいキラキラ

子どもの成長は、あっという間アセアセ
一瞬、一瞬を大切に過ごしていきたいですねキラキラ時には怒ったり、反省したりしながらねてへぺろ




みんなでだるまさんの絵本を見て、『ニコッ』ってしてたので、記念にパチリカメラハッ
さぁ、今からお待ちかねのカレーパーティーだよチュー!!



部屋中にカレーの良いにおいが照れラブラブお歌をうたって「いっただっきま~すルンルン」のご挨拶口笛
初めてのママにも「美味し~いキラキラ」と嬉しいお言葉をいただきましたチョキ普段はあまり量を食べないお友だちも、ママがビックリするくらい食べてくれたりびっくり
みんなで食べるといつも以上に美味しく感じるのかもしれませんねルンルン



午後はお茶とおやつを楽しんで、ゆったりまったりと遊ぶ時間おねがいお人形遊びや、紐通しに挑戦してみたりグッ
午前と午後では子ども達の気持ちも落ち着いてコトコトと遊びに熱中出来るみたいニコニコ




最後まで残ってくれたお友だちと一緒に『かん かん かん』の絵本を読んでバイバ~イバイバイ
みんな絵本が大好きという事で、とっても良いお顔をしながら見てくれたよウインクラブラブ



今日はたくさんの参加ありがとうございました照れルンルンママも子ども達もたくさんの人の中で疲れたんじゃないかなアセアセ
週末、ゆっくり過ごせますようにラブラブ


来週月曜日も、いつものあじさい会館でお待ちしていますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。