7/18 | はる農園~ひととせ便り~

7/18

さて、問題です。

この画像から考えられる悩みは何でしょう(笑)?

DSC_0157.JPG

こういう状況です

DSC_0158.JPG

 

余計悩まされる

DSC_0160.JPG

 

問題に対して思いついた解決策を実行後

DSC_0162.JPG

答え

豆が風通しを悪くしてるんですよね

で、抜こうかと思ったけど根粒菌が付いて窒素固定中!

ここで抜いてしまっては効果が半減

 

けど、風通しは良くしたい!ということで踏み倒しました

枝豆としては収穫出来ないけどそこは諦めました

 

 

自家用畑なので見に行くのが久しぶりでした。

いつの間にかあの子がいました

DSC_0163.JPG

 

試し掘り

農園史上最高の出来かもしれません

DSC_0164.JPG

 

こちらは自然栽培実践者佐々木さんからの頂きもの

この品種なんと「インカ」

DSC_0175.JPG

2年やって一度も大きいのが取れない上に種イモも

高いので早々に諦めた「インカ」

 

こったに大きくなるんだね

驚き!!