2012年11月22日

ミニ白菜

テーマ:無農薬畑で育ってます

先ほど納品から帰ってきました(;^_^A

最近はミニ白菜の収穫真っ盛りで2日に1回

100ヶくらいずつ収穫しているようなあせる


ミニ白菜白菜は今年初めて植えた野菜です。

少ない面積で数多く採りたいグッド!のが初挑戦した大きな理由でしたが

普通の白菜サイズだと大きすぎるからこその悩みもありました。

それは野菜セットに入れるにしても

販売するにしてもカットするとすぐ傷むのです叫び


結果的には使いきりサイズが便利で良いとお客さんにも大好評ニコニコ



このミニ白菜たち・・・振り返れば今年は厳しすぎるくらいの残暑と

雨がまったく降らない日照りの中での定植でした汗


定植後しばらくは朝夕2回のかん水が必須でした。そんな中

申し訳ないことに枯れさせてしまった苗もありましたショック!

が、沢山の命が過酷な環境を乗り越え今の収穫期を迎えています音譜

本当にこのミニ白菜たちの逞しい生育ぶりには目を見張るものがありました目

ここまで無事に育ってくれてありがとうビックリマークそんな気持ちで

収穫している日々です。



はる農園~ひととせ便り~

今日はミニ白菜とサニーレタス、ジャガイモの納品でした。


夜は路面凍結が怖いのでそろそろ夜納品は

止めたいと思います・・・仕事が間に合えばですがべーっだ!


はる農園

AD

春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。