2012年03月24日

またしても・・・

テーマ:無農薬畑で育ってます

昨晩から雪です。

ニュースによると明日までで最大40~50センチの積雪だそうですガーン



さて、久しぶりに現在ハウスに所狭しと植わっている野菜たちをお伝えします。


春菊春菊

この形と色、とても可愛いですニコニコ
はる農園~ひととせ便り~-120322_163541.jpg

こちらミニ赤大根ラディッシュ

AYAに見初められ初参戦です。

収穫まで早いのは魅力ですが味はどうでしょうはてなマーク楽しみです音譜
はる農園~ひととせ便り~-120322_163526.jpg


水菜と赤サラダからし菜です。

サラダが食べたい季節になってきましたにひひ

はる農園~ひととせ便り~-120322_163509.jpg
はる農園~ひととせ便り~-120322_163431.jpg


小松菜小松菜とオータムポエム。待ち遠しいですひらめき電球
はる農園~ひととせ便り~-120322_163455.jpg


べか菜です。

スペースが限られているとは言え、ちょっと蜜植しすぎた感がべーっだ!
はる農園~ひととせ便り~-120322_163552.jpg

こんな雰囲気で植わっています。
はる農園~ひととせ便り~-120322_163405.jpg

雪解けが進む毎日ですが一つ困ったことが・・・

どこからともなく溢れた水によりハウス脇が水没叫び
対策に頭を悩ましております。
はる農園~ひととせ便り~-120322_163627.jpg

そしてもう定植OKの苗たちです。

ソラマメ
はる農園~ひととせ便り~-120322_163659.jpg


葉物類

はる農園~ひととせ便り~


レタス
はる農園~ひととせ便り~-120322_163721.jpg
サニーレタス
はる農園~ひととせ便り~-120322_163734.jpg

などなど・・・

早くポットに移さなければいけません。


YOSHIHIKO

AD

春さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お久しぶりです

>めろめろぱんちさん
本当に春が待ち遠しい日々ですよね。

野菜の高騰はまだしばらく続きそうですね。
豆苗ですか!美味しいですよね☆

こちらも春の野草はまだ見かけていません。
きっと雪の下にいると思うのですが
掘り起こす気力がなくなるほどの雪の量です。

1 ■お久しぶりです

北海道も雪です。ようやく、根雪がとけてきたのに、またもや雨まじり重い雪です。

我が家は、この冬は、豆苗に、大変お世話になりました。ほうれん草やレタス、ブロッコリーが価格高騰で買えなくて、栄養価を考えたら豆苗が活躍しました。

ふきのとうなどの春の野草も、雪で雪でまだみたいです。

早く、春よ来い!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。