HARUNOTE2

好きな音楽に関してだらだらつづるブログ。
どんな時も傷に染み込む音楽があってよかったな。
ネタバレ有りますのでご注意を。

プラス、妊婦日記と創作日記。

NEW !
テーマ:
生後19日

息子さん、眠いのに上手に眠る事を忘れてしまったのだろうか(θωθ)

ここ数日、夜9時頃からグズグズタイムに入って、寝付きそうになってもビクーッて目覚めて大泣き
昨夜は6時間程これの繰り返しガーン
眠いのに起きてて朦朧としてるから、本人わけわかんなくなってるみたいで、行動がめちゃくちゃ!
ミルク飲みながら、んぐんぐ言いだしたと思ったら「ぅわぁ〜ん」と号泣したり、
白目むいて、無理やり目を開けようとする。
眠ってええんやで( ̄▽ ̄)

今夜も魔の時間帯がやってくるのか…

なお、お風呂後は疲れてるみたいですぐ眠るので、明日からはお風呂タイムを遅めにずらしてみる事にする。


それから、ついに顔に湿疹出た。
2週間頃に出やすいって聞いてたけど息子さんキレイなままだったから良かった〜と思ってたらアセアセ
石けんで洗ったらすぐ治るみたいだけど、かわゆいお顔にブツブツ出来てて、ガキ大将みたいでかわいそうw(TωT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
生後17日

授乳時、噛みちぎられるんじゃなかろうかという程の邪悪な顔になる時がある息子さん。
必死に咥えようとしてるんだろうけど、ちょっと面白い。

M字開脚!
{95823243-41CE-4967-B2AB-718C55C23E8B}
何をしているんだ私はw
寝てるかグズってるかだから、同じような写真しか撮れないんだもん。
結果こうなりました(´∀`)


本日の悩み。
"スリング買おうかな〜どうしようかな〜"

エルゴの抱っこ紐は自宅に戻ってから買おうと思ってたけど、スリングもあったら便利かな〜と。
とにかく今、腕・肩・腰がやられてるから負担を減らしたい。
でも抱っこ紐と両方持つのはどうなのか?
もったいない!?
でもそれぞれ利点はあるし〜(~_~;)
ムムム(川平慈英)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後16日

朝方、泣いてる息子さん抱っこしたら、なんか濡れてるハッ
紙おむつを見たら、お股の所がスカスカ!
おしっこ横モレ事件。

今までパンパースだったのを、グ〜ンに変えたらサイズが合ってなかったようで。
ネットで調べてみたら、グ〜ンは太ももが大きめに作られてるらしいアセアセ
ムチムチ赤ちゃんには良いらしいけど、息子さんには大き過ぎるので、朝イチパンパース買いに行った。

道すがら、春を感じる照れ
{3017A4EF-12AF-4A75-93F0-37F775616278}

{C281BE91-B9A1-4112-B759-459E71D9A17C}
ピーピー豆懐かしい

息子さん、昨夜から謎に大泣きしまくる。
何も打つ手がなく、思わず「弱ったなぁ」とマスオさんみたいな言葉をつぶやいてしまった。
抱っこしっぱなしで全身疲労&寝不足。

それから、安らかに寝かしつける為に抱っこしたまま横になる技を覚えたんだけど、自分も一緒に寝ちゃって
長時間腕枕状態→鬱血→左腕死亡。

一眼レフ構えてパシャパシャしてたら、
"はくしょん!たらり"
息子さん、初めての鼻水笑い泣き
記念に撮影するよね。

あと、鼻の入口に繊維がついてるなーと思って綿棒でチョイチョイっとしたら、ずるずるずる〜って中から繊維いっぱい出てきた笑い泣き
赤ちゃん自分でほじほじ出来ないもんね〜


ところで…
THE YELLOW MONKEY『ロザーナ』
MVやっと見ました。
自然な表情満載でいいわぁ照れ
そして『プライマル。』思い出すよね、やっぱり。
ベストアルバムはFC限定盤を買ったけど、自宅宛にしたから帰るまで聴けない。
ま、今ゆっくり聴く時間無いし。

他にも色々通販で予約して自宅宛配送にしてるから旦那さまに連絡しとかなきゃなー。

【購入済】
貴教の筋肉本(ではないw)
Zeppツアーのグッズ
Ne-netの帽子
ONE PIECE新刊 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後15日

爪の小ささを写真に収めようとしてたら、
むんぎゅピンクハート
{D4B05DC9-CDFA-4DE5-95CA-92BDBB3606D2}
握られた〜!ずきゅんラブいて座
奮発して買ったカメラ活躍中〜


生後2週間で感じた事。
子育ては仕事みたいなところがある!

ミッションクリア(寝かしつけ大成功)してやったー♪ってなったり、
こうした方が効率良いじゃんって気付いたり、
気難しいお客様(息子様)のご機嫌とったり、
そう思うとちょっと面白くなってきたニヤリ

ただ、私の身体は蝕まれている(TωT)
全身の筋肉痛と疲労感ガーン歳だわ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後14日

大泣き・大暴れされながらおむつ替えてたら、!?
へその緒が無い!
けど、早くおむつセットしないとまたおしっこ飛ばされるので作業続行。
ゴミ出し忘れたので、ゴミ袋いっぱいのおむつの中から探さなきゃかぁ?と思いながら、今使い終わったおむつ開いたら
あったぁぁ〜〜!!
へその緒、きれ〜におむつにくっついてた。
ふぅ、良かった照れ

今日は2週間健診の為、病院へリムジン後ろリムジン前

まずは各種手続き&支払い。
すごーく時間はかかったけど、抜かりなく終了!
その間、母に息子さん抱っこして貰ってたけど、泣きもせずずっと眠ってて良い子チュー

健診は産科と小児科両方で。

産科の担当は、入院中に服の趣味合いますね〜なんてお話してた助産師さん。
「あ〜元気そうで良かった、退院の時会えなかったし〜。しっかりお母さんになってる!」
って何度も言われたんだけど、あら?もしかしてすごく心配されてたのわたし!?
病室とか授乳室で時々ぐすぐすタラーしてたのバレてました?( ̄▽ ̄)
おかげさまで持ち直しました

息子さんは、お尻がちょっと赤くなってるものの、きれいにしとけば大丈夫との事〜
体重はしっかり増えてるし問題無し!

小児科では、身長測定から。
一度測ったら、伸びすぎ(笑)となり再測定。
生まれた時より頭の天辺が伸びた気がするのでそのせいもあるかもー。

診察中、金属のヘラみたいので喉の奥を見るヤツやられてオエッてなってる息子を見て、自分の幼少期を思い出した。
んで小児科の方も問題無く終わり一安心!

だがしかし…
なんか私お腹痛い。
もしかしてこれが後陣痛ってやつ?
病院で聞けば良かったのに、その時はお腹の調子が悪いだけだと思ってたのよね〜
ちょっと様子見。


頂き物記録。
これは親戚からおねがい
{E2C846C8-AF14-4559-9166-6214D28E84D5}
マルチクリップ
ガーゼハンカチ
授乳ケープ(手作り!)

ケープは手持ちのストールで作ろうかと思ってたので、貰えてラッキーだぬーん♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後12日

泣き声で6時起床。
おむつ替え&授乳して1時間後、寝ようとしたところで、出産育児一時金の手続きってどーしたら良いんだ!?と気づく。
直接支払制度を利用しなかったので、自分で手続きしないといけないのを忘れてましたねー。
ネットで調べてたら、事前に書類が必要だったのか!?と不安になり眠れなくなった。
結局そのまま起きてて、健康保険さんに電話で聞いたら事後でも大丈夫だった(当たり前)
次病院行ったら、書類書いて貰うメモ

続いて、医療保険!
今回、手術・入院となったので保険が下りる事になったー(ノ´▽`)ノ
こちらは病院から診断書を貰うメモ

初めての事ばっかりで勉強になりやす。
書類色々面倒だけど、貰えるものは貰わないとねー札束

他にも病院でやらないといけない事が色々あるから抜けが無いようにしないとな!


それから、お友達のMちゃんがチャイルドシートを譲ってくれた。
助かるわぁぁぁ!
最近コレばっかだ(^▽^;)
皆様ありがとうございますキラキラ

Mちゃん、届けに来てくれたついでに息子さん抱っこ爆笑
時間的に、ミルク飲んで落ち着いたとこだったからちょうど良かった♪


本日の息子さん。

沐浴直後にうんちガーン
おむつ替え中、盛大におしっこ飛ばされ、着替えたばかりの服全部濡れたガーン
大泣きされながらまた着替え→授乳。
泣きながら飲むもんだから、喉がゴッポゴッポなってるわ、またうんちしてるわパニック!笑
で、こんな時に限って横モレガーン
服にちょっとついてたけどもういいや!ちょちょっと拭いて着せちゃった〜(^▽^;)

この一連の流れ、息子さんには申し訳ないけど面白くて1人で笑ってた。
毎日色々起きますな〜

あ!息子さん、お腹の中でしょっちゅうしゃっくりしてたけど、出てきてからも変わらず。
授乳後、高確率でしゃっくりしてる。
ヒック、ヒック、ちっちゃな声で言ってるのがちょー可愛い(〃∇〃)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後11日

息子さん、夕方から大忙し。
授乳、おむつ、お風呂、大泣き、白湯を飲み、おむつ、大泣き、授乳、おむつ、大泣き、授乳、やっと寝た(θωθ)
父母に手伝って貰えて助かった〜アセアセ

それにしても今日は、飲んで出して、それがまたすごいタイミングでおかしかったうんち
ぷりぷりぷり…今〜!?Σ(~∀~||;)って
赤ちゃん、面白い生き物だ。


さて!頂き物記録〜流れ星
{9E75A1D1-2CFE-4A5A-B5C9-E60177155E18}
ぬいぐるみオルゴールルンルン
息子さんちょっと音に反応してるみたい。

{6ED1B6F7-3632-4D2D-BEC3-32430EA5806B}
ママ用絵本。泣いた( p_q)

{1A96B70A-4D9C-4E5D-A568-7C6935F12904}
ハーブティー&お菓子

以上、全てお義母さんから。
いつも良くして頂いて本当ありがたいな〜おねがい

息子さんにはまだ会えてないので、写真共有アプリ"みてね"に毎日UPして楽しんで貰っています。
こんなアプリあるなんて妊娠するまで知らなかったけど、とても便利〜グッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後10日

従兄弟からクーファンを譲って頂いたキラキラ
これで今日からかーちゃんベッド独り占め出来る〜!
今まで彼とベッドを共にしてきたから、緊張してゆっくり眠れなかったの照れ
{7A0A4415-B1F5-454A-AF3F-3E7331FF41B5}
赤ちゃんは抱っこの体勢が好きだと姉に教えて貰ったので、タオルを敷き詰めてなるべく体が丸くなるようにしてみた。
現在すやすやおやすみ中zzz
しかし、実は夕飯時ギャン泣きしてた。
しばらく泣かせといたもんで、疲れたのか全然起きません(^▽^;)

従兄弟からは他にもバンボ、テーブル、アフガンにブロックも頂いちゃって、ありがたやありがたや〜(≡人≡)

あと、姉からベビー服も頂いた〜爆笑
みんなから良くしてもらって、幸せもんだねぇ 息子さん!

そんな息子さんについて、気付いた事。
・ミルク飲んだ後のぜーはー言ってる声が平泉成に似てる
・時々TKOの木下みたいな顔する
・泣き声が「おはよ〜おはよ〜」って聞こえる

あ、今日またおむつ替えの時におしっこやられた笑い泣き
しかし昨日、うんちモリモリモリ〜の瞬間を見てしまったので、おしっこくらい全然可愛いもんだ。

それから旦那さまから電話あって、出生届を提出してくれたとの事。
ただ、本籍地の確認に1日かかるみたいで受理されるのは明日らしい。
それにしても、里帰り出産だと母子手帳を行ったり来たりさせるのが面倒ですのぅショボーン
お役所さん、なんとかならんもんですかね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後9日

今日の息子さんは、泣きまくり!
抱っこしてると大丈夫だけど、ベッドに寝かせると泣く。
うぉ〜ん、どうしたらええんや。

んで、原因として考えられる事
・ユルうんち
・腹減った
・まぶしい
・暑い

急に暑くなって、温度調節もしっかりしなきゃいけないんだな〜と実感。
頂いた新生児用の服、長袖だけどどんだけ着れるかな?

内祝いのカタログ見ようと思って用意してたけど、手に取ると泣き出して、結局ほとんど見れず(^▽^;)
慣れるまでは何もできまへんな。

そして私は、風邪引いた時みたいに節々が痛い。特に腰(x_x;)
妊娠中なまってた体をいきなり痛めつけなきゃいけないんだね、お母さんて。
たーいへん。


あ、そういえばTHE YELLOW MONKEYの東京ドームライヴチケット取れてた!
息子さんをどうするかは、後で考え〜る!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生後8日

4/13退院。
桜がまだ残ってくれてたので、最高の景色を見ながら帰った。
{DEDDD7D2-F83F-4F90-A1F6-6F9C079971C3}

{7E4857C7-DED4-4801-BA7E-8674B8E75B84}

そこからは、当たり前だけどドタバタのてんやわんや!

ベビー石けんを用意しといたのに、いざ使おうと思ったら消えた!?
大騒ぎしたけど見つからず、仕方ないから初日は無しでお風呂終了。
広げといたタオルで息子さん拭こうとしたら、タオルの下から石けん出てきた〜( ̄□ ̄;)!!

とか

いきなりのユルうんち登場!
インドカレーだガーン(まだ治らない)

とか

ミルクを残すのを過度に心配→号泣
→母から、大丈夫!お腹空いたら飲むから!と諭される私。
だって〜、助産師さんにも心配だって言われちゃったんだも〜んえーん
母「いらんこと言ってから!今頃は色々言い過ぎるから育児ノイローゼになるんよ」
そうかもね。

授乳は1日7〜8回と言われてるけど無理だし、げっぷもしないし!
マニュアル通りにはいかない事を知った(^▽^;)

今日は、赤子と同じ動きをすれば良いのか!?と気づいた。
お風呂入れ終わったら、私も入る。
眠ったら、私も寝る。
こんな感じでやってみようと思います。

ドタバタだけど、息子さんはとても可愛いラブ
お風呂入ってる姿とか最高ラブラブ
髪が濡れると、とーちゃんにさらに似てて、とーちゃんお風呂入れてるみたいな気分♪笑


それから、色んな方からプレゼントを頂いていてとても嬉しいおねがい
ちょっとずつ記録。

これは病院から、スタイ&タオル
{20A2900D-E823-436F-93C3-6C8D480B0BA5}

お友達のFさんから。
{1655037D-756F-47F5-8631-2F0F46C01321}
可愛い包みを開けると!
{EEFED760-A111-45CB-BD90-8E4FB05DC0C2}
これまた可愛いプーさんのおくるみハチ
うんちとかゲロとか色々飛び散るから、とチョイスしてくれたそう(笑)
確かに、昨日ついにおしっこの洗礼を受けましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おむつ替えてる時にピョロロ〜んと。男児ならでは!

現場では色々事件が起きてますが、ゆる〜い気持ちでいるよう心がけたい所存です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。