2ドロー、アドォー‼︎ 〜アンジュ三ノ宮鎮守府ブログ〜

神戸の三ノ宮を拠点に活動を行っている、TCG「アンジュ・ヴィエルジュ」を楽しんでいる公認サークル『 三ノ宮鎮守府』です。5/31から公認サークルに認定してもらいました!!複数の管理人によるブログの更新を行います。よろしくお願いします!


テーマ:
三ノ宮鎮守府随一の効率厨。Syou19です。




さて、本日3月16日。

アンジュ新弾
四天に舞う乙女たち

が発売となりました拍手!!!!(スタンディングオベーション)



今回私は、揃えるべきカードのみシングル購入して、箱は買っておりません(週末にいろいろ控えててな…………)






フォルテのスリーブは、かなり前につちくつが見つけて、確保しておいてくれたものの、渡してもらう機会がなかったので今日受け取り。



今回は私は1パックしか買ってないのですが、ユーフィリアのSRが出たので悪くないなと。







………………………………ユーフィリアで思い出しましたが、1人、布教完了しました←
当サークルメンバーが一人増える。




さて、私は紗夜、美海、ナイア、レミエル、マユカ、不本意ながらルビー(周りからホイホイ提供される為)を組んでいるのですが、ピックアップして注目していたのはこのSR。





可愛い(強いですね。)


…………本音と建前が逆になってることなんて断じてありません。




このカードは紗夜のレベル5のカードなわけですが
まず特筆すべきなのは上の自動能力テキスト。

なんとこのカードでアタック宣言しただけで横が起きるというアウェイク勢が聞いたら失神しそうなテキスト。

さくら「」
美伽「」


このカードの登場により、アウェイクして連続攻撃が得意な紗夜のアタック回数がさらに伸びました。

基本的には、盤面完成していると以前までは13回アタック6回チェックくらいが限度でした。



(この際エナジーやらダメージ、捨て札は考えないものとして、全てのリンクが滑らないことと仮定します。)

これで13回殴りつつ6回のトップチェックが入るわけですね。




ただ、今回出たレベル5の紗夜のカードを使えば15回までのアタックが見えています。





こんな感じの盤面になるのかな。


これだと15回アタック、8回のトップチェックが行えます(ミスってたら申し訳なし、これよりアタック数伸びる例があれば教えてください←)



紗夜、恐ろしい子。




ただ一つ注意すべき点として、所謂ブートキャンプ互換である「スクランブルフォーメーション」のカードの効果で早出し出来るのは、レベル4以下であるということ。

よって、レベル5の紗夜は、スクランブルフォーメーションの効果で場に出すことは出来ません!!!!


まーそりゃそうだわな。


なので、キルラインが1ターン2ターン伸びることを想定して動く必要が出てくるのかも知れません。




とりあえず明日は1日ゆっくり出来るので、紗夜デッキはもちろん
他のデッキもいじっていこうと思ってる感じ!



明後日?モンハンがあるんで←


では本日はこんなところで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。