~しあわせの種さがし~

日々の何気ない出来事を「しあわせだなぁ」と感じることのできる心を育てよう!小さな「しあわせ」の積み重ねが、大きな「しあわせ」を運んでくるから。。。





テーマ:

5月27日11:00~16:00
出雲市にある古志古民家塾で、マンダラぬり絵のの体験ワークショップをやります。

10分~30分程度で塗れるマンダラぬり絵をその場で塗って、マンダラぬり絵のおもしろさを体験していただければと思います。


メインのYAMAZAKIバーガーは限定50個だそうですので、バーガーがお目当ての方はお早めに!!

会場 : 古志古民家塾
島根県出雲市古志町下新宮2571
http://www.kominka-life.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「動画は時間泥棒」 だと考える私が最近よく見みているのが 『TED talks』 。
私の長風呂のお供です(笑)

TEDってなに?という方はこちらを参考に。
【すごいプレゼン】TEDを初めて見る人におすすめの10本

講演者は短い持ち時間(3~20分くらい)で多くのことを語ろうとするので、とっても早口!時には字幕を追えないくらいです。短い時間で濃い内容のお話が聞けるのが、動画嫌いの私を魅了した理由のひとつです。

私が見た TED Talks の中から、おもしろいと思ったものをブログで紹介していくことにしました。

ショーン・エイカー 「幸福と成功の意外な関係」
(Shawn Achor: The happy secret to better work)

講演の中で彼は 「必ずしも現実が私たちを形作るのではなく、脳が世界を見るレンズによって私たちの現実は形作られる」 と言っています。

これは、私の人生を大きく変えた気付きの中の重要なひとつでもあります。

その重要なことを沢山の事例を織り交ぜながら分かりやすく面白おかしく説明してくれてます。

13分弱の動画です。(早口注意!)

「CC」 と書いてあるアイコンで字幕の設定ができます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は、まともに就職活動をしたことがない。大学中退したので。

就ける仕事といえば、ある意味やる気さえあれば誰でもできる仕事。結局のところ、20代でやった仕事は、営業や接客業。しかも何故か厳しい業種ばかり(笑)

頑張ってたけど、何のためかって、結局お金のためだった。

「コーチングやカウンセリングでやって行きたい」って思ってたけど、それも実は、過去の延長線上のものでしかない、と最近は感じる。

だって私、人と接する仕事しか知らないから。

でも、私の本当の強みは、「今はないモノ、価値を見つけたり作り出すこと」だと思うんだ。


今、マンダラぬり絵のワークショップを構築しようとしてるけど、そのプロセスがとても楽しい。無事カタチになってこの世に送り出すことができたら、私の変わりに誰かに引き継いでもらいたいと思ってる。

そう、私にとって、実際にセミナーやワークショップを ”自分自身で” やること事態にはあまり関心がない。

自分が考えたものを守りたいとも思わない。むしろいろんな人に盗まれたり真似られたりしたほうが私は嬉しい。

仮に、私が自分の作り出したものの所有権を主張するとすれば、それを誰でも自由に使うことができる権利を守るためだ。誰かに自由を制限させないために。


過去と今の延長に線を引くのはもう止めて、今と未来(一番居心地のいい未来)の間に線を引こう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。