PlusOne

稼いだ金を鋼に貢ぐ、通りすがりの主婦の日常。


テーマ:

昨年ネット予約したSuperGroupiesの鋼の錬金術師グッズ、「サッチェルバッグ エドモデル」が今日届きました!



SuperGroupies
 http://www.super-groupies.com/products/detail.php?product_model_id=843



赤コートをイメージしたエドカラーに三つ編み、銀時計がモチーフになっています。
ストラップは脱着自由で、肩掛けにもハンドバッグにもなります。
収納力もありそうだし、使い勝手もよさそうv


久しぶりに買ったバッグが…エドバッグというね。


冬コミ前に届いていたら、絶対ビッグサイトにこれ持って行ったのにな~!


でも発送は2月中旬、と聞いていたからもう少し後だと思っていたので意外と早くて嬉しかった!
定価は税抜き7800円でした☆



5月にはエドの腕時計が届く予定!



@SuperGroupies



腕時計のベルトも三つ編みだし、なんとなくバッグとお揃いっぽいので、両方合わせてつけたいな!
職場にはちょっと無理なので、早くイベント行きたい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今朝は今シーズン一番の寒さ、氷点下マイナス2度のなか、
息子兄の私立高校の受験でした。
いわゆるすべり止めです。


しかしとてもすべり止めにはならない倍率になってしまい
安心を得るつもりが逆に不安材料に(笑)
受かるといいなあ…


発表はあさってです。どきどき…


9時になってもマイナス2度だったので、寒くて手が動かないといけないと思い、
ホッカイロを持たせました。
雪が降ると通勤者が多い最寄駅はタイヘンなことになるとのことで
今年から受験開始時間を2時間遅らせての受験でした。
雪は降らなかったけど、おかげで朝はラクでした。
特にお弁当作りが(笑)


試験の時はあんまり食べられないかも、というので少なめに、女子弁のようなお弁当を作りました。
もちろんトンカツを入れました☆
しかし結局リラックスして受けることができたそうで…お弁当が足りなかったんじゃないかなあ。

模試をたくさん受けてたのがよかったのかな。試験慣れ、っていうか。
やっぱ塾の子に比べるとうちは圧倒的に慣れてないので。


息子兄の学年は、塾に行っている子が9割超える…
うちみたいに塾に通わせていない家は少数派で、入試情報が弱く大変でした☆

それに神奈川県で育ってないからどこの高校がいい、とか土地勘もないしね、
いつまでたってもアウェイなかんじ。
自力で調べて模試を探して受けて、てなかんじの1年間でした。


来週は本命の公立高校の受験。
試験日が3日間もあるので大変です。3日通わないと…
雪降らないといいなあ。


あと一週間で決まる。
この受験シーズンが終わったら、
親子共々思いっきり遊びたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2月9日、別冊少年マガジン3月号が発売されました。



荒川弘先生のアルスラーン戦記は第二十章が掲載されています。


別マガと同時発売の3巻は十九章まで掲載なので、
コミックスの続きがマガジンで読めるという仕掛け。
本誌派になるチャンスがまた巡ってきましたよ皆さん☆


新刊3巻の店舗特典は、一昨日の日記に書きましたので、よかったら参考までに。



今回は4月5日から放送開始のアニメ版アルスラーン戦記のキャスト情報が掲載。



荒川先生がこんな時なのにアニメ化なんて…先生大丈夫かなあ…と心配で仕方ないんですが…
ファンとしては楽しみな部分もあり、複雑です…
どうか無理なさらないでほしい…!



あと目次の作家の近況欄、今月のアルスラーンは荒川先生がコメント。



!!!!
3人目の子ももう1歳かあ…人ン家の子は早いなあ…!




余談ですが、進撃の巨人の諌山先生のコメントにウケました(笑)
しかし内容が本誌ネタバレになるので、モザイク入れました、すんません☆




そして来月の別マガ4月号は、アルスラーン戦記が表紙!
さらにTVアニメ版オリジナル特製シールが付録!との告知がv



来月号も楽しみですね☆
3月9日(月)発売です。




別マガと同時発売だった、アルスラーン戦記3巻と、アニメイト特典のイラストカード。



どの店舗特典もこの柄だったようで…




同時発売のグッズは、アニメ柄のクリアファイル。




アニメ化となるとグッズも増えてくかなあ…荒川柄もあるかなあ…と思うとそれはそれで正直楽しみだったりします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

Twitterのほうで質問があったので、ちょっと情報掲載が遅くて申し訳ないですが、

一応日記にアプしますね。



2月9日(月)に荒川弘先生の「アルスラーン戦記」3巻が発売となります。



今回も店舗特典があります。


特にアニメイトは単品購入でイラストカード、クリアファイルとの同時購入で原画風ポスカ、というぐあいで連動特典もあるので注意してください。




【アニメイト・3巻購入でイラストカード】

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%88%A6%E8%A8%98%283%29/pd/1313342/




【アニメイト・3巻または既刊と、クリアファイル同時購入で原画風ポストカード】

http://www.animate.co.jp/special/comic_goods/pc/#arslan3




【ゲーマーズ・オリジナルブロマイド】

http://www.anibro.jp/tokuten/11398





【WonderGOO・ポストカード】

http://www.wonder.co.jp/benefit/schedule/comic/?s=1&y=2015&m=2&k=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%88%A6%E8%A8%98




【三洋堂・イラストカード】

http://webshop.sanyodo.co.jp/shopdetail/000000000623/ct88/page1/recommend/





基本的にアニメイトの連動特典以外は、どの店舗も同じ絵柄の特典のようです。

ポストカードサイズでしょうか。



発売は2月9日、税込463円です。




いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


今日は休日なので、夏に塩レモン講座を受けた「パン食堂はるひ」で冬のストウブ料理を友達と受講してきます。ストウブ鍋の使い方とお料理を作るみたい。楽しみ!
1/20 10:56

パン食堂はるひの今日の講習は冬のストウブ料理。ストウブ鍋で作るあつあつオニオングラタンスープ、ローストビーフ、サラダ、かぶと豆乳のグラタン、アイスティー。デザートはきび入りのおしること、アレルギーにいいネトルのハーブティー。
1/20 20:51

最近ストウブ鍋を買うの迷ってたから、はるひで今日ストウブ鍋の選び方や使い方を習えたのはタイムリーでした。国産牛とオーストラリア牛でローストビーフの味を比べたり、たこ糸の結び方とか盛り付け方とか勉強になりました☆
1/20 20:53

パン食堂はるひのコースター、かわいいv あとはるひさんが使っていたちっちゃな鍋つかみがかわいくて聞いてみたら、お店で販売してるって聞いて早速購入v ネコ柄なんだけどよく見ると鍋つかみに耳や尻尾がw とりあえずうちの両手鍋に使う☆
1/20 20:55

るろうに剣心3部作のコンプリートBlu-rayBoxが届いた! 今までの特典がほとんど付いてて、佐藤健くんがいっぱいで至福v
1/20 21:09

料理教室の帰りに厚木にある自家焙煎珈琲の店で友達とお茶してきた。煎りたて挽きたてのコーヒーはやっぱり美味しいね…! 店頭で生豆買いたかったけど家建てる時IHにしちゃったから器具あるのに煎れないんだよね…カセットコンロ、買うか。
1/20 22:01

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


おは。今日は早出出勤~でも今週は明日の定休日が休めそうなので、今日1日頑張る!行ってきます!
1/19 8:38

仕事終わって歯医者なう。今日は歯石取りにきたんだけど、夕方販売予定のエド腕時計が気になって仕方ない。18時までに帰れるかなあ…
1/19 17:01

鋼の錬金術師 エドワード・エルリックモデル腕時計は、SuperGroupiesにて先着で予約販売中~2月8日まで。定価12,000円(税抜)。発送は2015年5月下旬。http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=105
1/19 18:14

エド腕時計、マイミクやフォロワーの皆さん、無事買えました?? 受付は2月8日までですが、販売数に達した時点で受付終了になるので、お早めに。てか今すぐクリック!
1/19 18:17

SuperGroupiesのエド腕時計は前回のエドのサッチェルバッグと三つ編みデザインがお揃いで、色も同じ赤だし合わせて使いたいよね。無事予約できたので到着が楽しみ!
1/19 18:32

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


おは。今日は休み!息子兄を模試会場まで送ってきた。アップル&シナモンジャムがウマウマv アップルパイをイメージしました、って書いてある。これで3瓶目( ´▽`)
1/18 8:40

今日は昼間、息子弟とTVで都道府県対抗駅伝観てたけど、よかったな~思わず涙ぐんでしまった。息子弟は中距離ランナーなんだけど、速いなあって感動して観てた。頑張ってる姿は心に響くね。駅伝テーマ曲がポルノでびっくりした。広島だから?
1/18 17:24

息子兄迎えに行った帰りにモスに寄ってりんごのシブースト!いつも品切れだったけど、今日はラス1でやっとあったv りんごのバター煮とカラメル煮が2色乗ってて下も何層にもなっててすごく美味しい~v
1/18 18:13

鋼の錬金術師エドワード・エルリックモデルリストウォッチはSuperGroupiesサイトにて1月19日(月)18時頃発売予定。定価12,000円(税抜)2015年5月下旬発送。ニコニコニュース記事→ http://news.nicovideo.jp/watch/nw1405727
1/18 22:27

(つづき)エドワード腕時計が1月19日(月)18時頃発売予定という情報は、SuperGroupiesサイトのトップページのお知らせ欄にて説明があります。詳細は19日に発表があると思います。SuperGroupies→ http://t.co/qBXyyxuqDo
1/18 22:33

幻魔大戦、好きだった…! いま連載中のは未完になってしまうのか…まだお若いのに残念です… --- SF作家・平井和正さん死去 「幻魔大戦」「8マン」など http://mixi.at/a1U4BGN
1/18 23:00

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日は出勤日です。10時出勤だから朝がラク。洗濯干してトイレ掃除もしたよ。じゃ行ってきます!
1/17 9:36

ただいま。6連勤終わった…疲れたわ。ゴハン作る体力残してきたはずなんだが…眠ィー
1/17 17:58

ナミからお守りと福豆が届いた。どうもありがとう!福豆は節分にもちょこっとだけ使いたいなあv
1/17 23:28

今日の夕食はラクチンメニューにしちゃった。とんこつスープの鍋に野菜と鶏つくねと餃子入れて、シメに半生ラーメン投入、昨日作っておいた半熟味付け卵も入れたらめっちゃ美味しかったv
1/17 23:37

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


エドの腕時計、記事には15日からとありますが、SuperGroupiesの予約は19日夕方より開始予定。鋼の錬金術師×SuperGroupiesコラボレーション腕時計発売のお知らせ http://news.nicovideo.jp/watch/nw1405727
1/16 16:57

金曜ロードショーのカリ城、今日はノーカットじゃないの? 嬉しいねえ。 どうやらリマスター版みたいだし…画が綺麗。
1/16 21:32

今日は子持ちカレイの煮付け。と、明日用に味付け卵にしようと半熟卵作ってたのに味付ける前に一部食べてしまった…今夜は卵づくし(笑) キリンビターズのほろにが柚子が最近ヘビロテ中v
1/16 21:41

え…大塚周夫さんが亡くなったの…? ちょうどルパン観てる時に…知ってしまった…大塚周夫さん、山田康雄さん、小林清志さん、納谷悟朗さんといったら…昔よく観た西部劇の吹き替えですよ。ああ…ショックだ…ご冥福をお祈りいたします…
1/16 22:03

ゴール・D・ロジャーとか…ワンピースはもう本当に往年の声優さんが次々と亡くなられてるので…残念です…
1/16 22:16

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード