日常

安藤陽佳がお送りする、まぁなんとなくつぶやく日常...


テーマ:
とてもとても久しぶりの更新になってしまいました…次回の公演の情報です!早いもので公演まであと1ヶ月となりました。

御徒町にあるとても素敵な古民家を使わせていただきます。そして、素敵なメンバーも集まりました♪ぜひぜひ観にいらしてくださいヾ(。・ω・。) 


PLAYunitむめむめ 2nd

古民家公演「青あらしと爪痕」

脚本:池西ばく  演出:安藤陽佳


*あらすじ*

御徒町にある古民家にて。

子供たちは親元を離れ、今は父一人で暮らすこの家。5月のある日、父から4人の子供たちに「重大な発表がある」と召集がかかる。


母の面影を追う長女、恋愛体質な次女、他人に無関心な長男、孤独を恐れる三女。

そして少し不思議な力を持つこの姉弟のもとに次々とトラブルが舞い込んでくる。

家族とは、人生とはそれぞれの想いが交錯するファンタジックコメディストーリー。


*日程*

2017518日(木)~21日(日)

18日(木)19:00

19日(金)14:0019:00

20日(土)13:0018:00

21日(日)15:30


*出演者*

星達也

三浦優平

桑原聡(チョコレイト旅団)

茂木泰徳

森山丸

河合明日香

青木健人(株式会社STARTS

川谷諒

佐瀬恵子(株式会社シーグリーン)

安藤陽佳(PLAYunitむめむめ/アイリンク株式会社)


*スタッフ*

制作・フライヤーデザイン:谷口知子(PLAYunitむめむめ)

音響:板谷雄月

撮影:タウラユースケ

製作:PLAYunitむめむめ


*チケット*

前売り・当日 2500

特別チケット 3000限定101公演につき)

<※劇中に登場する竹隆庵岡埜の和菓子&プレむめオリジナルグッズのお土産付>

{F7725F3B-0BAE-47FC-8A7D-FBB7FBD566C8}

{5F7FC804-61B7-448A-827B-63D6A6079D72}

{C820FBAD-2993-41E1-A456-F070DD7A592C}

チケット予約はこちらから行えます

https://www.quartet-online.net/ticket/aoarashi?m=0daagji


*会場*

Gallery & Space しあん
110-0015 東京都台東区東上野1-3-2 Tel.03-5812-3633

http://www.siang.jp/access/


稽古場の様子はこちらから

https://m.facebook.com/mumemume222/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、芝居屋 縁「見上げてごらん」全日程無事終演しました。
ご観劇いただきました皆様、応援してくださった皆様、関係者各位本当にありがとうございました。

{3095F53F-565C-4898-8E5A-906D20114CD5}

たくさんの差し入れもありがとうございました!
観に来てくれるだけで涙ものなのに…そんな…本当にありがとうございます。
{88BBDD58-3D12-4EB0-964D-6CD198A1CD39}


さて、今回のこの作品はあるまさんいわく呪われた作品なんだそうです。
何度も上演しようとしたけれど、いろいろとトラブルなどがありなかなか上演することができなかったそうです。
そんな話をはじめに聞いていたのもあり少々不安もありました。稽古は順調かと思いきや振り返ってみると今回もなかなかな問題が発生したり、大変な事も多々ありました。
縁のお二人はとても大変な思いをした事でしょう。
しかしながら稽古場に行くのが毎回すごく楽しみになるくらいとても良い雰囲気を作る現場でしたので、私は本当に楽しく気楽に芝居に集中することが出来ました。これはとても素晴らしい事だと思います。
お芝居を始めた時のことを思い出します。

有難いことに作品もご好評いただき、大変嬉しくも思います。
欲を言えばもっともっとたくさんの方に観ていただきたかった。

誰もが抱える心の葛藤、人との距離、ジレンマ。
普通なんてものはどこにもない。
誰しもふとしたきっかけで陥ってしまう闇。そこから見える小さな光。それは小さな幸せ。見えていたのに見えなかったもの。

『踏み込めばいい』

それは私自身にも勇気を与えてくれた言葉です。
怖いから動けない。動けなければ何も変わらない。わかってはいるんですよね、みんな。
そこからどう行動していくか…ですね。

皆様が少しでも何かを持って帰ってくれていたらとてもとても嬉しいです。私の、私たちの任務は完了です。


今回一緒に創った仲間達みんなのこと、私は大好きです。一人一人言いたいことたくさんあるけど、それはまた次に会う時に。
またいつか、いずれ。

{493166C2-3CA2-4924-AA1B-40321F4AD9BC}

{3D03963D-1CB0-4367-8B07-582F1FEA40C3}

{05AE3E08-A396-443C-8414-7937E909E30B}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日は初日!!
やっぱり早いものですね〜
今日は出演者紹介と大事なお知らせがあるので最後まで読んで頂けると有難いです。

もうね、明日初日ですしね、最後なんでね
トリプルでいっちゃいますよ!!
{9C33A753-E1F5-4C66-82EE-B3069E9D52F2}
舞台上&衣装なんでぼかしますよ〜
このポーズはですね、衣装が見えないように頑張った結果です。(見えてもいいと思うんですけどね)
左から川原翔さん(通称:かけるん)
真ん中が中村香月ちゃん(通称:かづきちゃん)
右があるま氏(通称:本名)

翔さんは二度目の共演です。
ほんとにね、この人おかしいんですよ、いろいろと。そこがとても好きです。
振り切り加減が気持ちいいですよね。ストレスフリーです。本当にこの方にはとても助けられています。

香月ちゃんとは役柄上とても親しい間柄なのでもちろん絡むシーンも多々あります。
ふんわりとしたオーラと柔らかで透き通る声が素敵です。かわいいんだこの子も!!人懐こいクリクリしたおめめがたまらんのだよ、もう!!

あるま氏は今回の作・演。
初見ではそれはそれはビビっておりましたが、日に日に明らかになっていく彼のユーモア溢れる優しさで心も柔らぐことができました。
何と言ってもこの人もぶっ飛んでるんですよね。
そこがクセになる。
永井さんがあるま氏を溺愛する気持ちもわかりますわ。

そんな感じで無事に全員紹介が終わりました!!
よかった!!無理矢理だけどな!!

先にも書きましたがいよいよ明日からです。
そして大事なお知らせです。

11月25日(金)15:00の回が割引価格でご観劇頂けることとなりました!
初回・平日昼割1000円です!

まだ間に合います。当日飛び込みも大歓迎です!
ぜひぜひご来場ください((*´∀`))
皆様にお会いできることを楽しみにしております!ご来場心よりお待ちしております!!


芝居屋縁 第二回公演

『見上げてごらん』作/演出 あるま

2016年11月25〜27日


11月25日(金)15:00(A)※/19:00(B)

11月26日(土)13:30(B)/18:00(A)

11月27日(日)13:30(A)/18:00(B)


チケット 当日/前売 2500円

(※は1000円)

会場 シアターバビロンの流れのほとりにて

住所 東京都北区豊島 7-26-19


あらすじ

その寮には、少しだけ他の人とは違う

病を抱えた人々が、お互いに心の距離を

保ちながら生活していた。

潔癖症、強迫性障害、躁鬱、

薬中、性同一性障害。

様々な想いを抱えた人々は、

それでも人間らしく。

時には泣いたり、

時には笑ったり、怒ったり。

心の距離を縮めたかったり。

そんな、ごく普通のお話。

見上げてごらん、夜の星を。

その、小さな星を。


キャスト(一部ダブルキャストあり)

安藤陽佳(PLAYunitむめむめ/アイリンク(株))

あるま

大久保茂行

落合優樹

川原翔

谷口優衣(B)(マリエ・エンタープライズ)

永井伸也

中村香月

百々ともこ

渡部萌(A)(青二プロダクション)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと写真撮るの忘れて更新できませんでした…
稽古も無事終了し、いよいよ本日は小屋入り!

さてさて、久々の紹介はこの方
{779A3A3F-54AB-47C4-A34D-E38CFE2E910B}

百々ともこちゃん(通称:ももちゃん、ともちゃん)

もーね、なんていったってかわいい。

いやね、ほんとにね、かわいい。

しかしながら声はとてもかっこいい。

そのギャップがなんともたまりません!


ともちゃんは間の取り方がとても絶妙。

度胸と愛嬌を兼ね備え、舞台上では一切物怖じせず、その場の空気を楽しんでいるなーって思います。これってスゴイなって思うんです。シゲもそうだけど、自由に思い付いたことをまずはとにかくやってみるってのは意外と難しいかったりする…この度胸は尊敬すべきものです。


あとはね、ダンスが上手くて体キレキレ!

終わった後にフルで踊ってもらいたい(願望)


そんなともちゃんの役どころはピリッと痺れを効かせるスパイスみたいなかんじです♫

ぜひ観にいらしてくださいねヾ(。・ω・。)  


残るはあと3人…!!!

意外と終わってなかった…

本番迎えるまでにはがんばります。


芝居屋縁 第二回公演

『見上げてごらん』作/演出 あるま

2016年11月25〜27日


11月25日(金)15:00(A)/19:00(B)

11月26日(土)13:30(B)/18:00(A)

11月27日(日)13:30(A)/18:00(B)


チケット 当日/前売 2500円

会場 シアターバビロンの流れのほとりにて

住所 東京都北区豊島 7-26-19


あらすじ

その寮には、少しだけ他の人とは違う

病を抱えた人々が、お互いに心の距離を

保ちながら生活していた。

潔癖症、強迫性障害、躁鬱、

薬中、性同一性障害。

様々な想いを抱えた人々は、

それでも人間らしく。

時には泣いたり、

時には笑ったり、怒ったり。

心の距離を縮めたかったり。

そんな、ごく普通のお話。

見上げてごらん、夜の星を。

その、小さな星を。


キャスト(一部ダブルキャストあり)

安藤陽佳(PLAYunitむめむめ/アイリンク(株))

あるま

大久保茂行

落合優樹

川原翔

谷口優衣(B)(マリエ・エンタープライズ)

永井伸也

中村香月

百々ともこ

渡部萌(A)(青二プロダクション)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ来週ですね〜
なんだかんだ早いものです。

さて今回はこの方!
{F6F1E7C4-DC22-4730-9E53-66426FC7C92E}
芝居屋 縁の主宰様
永井伸也さん(通称:ながいさん)
今回はこの方とのご縁で出演させて頂くことになったのです。
思い出せば…まだ3ヶ月の付き合いですが、会って早々熱く語ってしまった事があったのです。
なんかあの時はほんとすいません。ちょっと恥ずかしい。
彼とは共通の友人が多く(やはり世界は狭い)驚きました!悪い事できない!

とても包容力があり、気遣い上手な優しい方なのです。テンションが高い。あるまさんのこと大好き人間。
あと例えダメなところがあっても隠さない強さがあります。
いじられキャラ代表?
なんだかいつも自爆しているような感じです。

以上!はるかの勝手に出演者紹介でしたヽ(´∀`)ノ


そして皆様にお詫びをしなくてはいけません。

公演情報に誤りがありました。

住所 東京都北区豊島 1-26-19

正しくは

住所 東京都北区豊島 7-26-19


大変申し訳ございませんでした。

フライヤーも間違っておりますので、ご来場くださる際にはお間違い無いようにお願いいたします。

芝居屋縁 第二回公演

『見上げてごらん』作/演出 あるま

2016年11月25〜27日


11月25日(金)15:00(A)/19:00(B)

11月26日(土)13:30(B)/18:00(A)

11月27日(日)13:30(A)/18:00(B)


チケット 当日/前売 2500円

会場 シアターバビロンの流れのほとりにて

住所 東京都北区豊島 7-26-19


あらすじ

その寮には、少しだけ他の人とは違う

病を抱えた人々が、お互いに心の距離を

保ちながら生活していた。

潔癖症、強迫性障害、躁鬱、

薬中、性同一性障害。

様々な想いを抱えた人々は、

それでも人間らしく。

時には泣いたり、

時には笑ったり、怒ったり。

心の距離を縮めたかったり。

そんな、ごく普通のお話。

見上げてごらん、夜の星を。

その、小さな星を。


キャスト(一部ダブルキャストあり)

安藤陽佳(PLAYunitむめむめ/アイリンク(株))

あるま

大久保茂行

落合優樹

川原翔

谷口優衣(B)(マリエ・エンタープライズ)

永井伸也

中村香月

百々ともこ

渡部萌(A)(青二プロダクション)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。