ロンバケを観た | 裏話

ロンバケを観た



ロングバケーション













レンタルビデオが安かったので、借りてきてみましたん。

今まで観たことが無かったのだ・・・。ぐしゅん。


で、感想。


話は、良いと思いました。


不景気になってから作られたドラマらしくて、


まあ、意地の悪い人達が言うところの、「負け組」なキャラクターを使った、ポジティブな話になっていました。


次。オレが満足しなかった所。


「なんでこんなに(クラシック曲で)
ピアノ弾くシーンが
少ないのぉ?!」



・・・という感じ。


クラシックのピアニストを目指す男が主人公にしては、演奏シーンがあまりにも微々たる量で・・・。


「Shine(シャイン)」とかのラフマニノフ演奏シーンを観て感動したオレにとっては、ちょっとこう、何というか・・・


食い足りなかったかな・・・と。


劇伴(オリジナル曲)も悪くないけれど、折角キムタクが弾いているシーンで、いきなりフェイドアウトして、イージーリスニング調のBGMとか、久保田利伸のテーマ曲とかが入ってくると、かなりガッカリするものがありました。。。


まあ、オレのために作られた作品じゃないし、スタッフさんの狙いも色々あるんでしょうし、仕方ないですが・・・(ボソッ)。