1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-16 21:28:38

今夜は安全な所でお過ごし下さい

テーマ:ブログ
熊本県や大分県では、強い地震が何度も何度も発生しています。

すでに地盤が緩んでいますが、
このあと今夜は激しい雨が予想されていますので、とても心配です。

雨のピークは、日付が変わってあす日曜日の未明から明け方頃になる見込みです。

熊本県や大分県では、一時間に30ミリから40ミリの激しい雨が降るおそれがあります。

今後、少しの雨でも、それが最後のひと押しになって、土砂災害が発生するおそれがあります。

暗い時間帯に大雨になりそうですから、雨が強まってから避難するのは非常に危険です。

雨が強まる前に、今のうちに安全な所に避難なさって下さい。

避難するときは、ひとりではなく、なるべくふたり以上で避難するようにして下さい。

停電して、テレビが見られなくて情報が得られない方、ぜひNHKのラジオをお聴きいただければと思います。



これ以上、被害が広がりませんように、
そして、皆さんのご無事を、
心からお祈り申し訳あげます。




弓木春奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-03 20:38:16

お花見第二弾

テーマ:ブログ
桜の見頃は、
365日のうち7日から10日ぐらいしかありませんので、
きょうもあしたもあさっても
毎日お花見してもいいぐらいですね!

きょうは目黒川に行ってきました。

妹と(^^)











この時期は、川沿いのお店が店先で、
ビールやシャンパン、
ピザに焼き鳥と、
いろいろなものを売っていて楽しいんですよね。



さて、あすから
私が担当するNHK ラジオも新年度。
引き継ぎ、平日の日中はちょくちょく予報をしますので、
お時間がある方は、ぜひお聴きください(^o^)
弓木春奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-31 19:36:55

花のつく言葉

テーマ:ブログ
いよいよ東京でも桜の満開の発表がありましたね。 

きのうは同じラジオの番組の黒崎さんと夜桜を見に行きました。





風が強かったので、「花吹雪」がとてもキレイでしたよ。


ほかにも、
「花」がつく言葉って、たくさんあるんです。

私が好きなのは、
「花明かり」桜が満開で夜でもそのあたりがほんのり明るい様子

「花いかだ」花びらが水面に浮いている様子

この桜の時期、季節限定の言葉ですので、
ふと会話に出てきたらオシャレです。

日本語って美しいですね!



弓木春奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み