素敵女子になるためのブログ

山登りとボルダリング、ダイエットの記録です


テーマ:

6月17日(土)

 

本日は私の登山靴の試履きの日。

しかし夫の体調が悪く、英彦山になった。

 

多分、ここで写真撮ってもらったの初めてかもびっくり

 

久しぶりに望雲台に行きました。

 

クライミングのおかげで鎖使わずに登り下りできるようになりました。

 

 

 

新しいCW-Xのタイツも買いました。

ジェネレーターモデルで軽量タイプです。

デブなんで、靴でもタイツでも身に着ける物は軽量化したいんです(笑)

 

 

前回、破ったタイツが普通のジェネレーターモデルで

今回が軽量タイプですが、生地が薄くなりましたので

余計破れやすくなりました滝汗

 

これは、慎重に岩場を通過しないと簡単に破れますわ・・・

 

結果・・・前の生地の方が良かった涙

 

肝心の靴ですが、それはそれはすこぶる良かったですよラブラブ

ちなみに新しいインソールを買ってなかったので

前の登山靴に入れてたスーパーフィートを入れて履きました。

新しいインソールは注文済み。

 

まず履いた感覚ですが、フィット感が良いですね~ニヤニヤ

しっかり包み込まれている感じ。安心感がある。

でも全然キツくない。

色々な登山靴を履いてきましたが、ダントツ1位です。

私の足には合います。

多分幅広の人にはキツイかもです。

 

そしてグリップ力が半端ないですね。ちょっとした出っ張りでも

しっかり乗れます。

これなら、岩場では安心して通過できます。

そして、底がしっかり固いけど底尽き感は全くなく

ガレ場でも歩き易いので疲れにくいと思います。

 

ソールの張替えが17,000円かかるとのことですが

多分、張り替えても使いたい1足となること間違いなしですね。

 

 

 

 

これ、いつも履いてた登山靴。

スポルティバのトランゴマイクロエボです。お値段も4万円ぐらい。

この靴も良いですよ。軽いですし。九州なので全シーズン使ってます。

重たいテント泊装備を担いでいても、岩でも土でも滑りにくいですし

疲れにくいです。

履いた感覚はSエボよりも底の固さはないですが底突き感はありません。

固くないっていうのが悪いってわけじゃないです。

結構、幅広い山を登れる感じです。走れるし(笑)

足首の柔軟性があり歩きやすいが、捻挫しやすい可能性も秘めてます。

実際、私は歩荷トレーニング中に捻挫しましたから・・・

でも長い距離歩くならトランゴキューブの方が疲れなさそうな気がします。

 

写真で靴底の外側だけが減っているのわかります?

これは、変形性膝関節症が進んでいる証拠なんです泣き3

本当は整形外科で作ってもらった足底板を入れたいところなんですが

登山向きではないので、どこかでオーダーメイドで

作ってくれるところがあったら作って欲しいです汗

 

 

そして夕方からは家族でボルダリングジムへダッシュ

今のところ娘達は飽きてない様子。

土曜日も何とか頑張りました。

 

 

翌日の日曜日はリードクライミングのスクールの日でした。

疲れが溜まっていたのか体調が悪かったが栄養ドリンクで乗り切った。

今回はビレイ講習で、クライマーの落下時にどれだけの衝撃が

あるのか体験するやつなんですが、実際は30kgない重りで

体験しましたが、意外と落ちるものなんですねぎくっ

 

今回の色々と勉強になりました。

 

先週から毎日ボルダリングやクライミングしてて

お休みはたった1日だけ。

ジョギングもしてたから、さすがに疲れがきました。

 

とりあえず、自分を軽量化することが目標ですね(笑)

今日もジョギング頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

明菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。