• 18 Nov
    • 【ポケモンUS】現在のストーリ進行状況

      こんばんは、ろっかです。この先にストーリーのネタバレがありますので、ご注意ください。ポケモンウルトラサンのプレイ時間ですが・・・11時間56分とのことで、殿堂入りも間近になってきました。寝る間を惜しんでやってますよ 笑ソルガレオさんからの・・・ネクロズマさん。バトルになりました。ここでは捕まえられないみたいです。バトルに勝利し、ウルトラホールを移動した先に、ネクロズマさんが再び。バトルになります。このネクロズマ、かなり強い技を持っていますが、PPが5つしかないので、それを切らしたら、ゴリ押しで勝てました。メインストーリーはあともう少しでクリアできそうです。でも私の場合ポケモンのストーリーはおまけと考えていますので、すぐに終わらせて、図鑑埋め色粘りなどがしたいですね。今はムンボヒトカゲが一刻も早く欲しいです 笑でも日曜日限定ですよね。明日にならないと捕まえられないみたいなので、明日ムンボヒトカゲゲットしたいです!それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓にほんブログ村

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ポケモンウルトラサンが我が家に届きました~!

      こんにちは、ろっかです。ついに本日11月17日にポケットモンスターウルトラサンムーンが発売されましたね!ダウンロードの方だと、すでにプレイされている方も多いのではないでしょうか。我が家はポケセンでパッケージ版ウルトラサンを予約していて、先ほど家に届きました~(*´▽`*)おまけのネクロズマフィギュアと共に私のもとへ・・・。早速さっきまでプレイしていました。旅パの準備していた子たちも無事SMからUSMに送れて良かったです!御三家はアシマリを選びました。モクローは前作で選んでいて、ニャビーは炎悪タイプがほかの子とかぶるので・・・。アシマリと旅をしたことはなかったので、新鮮な気持ちです。そのほかの子は、ヤトウモリ、イーブイ、ヤミカラスです。ヤミカラスが強すぎて、攻略が今のところ簡単になっています 笑ストーリーを進めていって、ストーリーが終わったら図鑑を完成させて、その後で国際孵化や伝説の色粘りを始める予定です。伝説ポケモンの色粘り本当に楽しみです。早くストーリーはクリアしたいですね。では、またプレイしてきます!ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓にほんブログ村

      15
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 色違いイワンコ頂きました!

      こんばんは、ろっかです。今回は昨日ブロ友のrenjuniさんと交換させていただいた、色違いイワンコのサファイアくんを紹介させていただきたいと思います!サファイアくんです!青色がとっても綺麗な子ですね~。これで私も青いルガルガン使いになれますそして、道具にぎんのおうかんを持たせてくださっています!ぎんのおうかんはすぐに足りなくなるので、とても嬉しかったです♪この子はまひるルガルガンに進化させようと思っています。努力値AS振りの、技は岩石封じ、ステロ、ちょうはつ、瓦割りで使いたいと思います。サポート型です。renjuniさん、交換ありがとうございました!サファイアくん大事に育成させていただきます。また、機会がありましたら、よろしくお願いします(*´▽`*)明日はついにウルトラサンムーン発売日ですね。私はポケセンで予約していて、明日の8時~12時の間に家に届くそうです。なお、このブログでは発売後にウルトラサンについての記事を書くと思うので、ネタバレが駄目な方は、ご注意をお願いいたします。では、明日に備えて今日は早く寝ますね。本当に楽しみですランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      8
      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 【ポケモンUSM】旅パーティ紹介

      こんばんは、ろっかです。あと3日でUSMが発売されますね!もうドキドキワクワクですよ!USMはSMのマイナーチェンジということで、おそらくSMとUSM間は通信交換ができると踏み、SMで旅パーティをあらかじめ作ってみました。旅パ一匹目はヤトウモリのヤモちゃんです。ちゃんと♀の理想個体です。しかもムーンボール入り。ヤトウモリエンニューとは大好きなポケモンなので妥協できませんでした!どうしてもこの子と旅をしたかったのです。素晴らしいエンニュートになることを期待しています。旅パ2匹目はヤミカラスのザクロ。可愛いですね。ヤミカラス大好きなので、旅パに入れてみたかったのです。旅パ3匹目はイーブイのセレーナ。♀理想個体です。エーフィになってもらう予定。でも気分で変わるかも。この3匹に御三家のアシマリかモクローを足して、あとの2匹は旅をしながら決めたいと思います。あらかじめ旅パを決めたのは初めてなので、楽しみです。もし通信交換ができなかったら、しょうがないのでヤトウモリは捕まえて、それ以外は好きなようにしたいと思います。とりあえずヤトウモリは絶対入れます 笑ナックラーの国際孵化ですが300匹ほど行きましたが、今のところ色違いは生まれていません。あと3日で生まれてくれるでしょうか?色神様、お願いします!ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 【PC版skyrim】MODで半竜種族追加&主人公にドラゴンの羽を生やす

      こんばんは、ろっかです!今回はPC版skyrimの話題ですので、ポケモンは関係ありません!すみません(´・ω・`)MODで・Half Doragon Race・Animated Dragon Wingsを導入しました。そうするとハーフドラゴンという種族が追加され、また主人公の背中にドラゴンの羽が生えます!竜人族プレイが可能になるという素晴らしいMODなのです!早速ハーフドラゴンの種族でプレイを初めてみました。(服は違うMODを使用しています)見えにくいですが、主人公に角と尻尾が生えて、また皮膚がドラゴンのウロコのようになっています。そして、ドラゴンの羽が生えました 笑忘れてはいけないことは、ハーフドラゴンの種族のMODにはドラゴンの羽がついてないことですね。なので、羽を生やしたかったら、別途でanimeted doragon wingsを導入しないといけません。ですが、このMODは必須MODなどがなく、導入が楽です。その代わりに、half doragon race の方は、必須MODがあり、そのMODを導入しないとできないので、注意が必要です。Animated Dragon Wingsは素晴らしいMODですね。ジャンプすると、羽がばさーっと広がり、かっこいいです。ジャンプ能力もアップしています。その他、魔法を使う時などにも様々な動きをしてくれます。かっこいいです!ハーフドラゴンプレイを楽しんでいけたらいいなあと思います。ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓にほんブログ村

      5
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 【ポケモンSM】色違いポケモン1BOX達成間近&プレイ時間400時間越え

      こんばんは、ろっかです!ポケモンサンムーンで所持色違いが1BOXまで、あと1匹でした。頂いたポケモンと国際孵化で出したポケモンと配信ポケモン混じってますが・・・これは嬉しい!そして、今ナックラーの国際孵化をしているので、USMまでに出たら、色違いで1BOX埋まります!思えば、半年以上前に大好きなリザードンの国際孵化に手を出してから、今までにたくさんの素敵な色違いとの出会いがありました。まさか私がここまで国際孵化にハマるとは思っていませんでした。国際孵化を始める前は「たまご孵化し続けるとか・・・、マジですか・・・」と思っていましたが、いざやってみて、初めての色違いヒトカゲが生まれたときには、もう国際孵化の虜になっていたのかもしれません。本当に欲しい色違いがたくさんいるので、今のところ孵化作業をそれほど苦痛には思っていません。というかめちゃくちゃ苦痛だったら続けられませんしね 笑モチベーションが保てない国際孵化は、私はそのポケモンの色違いが本当に欲しいわけではないのだと思っています。だからモチベが上がらなかったら、他のポケモンに変えています。なので、中断中のポケモンがたくさんいるのですが・・・それでもモチベが上がらないよりはましだと思います。結局大事なのはポケモンを楽しむことですから!さらに、ポケモンサンムーンのプレイ時間が400時間を超えました。たぶん400時間は私の中で一番プレイ時間が長いゲームだと思います。たしか、モンハン3rdで350時間ぐらいだったので。400時間が一般的にいって長いのかどうかはわかりませんが、個人的には長いほうですね。たくさんサンムーンを遊べて良かったです。サンムーンはとても楽しみました。ウルトラサンムーンもたくさん楽しめたらいいなあと思います!ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      14
      テーマ:
    • 【ポケモンSM】色違いプテラ産まれました!

      こんばんは、ろっかです。ドラクエ11の熱が一段落ついてきたので、久しぶりに今日はポケモンをやりました!なんとなくメガプテラかっこいいなーと思って、そういえばツイッターのフォロワーさんからダイボプテラを頂いたし、プテラの色違いを国際孵化で粘ってみようと思いました。プテラは歩数が多いから大変だなと思いながら孵化していると・・・生まれたー!!!!!なんと60匹ほどの誕生でしたヽ(・∀・)ノ安産だった!嬉しい!★プテラNN 考え中ボール ダイブボール性格 ようき特性 プレッシャー個体値はなかなかの4Vです!C抜け嬉しい。メガプテラになってもらいます。メガプテラ、恐竜みたいでかっこいいですよね。いや~、少しの間ポケモンから遠ざかっていたので、その分この安産は本当に嬉しかったです。USMまでに生まれればいいなあと思っていたのですが、もう1匹粘れそうですねヽ(´▽`)/ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓にほんブログ村

      13
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ドラクエ11&ポケモンUSMで楽しみなこと

      こんばんは、ろっかです!お久しぶりの投稿になります。ネット低浮上中(というかほとんどしてない)の間、ずっとドラクエ11をやってました 笑だって本当に楽しくて・・・ドラクエ11は今は異変後のカミュ再加入までいきました!グロッタの街の孤児院の地下ではぐれメタル強狩りもしてました。見えにくいけど左にいます。目が光ってるのがはぐれメタル強です。経験値たんまりもらえるので嬉しいです。この他にユグノア地方で同じことをしていましたが、個人的には孤児院地下のメイジドラキーの方が出やすい気がしました。もう少しでクリアできそうなので、ラストスパートで楽しんでいきたいと思います。主人公は最初は片手剣でしたが、今はロマンを求めて大剣にしました。王道の片手剣と火力重視の大剣は迷いますね!全身全霊切りとぶんまわしが強い(*´▽`*)カミュは短剣でヴァイパーからのタナトスハント、シルビアはムチ&ハッスルダンス&補助要員。ロウさんはあまり使っていませんが回復要員にしています。マルティナはヤリ、グレイグは斧と盾で頑張ってます。セーニャとベロニカはまだ再加入していません。あ、PS4の不具合ですが、解像度を下げたら治りました。テレビとPS4の解像度があっていなかったのが原因みたいです。治って良かった!ポケモンですが、ドラクエにはまっているのでほとんどやっていませんでした。ですが、そろそろUSMも発売されますし、ポケモンもやっていきたいところ。そういえばUSMで島スキャンで1、3、6世代の御三家が出てくるみたいですね!これでムンボリザードンとか色々できるってことか・・・これは国際孵化が楽しくなりそうですね!特に私の大好きなリザードンをオシャボにできるのが本当に嬉しい!あとは伝説ポケモン大集合ですね!サンとムーンで出てくる伝説が違うみたいなので、私はサンしか予約していませんが、そのうちムーンも買います!USMで初めて伝説の色違いを粘ってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ楽しみだなー。最初はライコウにしようかな。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      8
      テーマ:
  • 29 Oct
    • PS4買いました

      こんばんは、ろっかです。 PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01) 32,378円 Amazon 実はPS4を買ってしまいました!理由はドラクエ11、ペルソナ5、そして、1月発売のモンハンワールドと、もっと後に発売するキングダムハーツ3がやりたかったからです。他にもやりたいソフトがいっぱいあります。PS3は持っていたのですが、これは売りに出して、PS4に買い換えました。今日家に届いたので、さっそく起動してみました。すると、画面は付いたものの、リモコンを押しても反応しないという現象が起こりました。焦って、不良品かもしれないという不安が湧き上がりましたが、ネットで調べてみると・・・PS4を初めて起動するときによくあることだそうで、セーフモードに切り替えると、リモコンが反応しました!ですが、他にも不具合が・・・。PS4を起動しているときに、突然画面が消えたり、砂嵐になったりしてしまうことがあります。音は出ていて、PS4の電源が切れたわけでもなく、画面が消えている間もPS4は問題なく作動しているため、ただテレビ画面に出力されないということみたいです。これもネットで調べてみました。原因としてあげられるのは4つらしいです。①HDMIケーブの不具合、この場合HDMIケーブルを他の物に変えるのがよい。②他のテレビに付け替えて正常に動く場合、テレビとPS4の相性?が悪い。テレビ買い換えろってこと?③他の機械を通して、PS4とテレビを繋いでいる場合、その機械の不具合のせいの場合がある。④テレビとPS4の解像度があっていない場合、解像度を下げるなどの対処。これからもこの不具合が起きる場合は、この原因を調べていきたいと思います。ダメな場合、ソニーさんに問い合わせして、早めに修理交換も視野に入れたほうがよさそうです・・・。とりあえず、画面が消える不具合は一旦収まったため、早速、一緒に買ったドラクエ11をプレイしました。楽しかったです。映像が本当に綺麗で、ビックリしました。でも上記のことが不安要素で、ちょっとビクビクしながらやりました 笑そういえばPS3のときもフリーズしたりとかあったなあ、とか思い出しました。まあ、楽しんでやりたいです。ドラクエ11、頑張ってクリアしたいと思います。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      16
      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 【ポケモンSM】所持色違い一覧

      現在所持している色違いポケモンたちを一覧にしてみました!(ヤトウモリ♂は現在所持していません)なお、この記事は色違いを入手するたびに随時更新します。【国際孵化などで自分で出したポケモンたち】★リザードンNN シュルーカンボール モンスターボール性格 おくびょう特性 もうか1018匹目で誕生しました。私が初めて国際孵化で産んだ、思い入れのあるポケモン。リザードンが私は一番好きなポケモンで、黒いリザードンがどうしても欲しくなり、国際孵化に手を出しました。まだオシャボ勢じゃなかったので、モンスターボールです 笑でも、めざめるパワーが氷なんですっ!これには運命を感じました。メガリザードンYです。★リザードンNN つきかげボール ドリームボール性格 いじっぱり特性 もうか176匹目の誕生でした。リザードン2匹目です。Yは持っていたけれど、Xは持っていなかったので、また国際孵化しました!今回はボールにもこだわり、ドリボかダクボで狙って、ドリボで産まれてきました。まだ実は100レベまで育ててないです 笑★モクローNN かげろうボール モンスターボール性格 いじっぱり特性 しんりょく60匹目の誕生でした。なんとなく粘っていたら、すぐに産まれてきてびっくりした子です。フル遺伝で、モンボしか今はいないのでモンボです。可愛いすぎて、進化させられず、このままかなり放置しています 笑★エンニュートNN ブランカボール ダークボール性格 おくびょう特性 ふしょく296匹目の誕生でした。ヤトウモリの国際孵化といえば地獄です。なんでかというと♀しか進化せず、♀の比率がチョー少ないからです。でも、すんなり産まれてきてくれてびっくり!今国際孵化している子達より孵化数少ないよ!やっぱり運なんだなと思いました。この子は深夜に産まれたんですが、深夜思わず叫びそうになりました 笑★ヤトウモリ♂NN ハクボール ダークボール性格 おくびょう 特性 ふしょく58匹目の誕生でした。この子は♂なので、進化できない子です。ブロ友のrenjuniさんとの交換に出させていただきました。★メタモン NN いろちがいボール スーパーボール性格 れいせい特性 じゅうなん連鎖で出てきました。ポケバンク解禁前に高個体メタモンのために連鎖していたら出てきた子。NNが残念・・・。★キモリNN エメラルドボール ドリームボール性格 おくびょう特性 かるわざ67匹目で産まれました!ブロ友さんと交換して貰った子を親の親にして孵化しました!色が毒々しくて良いですねえ。早産で驚きました。★ガブリアスNN アルテミスボール ムーンボール性格 いじっぱり特性 すながくれ50匹目で産まれました!フカマルは孵化数が多くて大変なイメージでしたが、どうしてもメガガブリアスが使いたかったため、国際孵化しました。その結果、すぐに産まれてきてくれたので、良かったですヽ(´▽`)/すながくれでもOK!ボールはウルトラよりムーン派です。★ポチエナNN トオボエボール ラブラブボール性格 わんぱく特性 にげあし719匹目で産まれました!NNはアニメウルフズレインの登場人物であるオオカミから。本当はハイエナなんですが、オオカミっぽいですよね 笑真のオオカミはルガルガンさんですが・・・。光るおまもりを手にいれてから、30匹ぐらいで産まれてきました!このポチエナの前に2500個たまご割ってるので、早くて良かった!★リザードンNN シャドウボール ダークボール性格 ひかえめ特性 もうか350匹ほどで産まれてきました!色違いリザードン3匹目です。ボールは念願のダークボール、性格ひかえめ。めざパ氷まではいきませんでたが、まあ満足しました。ダークボール入り色違いリザードンって本当にかっこいい!USM以降でまた島スキャンとかでヒトカゲのガンテツボール入りが入手できるようになることを強く望んでいます!★ポニータNN バクシンオーボール ヘビーボール性格 ようき特性 もらいび200匹ほどで産まれてきました!NNは全然知らないけど競馬で有名なお馬さんから。バクシンオーって名前良いですね。青い炎が本当に綺麗な子です。★ニューラNN オスカルボール ラブラブボール性格 ようき特性 するどいめ500匹ほどで産まれました!マニューラが大好きで、ニューラの色違いを粘ってみました。その結果、こんなピンクの子が生まれてきました!すごい色ですよね。実は通常色の方が好き・・・←NNは漫画ベルサイユのばらの麗しい主人公から。★ヤミラミNN なしボール ムーンボール性格 ずぶとい特性 あとだし180匹ほどで産まれてきました!この子は里親に出しました。NNなしは里親さんの意向です。可愛いヤミラミ、元気でね!【ポケセンなどで配信されたポケモンたち】★ スイクンNN なしボール プレシャスボール性格 のんき 特性 プレッシャー映画ゾロアークで配布されたポケモン。かっこいいですね!昔もらったまま放置していたので、育てました。★レックウザNN なしボール プレシャスボール性格 いじっぱり特性 エアロックゲーム信長の野望とポケモンのコラボで配布されたポケモン。こちらもかっこいいです。★ミミッキュNN なしボール プレシャスボール性格 いじっぱり特性 ばけのかわポケセンで配布されてたやつ。★シルヴァディNN なしボール プレシャスボール性格 いじっぱり特性 ARシステム煌きのシルヴァディで配布されてたやつ。【頂いたポケモンさんたち】                             ↓★ヌメルゴンNN ピーチボール ラブラブボール性格 ひかえめ特性 うるおいボディブロ友のめいちゃんさんから頂きました!いつ見てもこの子は可愛いです★可愛すぎて、進化させられず・・・。でも、近々進化予定です!めいちゃんさん、ありがとうございました。【追記】育成しました。★ ペロリームNN ペロちゃんボール ヒールボール性格 おだやか特性 かるわざブロ友のめいちゃんさんから頂いたポケモンさんの2匹目です。しかも、理想個体ですよ!これにはなんだか申し訳なさまで感じました。でも、とっても嬉しかったです★めいちゃんさん、ありがとうございました。★ダンバルNN ダンバルボール プレミアボール性格 ゆうかん特性 クリアボディブロ友のかっくんさんから頂きました!白い体がとてもかっこいいですね!こちらもまだ進化させず、この姿で堪能しています。でも、進化させる予定です。かっくんさん、ありがとうございました!画像ぶれてて申し訳ありません。。。★ギャラドスNN ホンソオボール ダイブボール性格 ずぶとい特性 いかくブロ友のふくさんから頂きました!赤いギャラドス持っていなかったので、配布企画ですぐに応募させていただきました。かっこいいですね★ふくさん、ありがとうございました。★アマージョNN ビヨンセボール プレミアボール性格 おくびょう 特性 リーフガードブロ友のべにおさんから頂きました!色がとってもオシャレですね★可愛くて、綺麗で、ゴージャスな感じですね。NNはもちろん歌手のビヨンセです!べにおさん、ありがとうございました。★リザードン NN なしボール プレシャスボール性格 のうてんき特性 もうかブロ友のはるさんから頂きました!昔配布されたプレシャスボール入り、リザードンさんです。黒と赤ってかっこいいですよね!私の方は孵化余りだったので、まさか配布された子をくださるとは思っておらず、驚きました。とても嬉しかったです。はるさん、ありがとうございました。★ピカチュウNN なしボール プレシャスボール性格 うっかりや特性 ひらいしんこちらもブロ友のはるさんから頂きました!こちらも昔配布されたピカチュウさんです。色ピカチュウ持ってなかったので、狂喜乱舞しました。はるさん、ありがとうございました。★ イベルタルNN なしボール プレシャスボール性格 うっかりや特性 ダークオーラブロ友のY’sさんから頂きました!こちらは昔アニメポケットモンスターXY&Zで配布されたポケモンさんです。白と赤の体がかっこいいですね★イベルタル様と呼ばせてください!Y’sさん、ありがとうございました。★ピジョンNN なしボール モンスターボール性格 やんちゃ特性 ちどりあしブロ友のはるさんから頂きました!ずっと欲しかった、色違いピジョットをいただけてとても嬉しかったです。進化後の色違いメガピジョットめちゃくちゃかっこいいですよね!はるさん、ありがとうございました!★コジョフーNN らんまボール クイックボール性格 なまいき特性 さいせいりょくブロ友のモツ鍋さんから頂きました!コジョフーの色違いってこんなに綺麗な色だったんですねー!実は進化後のコジョンド好きなんです・・・(*゚▽゚*)早めに進化させたいと思います。モツ鍋さん、ありがとうございました!★ゲコガシラNN シラヌイボール リピートボール性格 さみしがり特性 へんげんじさいブロ友のモツ鍋さんから頂きました!まさかの色ゲコガシラさん!しかもへんげんじさいを頂けるとは思ってもおらず、狂喜乱舞しました 笑ゲッコウガは本当にかっこいいポケモンですよね。モツ鍋さん、ありがとうございました!★ストライクNN なしボール ヒールボール性格 なまいき特性 むしのしらせブロ友のモツ鍋さんに頂きました!色ストライク、良いですよね★ハッサムになったときの色も好きです。でも控えめな色違いのストライクさんも好き。モツ鍋さん、ありがとうございました!★スボミーNN なしボール ヒールボール性格 きまぐれ特性 どくの刺ブロ友のモツ鍋さんに頂きました!スボミーは本当に可愛いです。色違いも口の下のところが紫に変わっていて、良いですね。モツ鍋さん、ありがとうございました!★ホウオウNN なしボール プレシャスボール性格 やんちゃ特性 プレッシャーツイッターでとある方から頂きました!この子は昔ポケセンキョウト開店記念に配信された子です。色違いホウオウ持っていなかったので、嬉しかったです。ありがとうございました!以上です。漏れや間違いがあればご指摘ください・・・。かなりの勢いで書いたので疲れました。どの子も大切な大切なポケモンたちです。これからもよろしくね!そして、私のところに来てくれてありがとう!ランキング参加中です。ポチッとお願いします↓にほんブログ村

      21
      6
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 【ポケモンSM】ヤミラミ国際孵化2回目開始

      こんばんは、ろっかです!ヤミラミの国際孵化2回目を開始しました!まだ30匹しか割ってませんが、次は夢特性で出てくることを期待しています。ハロウィーンまでにかぼちゃ色のヤミラミ見たいなーヽ(´▽`)/前回産まれた色ヤミラミ↑そして、ウルトラサンムーン発売1ヶ月前ぐらいですね!私は教え技と伝説ポケモンと孵化パワーなるものにわくわくしています♪そのほかにもストーリーなど楽しみなこといっぱいです。USMまでにどこまで国際孵化ができるかですね!実はオメガルビーアルファサファイアで初めて準伝の色粘りをやろうと思っていたのですが、USMで伝説祭りとか言われてるので、USMまで待つことにしました。あとは、USMは3ds最後の作品?などとも言われていますね。スイッチに移るとか言われてますよね・・・。本当かどうかはわかりませんが、もしそうだとしたら残念です。でも、私はどこに移っても今のところはポケモンは続けるつもりです(n‘∀‘)η11月が楽しみだなヽ(・∀・)ノあとはモンハンワールドが個人的に楽しみです。ps4持ってないんですが、買おうか検討中です。そして、スカイリムもまたやろうかと思っています。ps3で100時間ほどPCで90時間ほどやっているので、一時期満足していたんですよね 笑でも、またやりたくなってきました。MODも楽しいし、スカイリムは本当に凄いゲームだと思います。楽しみなことたくさんで嬉しいです!ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      9
      2
      テーマ:
  • 25 Oct
    • ポケモン交換であったこと

      こんばんは、ろっかです。今回はポケモンの話ですが、暗い?話になってしまうので、バック推奨です。家族にも話して、ガス抜きをしたのですが、それでも何日経っても私の気が済まず、ずっと暗い気持ちになってしまうので、どうしてもブログで打ち明けたくなり、書いてみました。ポケモンもここ最近は実はやる気がなくなってしまって・・・ 泣最近ツイッターをやり始めました。優しい方ばかりで、とても楽しいのですが、ポケモン交換をした方で、詐欺まがい?のポケモン交換にあいました。詳細やお名前は伏せますが、フェスサークルでポケモンを交換する画面で、最初にお互いがポケモン交換に出すと決めていたポケモン以外のポケモンで相手が交換を迫ってきました。送るポケモンを忘れていたとかではないです。かなり露骨だったので。ダイレクトメールでやり取りして、結局はきちんと最初から話していたポケモンで交換できたのですが、なんだか良い気持ちではありません。この時点で交換をやめておけば良かったと今更後悔しています。交換されて、私に送られてきたポケモンを見ても嫌悪感が沸いてしまうんです。そのポケモンに罪はないですが、どうしてもそのポケモンの裏に送り主さんが見えてしまいます。ゲームでこのような嫌な気持ちになってしまったことがとても残念です。しかも、大好きなゲームだから尚更です。世の中には色々な人もいるんだなあということはわかっているつもりなのですが、私は人間関係完璧主義らしくて、このようなことをする方が受け入れられません・・・。で、そういう方を受け入れられない自分がいけないんだと思い、自己嫌悪に陥るという・・・。交換はきちんとできたからよかったじゃないかとは思いますが、個人的にはそういう問題じゃなくなってしまっています。楽しむためのゲームを介して、人を嫌な気持ちにさせる人が許せないんです・・・。もう少し気楽にいこうと思うのですが、できないし、辛いです。本当に私は人間関係完璧主義みたいです。とりあえず、ちょっとだけすっきりしました。このような文章をここまで読んでくださってありがとうございました。ちょっと、気持ち切り替えてきます。なお、ツイッターにこのブログ記事は投稿しません。ツイッターの方から、今回の方とトラブルになるのが怖いので・・・。では、頭を切り替えるよう頑張ります!ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      6
      4
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 色違いホウオウ、頂きました!

      こんばんは、ろっかです。ツイッターでとある方に色違いホウオウを頂きました!こちらはこの前産まれた色違いヤミラミを里親に出しました。お名前は載せていいか聞くのを忘れたので、伏せておきますね。頂いたホウオウは2016年3月16日から5月8日まで全国のポケモンセンターで配信された、親名がPCキョウトの色違いホウオウです。ポケモンセンターキョウト開店記念の配信だったみたいです。IDが03166なのも特徴の一つです。個体値は3V確定です。色違いホウオウ美しいですね!VC金銀は銀しか買ってないので、ホウオウがゲットできない状態でしたが、今回交換していただくことができました。交換ありがとうございました。頂いたポケモンさん、大事にさせていただきます。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      11
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 企画でいただいたポケモンさんたち、その⑧

      こんにちは、ろっかです。今回は企画で頂いたポケモンの紹介第8弾です!企画で頂いた子の紹介はこれで最後となります。交換していただいたのは、モツ鍋さんです。いただいたポケモンさんがこちら。色コジョフー@クイック色ゲコガシラ@リピボ色ストライク@ヒール色スボミー@ヒールよ、4匹全て色違いです・・・!こんなに貴重なポケモンさんを頂いても良かったのでしょうか・・・!ニックネームも素敵ですね♪らんま、シラヌイ・・・、どちらもポケモンにぴったり合っていますね。さっそく、ポケリフレしました。らんまちゃん、笑ってます!可愛いですねヾ(*´∀`*)ノシラヌイちゃんはおとぼけ顔 笑いい感じにぬぼーっとしてます。ストライクちゃん!かっこいいヽ(´▽`)/そして、最後はスボミーちゃんです。色違いは口の下のところが紫色になってるんですね!この子達は育成が終わったら、またブログに載せたいと思います。モツ鍋さん、この度は交換ありがとうございました。いただいたポケモンさんたち、大事にさせていただきます。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      10
      テーマ:
    • 企画でいただいたポケモンさんたち、その⑦

      こんにちは、ろっかです。今回は企画でいただいたポケモンの紹介、第7弾です!交換していただいたのは、りょうさんです。いただいたポケモンさんがこちら。ラプラス@ダイボカリキリ@ラブボアブリー@ラブボ全て持っていない子たちだったので、とても嬉しかったですヽ(´▽`)/カリキリは最遅になっているらしいです!アブリーのニックネームが可愛いですね。また、道具も持たせてくださってます!りょうさん、この度は交換ありがとうございました。頂いたポケモンさんたち、大事にさせていただきます。また、機会がありましたらよろしくお願いします。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      10
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 【ポケモンSM】色違いニューラ産まれました!

      こんばんは、ろっかですヾ(*´∀`*)ノ色違いニューラ、産まれてないと思っていたのに、昨日産まれていたみたいで、ボックスに眠っていました (笑)なので、産まれた瞬間の写真はありません。なぜ、産まれたのに気がつかなかったって?それは昨日フィギュアスケートを見ながら、孵化していたからだよ(´-ω-`)正直なところ、見逃すような色ではないと思うんですけどね・・・。真っピンクだし・・・。★色違いニューラボール ラブラブボール性格 ようき特性 するどいめだいたい500匹ぐらいの誕生でした!なんとですね、ボックスの孵化余りと一緒にこの色違いニューラを一回逃がしてしまったんですよー(´・ω・`)でも、逃がした瞬間に気がついて、その後、リセットして、色違いニューラをまた降臨させました!気がつかなかったら、まだ私はニューラの国際孵化をしていたことになります。危ない、危ないΣ(゚д゚;)個体値は3Vです。最近個体値はあまりよくないですね。まあ産まれてきてくれて良かったです。次の国際孵化はまたヤミラミに戻る予定です。夢特性でお願いします!ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      9
      2
      テーマ:
    • 企画でいただいたポケモンさんたち、その⑥

      こんばんは、ろっかです!こんな時間まで起きてます 笑今回は企画でいただいた子の紹介、第6弾です。交換していただいたのは、りねてゃんさんです。いただいたポケモンはこちら。ヒトカゲ@ドリボダンバル@ドリボヌイコグマ@ラブボイーブイ@ラブボラブボとドリボで可愛いですね!特にラブボヌイコグマは持っていなかったので、とても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノラブラブボール、私大好きなんですよ~。可愛いですよね。りねてゃんさん、交換ありがとうございました。いただいたポケモンさんたち、大切にさせていただきます。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      12
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 企画でいただいたポケモンさんたち、その⑤

      こんばんは、ろっかです。今回は企画でいただいたポケモンさんの紹介、第五弾です。Y’sさんと交換させていただきました。いただいたポケモンさんがこちら。キバゴ@フレボストライク@コンペボール高個体オシャボ遺伝技ポケモンさんを頂きましたヾ(*´∀`*)ノそして、ニックネームもつけてくださってます!また、道具も持たせてくださってます。素敵なニックネームですね!特にスラッシュがお気に入りです。コンペボールはエフェクトが緑らしいです(初めて知りました)なので、ストライクと色違いハッサムに合うらしいです。Y’sさん、今回は交換ありがとうございました。いただいたポケモンさんたち大事にさせていただきます。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      3
      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 【ポケモンSM】ニューラ国際孵化開始

      こんばんは、ろっかです!今回は企画の頂き物さんの紹介の箸休めです。ニューラの国際孵化を始めましたヽ(´▽`)/ヤミラミの国際孵化はあの後、500匹までいって産まれなくて、夢で産まれる気もしなかったので、一旦休憩しました♪最初はムンボで粘っていたのですが・・・400匹ほど産んでも産まれず、よくよく考えると、ニューラの色違いってラブボの方が似合うよなあと思い始めました。なので、ラブボのニューラをGTSで探してみましたが、何時間か粘っても見つからず・・・。ツイッターで募集するも、返信が来ず・・・結局、自分で捕まえることにしました!捕まえたラブボニューラと、持っていたニューラでタマゴを産ませて、ラブボニューラを手に入れました。これから、ラブボでニューラの国際孵化を続けていきたいと思います!早く産まれるといいなあ。もう400は産んでるからね!その前にヤミラミで400ぐらい産んでるからね!ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      10
      2
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 企画でいただいたポケモンさんたち、その④

      こんばんは、ろっかです。今回は企画でいただいたポケモンの紹介第四弾です。交換していただいたのはねぎ子さんです。いただいたポケモンがこちら。ゾロア@ゴジャボカリキリ@ムンボバネブー@ムンボチコリータ@ムンボラッキー@ラブボ素敵なNN&オシャボ&遺伝技ですね!ニックネームがかっこいい&おしゃれな感じでお気に入りですヽ(*´∀`)ノまた、オシャボも持ってない子ばかりだったので、とても嬉しかったです。道具も持たせてくださってます。ありがとうございます!ねぎ子さん、今回は交換ありがとうございました。いただいたポケモンさんたち、大切にさせていただきます。また、機会がありましたらよろしくお願いします。ランキング参加中です。ぽちっとお願いします↓にほんブログ村

      12
      2
      テーマ:

プロフィール

ろっか

性別:
女性
誕生日:
5月29日
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初めまして!ポケモンサンムーンで主に国際孵化をやっているろっかといいます。このブログでは国際孵化の様...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。