横浜/川崎 クラニオセイクラル        『ココロとカラダのお手当て』 

柔らかく優しいタッチで触れていく「クラニオセイクラルセラピー」を中心に
”ボディ・マインド・スピリット”のエネルギーバランスを整える
『ココロとカラダのお手当て』をしています。

和風ヒーリングリラクゼーションサロン


『はるなごみ庵』




         


 


「ココロとカラダのお手当て」


柔らかく優しいタッチで触れていく


クラニオセイクラルセラピーを中心に


”ボディ・マインド・スピリット”のエネルギーバランス調整


 


 


 


 


 


テーマ:
2017年度 ストレッチクラス
はじまりましたニコニコニコニコ

今月から新しいメンバーさんも加わり
みんなで楽しく
カラダとおしゃべりしていきましょう

バランスの取り方は
その人それぞれに違っています
どこが居心地がいいのか
どうするとしっくりいくのか
{C9EDAE86-8DA1-48DE-A2FB-CBEC84CA83EE}


バランスボールと遊びながら
気持ちいいところ
気持ちよく感じる動きを
見つけています
{C6659C31-CE5F-4728-A19C-BE1659C493CE}

楽しいなぁ〜〜口笛口笛
〇〇〇〇が伸びてきた
あれっ⁉️
今度はこっちが伸ばされてるびっくり
こうするとどうだろう
少しキツイかもショボーン

色々な感覚を味わって楽しんで
カラダの声を聴いています

遊びながらカラダと仲良くなって
骨盤調節と体幹ケアをしています。

一般的な
ストレッチやトレーニングとは
ちょっとイメージが違うかなてへぺろ

でもね、これが
はるなごみ庵のいいところ

自分のペースで
カラダと仲良く、居心地よく
いきましょう


今後の予定
4/25  残2名
5/9    残3名
5/16  満席
5/23  残3名
5/30  残2名



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝から気温が高く

少し動くと汗ばむ💦くらいびっくり
 
産院のリフレクソロジールーム
少し窓を開けて
ちょうどいいくらいでした
 
玄関には
五月人形が飾られています
 
{9213C298-7AB8-46B1-A8C8-B185CB0EA664}

来週末からゴールデンウィーク
春から初夏へと
季節が移り変わっていきます
 
ここ数年
気温上昇が急激で
カラダが季節の移り変わりに
ついて行くことができず
疲れやすくなっています
 
新生活から
環境変化によるリズムの乱れ
緊張感から
自律神経バランスが
大きく崩れる時
 
いつも以上に
自分へ優しくしてあげて
 
おねがいおすすめケアおねがい
足湯足
手浴バイバイ
 
🐣ポイント🐣
お湯の温度は
お風呂の時と同じくらい
38℃〜40℃を目安に
 
手浴(洗面所・洗面器など)
手首までつけて
3〜5分ほど
 
足湯(バケツ・ベビーバスなど)
足首または膝下までつけて
5〜15分
お湯が冷めてきたら
たし湯をしながら
30分ほどまで大丈夫OK
膝掛けなどで蒸気を
逃さないようにすると
スチーム効果もラブラブ
 
どちらも終わったあとは
水気をしっかり拭き取ってね
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は気温が高く
カラダもびっくりですねびっくりびっくりびっくり

産後6ヶ月のママが
産後ケアへお越しくださいました。

妊娠、出産、産後
どれもみなさん
一人一人違っています。

なので、メニュー内容も
ご体調や氣になるところ
その他お悩みなど
お話しをうかがって
組み立てていきます。



今回は
リフレクソロジーあし
            +
クラニオセイクラル


オイルトリートメントでは
キャリアオイルに
お好みの精油をブレンドして
その方だけの
オリジナルオイルにて
トリートメントキラキラキラキラ

{E21ADA37-19BA-4538-9159-F573A7C75233}

ゆっくりとした
お時間を過ごしていただきます



クラニオセイクラルは
優しくやわらかい
タッチケア
オイルトリートメントとの
相性は抜群で
より深いリラックスを
体感できます。


リフレクソロジー
ロミロミなど
オイルトリートメントと
クラニオセイクラルを組合わせた





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も直観力エクササイズ講座に参加してきました。

今回のお題は

「言霊(コトダマ、コトダマ)」

 

言霊は学問としても研究が進んでいて

いにしえの言葉「やまとことば」は

現在のことばとは

まったくの別物だそうで

今は使われていないようです。

 

現在のことば

50音の1音それぞれに意味があり

オトダマ(音霊)としての力など

古くからことば、コトダマとして

大切にしてきているんだなぁ~

びっくりとても興味深いお話しを

聴くことが出来ました。

 

エクササイズでは

「最近の楽しかったこと」を話してみよう

2~3人のグループでおこなったのですが

これがまた、おもしろかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

洗濯物からパンダの靴下が片方無くなり

翌日、隣の屋根の上のにあるのが見つかったという

お話しをしたのです。

見つかった靴下下矢印

私は

「靴下が片方無くなったものが見つかるまでの

家族の会話が楽しく、面白かった」ので

このお話しをしたのですが

 

あとで

何について話していたか

印象に残ったことは何か

をシェアした時に

 

「パンダの靴下」

「こんなふうにいつも楽しそうに

お話しする人なんでしょうね」

 

あれれ!?

話しの内容はほとんど

いや、まったくと言っていいほど

残ってないんかいポーン

 

実際、他の方の話しを聴いて

私自身も内容は残っていなかった・・・・・ガーン

 

他にもエクササイズをおこなったのですが

最後に私が今回の講座で感じたことは

 

「言葉の意味というよりそのもの」

どういう言葉をはっするのかではなく

どう出すのか

それにより

伝える(伝えようとしていること)が

伝わっていく

 

ことばを磨くことは

感情を表現していくこと

喜怒哀楽

一つ一つが大切な感情

怒りや哀しみも

表現していくことが大事

全てが自分自身であるから

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

チームイベント予約受付中

最新の予約状況

5/21(日) 

くつろぎ&開運カフェ in 池袋

10:30~16:00 

(最終受付15:30)

会場:池袋ギャラリーK

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は
取材をしていただきましたラブおねがい
{16AAB286-AD34-40B4-841D-C7D03C69C513}


一和さんという
原材料にこだわってパン作り🍞を
されている🥖パン工房さんです。

インタビューの依頼をいただいた時
なぜ故に、パン工房さんが
ヒーリングサロンの取材にびっくりびっくりびっくり

取材にいらしたWさんに
お話しをうかがって納得🌟

パン販売でお客さまとお話しする中で
色々な相談を受けたりするんですって
「だったら、地域の
お役立ち情報を発信していこう」
ということで、様々な職種の案内を
サイトに紹介しているそうです。

私のサロンもお客さまから
「おもしろい所があるよ」って
紹介してもらったそうです笑い泣き笑い泣き

インタビューでは色々な事を聞かれ
(趣味とかもねアセアセ)
語っている自分の想いやサロンについて
再確認ができて、感謝、感謝ですハートハート

お話していて
「いやぁ〜、おもしろいです🤣」
「ほぉ〜〜、ここにきて
そこへ繋がるんですかポーン❣️」
Wさんには
おもしろく楽しんでくださって
よかったです。

最後に
『お手当て』は説明しても
受け手により様々な変化があるので
お話だけでは❓???
ということもあるので
Wさんに体験していただきました。
{E2127E8B-BB52-41EC-85CE-981E38ED8B9B}

Wさん、元バスケット選手🏀
🇺🇸アメリカへいっていた時期もあり
今でもバスケット🏀は続けていて
アスリートのカラダつきでした。
(写真は🤳撮り忘れちゃった🙀)

施術の感想をいただきました。

「軽く触れていくだけ
ということで
どんな感じなのかと
思っていたら
かかとに触れた瞬間から
すうぅーっと、
何か流れる感じがして
ものすごく気持ちよくって
眠くなって
きちゃいました。
でも、
インタビューだから
寝ちゃいけないって!!


実はWさん、施術前に
かかとが気になっていると
言っていたので
カラダからの声が聴けて良かったです。

ちょっとしたアドバイスを
させてもらって
取材を終えました。

Wさん
インタビュー楽しかったです
ありがとうございました。


クラニオが
ちょっと氣になるなぁ〜って方
おすすめですおねがい











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。