今日もまた、近所のワンコ友達の主婦のお宅でお昼をご馳走になりました。図々しくも、ウチの嫁さんまでご馳走になっちゃいました。

以前にも紹介しましたが、その方は料理教室もやってるくらいの腕前。すべての料理が、お店で食べるよりも美味しかったです。

■シャケ、貝柱の生ハム巻き、ササミと大葉と味噌の油あげ巻き
photo:01


■こんにゃくと昆布の煮物
photo:02


■ひじきの煮物、きんぴらごぼう
photo:03


■インゲンとブロッコリーの胡麻和え
photo:04


■ジャコと梅干のごはん
photo:05


■とうがんと鳥肉の煮物
photo:06



さて、久留米大学の医師に、ヘトヘトになるくらい運動しなさい、と言われたので、久々に夜1時間歩きました。大して疲れませんでしたが、運動しないよりはマシかな。

火曜日から抗がん剤の2クール目が始まるので、運動出来なくなる可能性が高いです。明日は、できればスポーツジムに行ってしっかりと運動をしておきたいと思います。

休薬期間に入り、倦怠感、悪心はほとんどありません。ただ、胃が悪く、数日前に出来た口内炎が酷くなって来ました。久々、ケナログを塗ってみます。治るといいのですが。