魅力学®で幸せと成功を

自分らしさが輝き出す魅力を磨き、好かれる選ばれる人になると、貴方のまわりが幸せと成功で溢れ出します。魅力の磨き方とは?
                   ※魅力学は国際魅力学会の登録商標です。


テーマ:
NY流ウェルビューティコーチのHarumiです。

日本中が大変なことになっていますが、関西大阪地域は平穏な日曜日の朝を迎えています。

連日一日中テレビでは地震報道が流れていますが、あまり、ショックな映像を繰り返し見る事は避ける事をお勧めします。

NYで9.11を体験しました。災害は被災者だけでなく、周りの人々にもいろんな影響を与えます。

9.11の時に、何度も映像を見過ぎた人、特に子供達には、ショックが大きく残ったようです。

最低限の情報を得ることは必要ですが、テレビをつけっぱなし、にするような事は、今の状態では節電の為にも避けた方が良いと思います。

また、9.11の時にも、自分が被害を受けずに無事であること、何も出来ない事に無力感を感じてしまう
「サバイバーギルティー(助かったものが罪悪感を感じてしまう事)」に陥った方が沢山いました。

被災者も、被災されなかった方も、「今出来る事」に、気持ちを集中して、過度にあれこれ思い巡らせてしまう事は、後から、どっとカラダとココロに影響が出てしまいます。

小さな事、今出来る小さな日常の積み重ねに集中して、この大変な時期を乗り越えていきましょう。

助かった者は生かされた事に罪を感じ足りせず、その生かされる意味を考え、自分の生活を全うしましょう。

そして、ぜひ、時々、深呼吸をして下さい。子供たちを抱きしめてあげてください。

直接、被害を受けていいない子供達でも、これだけの災害には、ココロやカラダが反応していると思います。もちろん大人の私達も。

そんな時に家族で、しっかりと体温と呼吸を感じる事は、大きな安心感につながります。

9・11の後は、毎朝、子供たちと深呼吸をし、「太陽のエネルギーと地球のエネルギーを頂いて、今日もハッピーで過ごしましょう」とお互いにハグをしてから、出かける事を続けていました。

子供を慰めているようでも、大人もずいぶん癒されたものです。

お子さんがいない方も、身近な家族と、握手したり、肩を抱き合ったり。こんな時だからこそ、家族や友人近隣の人と愛情を確かめ合って、支え合っていきたいものです。


関西の方は、大きな被害は受けていないと思いますが、ご家族皆様が守られます事を。


フルムーンヒーリングドラムサークルに参加して、ココロケアをしませんか
ナゼ人は輪になるのか / 不思議な空間、音と声と / 癒しのドラムサークル


イベント告知
3月21日@大阪・山田
フルムーンドラムサークル&ホリステックビューティコラボ

$魅力美人磨き講座:                    美人力をつける外見美と内面美の関係~-未設定

ヒーリングドラムサークルで、ココロとカラダがゆったりと緩んだ所で、カラダを解放させるエクササイズをお伝えします。







AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

魅力学®研究家 中原晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。