今年の夏も川三昧、やっぱり楽しい水遊び!【後編】 | 「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

「ハル」と「みずき」と「さち」と一緒に Ⅱ

我が家のミニチュアダックスフンド「ハル」と「みずき」と「さち」と過ごす楽しい時間をご紹介。

好天の一日を仲良く水遊びして楽しむ先週末のハルみち。

 

山からの冷たく綺麗な水が流れる川で過ごすのは、もうお決まりの事です。

 

初めて遊ぶここも慣れ親しんだスポットの様に、我が物顔で楽しむ三姉妹。

 

最高の遊び場を自由気ままに過ごせるから、皆がハイテンションになるのは当然です。

 

そんな川遊び、もちろん後編でも亀は登場。

「みずき」はそこそこ大きい2匹目となる獲物を岩の下で発見して、もう夢中です。

 

ただいつもの様に「さち」が見守る中、今回はかなりの苦戦。

 

最後は仕方なく私もサポートして、ようやくゲットです。

 

そんな獲物に魅了された「さち」は思わず!

我が家じゃ「みずき」しか見せなかった水への顔入れ初体験。

 

亀の魅力が「さち」を開眼させた様で、何度も何度も水中観察。

嬉しい進歩ではあるものの、亀ありきなのはちょっと複雑です。

 

もちろん亀を川に返した後は、再び水遊び一筋になる野生児達。

 

小さいながら多少の逞しさを覗かせて、皆が自然をたっぷり堪能中。

 

もちろんファインダー越しとは言え、皆の高ぶる気持ちはしっかり伝わるってもの。

 

三姉妹はこの日も仲良く最高の一日を過ごして、しっかり満足していた筈です。

 

7月も早くも中盤、これから更に暑さが増していよいよ夏本番!

「ハル」と「みずき」と「さち」にとって、今年も暑くて熱い夏になりそうです。

 

   https://www.instagram.com/haru0833/