こんばんは!

毎日暑い日が続いておりますが、お元気にお過ごしでしょうか?

 

宮城仙台・結婚相談所

みやぎ寺子屋婚活塾

180日で大人婚を成婚に導く婚活プロデューサー

佐藤はるみです。

7月も早いものでもう半月が過ぎました。

連日の猛暑は、相当身体に負担をかけておりますので

睡眠時間の確保が、夏を元気に過ごす秘訣!

 

睡眠の質を高め、夜はゆったり眠りに入りやすい環境を整え

昼間の疲れをいやす工夫をしてくださいね。

婚活も体力、気力、集中力が必要ですので

夏の疲れプラス婚活疲れ重なると、うまく繋がるご縁も

見落とすことになりかねません。

 

特に女性は気候変動に敏感ですので

メンタルにも影響しかねませんので、万全な体制で

猛暑婚活対策をしてくださいね!

 

婚活疲れと暑さによって

ホルモンバランスを崩す大人女子も

続出!

 

いつもなら受け流せる男性の不用意な一言にも

敏感になりすぎて

うまくいきかけてた関係を

自ら壊してしまい、自己嫌悪に陥り

落ち込みから、相手の批判へとエスカレートした例もあります。

 

イライラが収まらない

常に具合悪い

食欲がないなど、、いつもと違う症状がでてきたら要注意!

 

夜はなるべく、婚活の事は忘れ

リラックスタイムを心がけてくださいね。

 

お風呂で温まるなら、寝る数時間前に入り

体温が自然に下がってくると自然な眠りにつけるようになります。

また電気は、少し落として、心を落ち着けましょう。

携帯電話は、10時以降を見ない、などSNSとの距離を置くようにすると

心乱されることも少なくなります。

 

この他、好きな香りや、音楽、瞑想など

自分が良い眠りにつき、リセット習慣がつくと

明日への疲れが残らない体質にもなっていきますので

婚活中は特に、身体のセルフメンテナンス

を意識してくださいね。

婚活は体力勝負!

健やかな気持ちで、暑さを乗り切ってくださいね!

 

今日もblogをお読みいただきありがとうございます。