天命天職適職

テーマ:

形のあるものはわかりやすいけれど、

目に見えなくて

わかりにくいものをキャッチする方が大事だ。

 

適職がわからないという人は、

職業そのものじゃなくて、

それをしている自分が

どれだけワクワクしている素敵な自分かを

イメージしたらいい。

 

イメージできなかったら

それではないのかもかもしれない。
一瞬ワクワクするけれど

何か違うかもしれないと思ったら

それもやっぱり違うのでしょう。

 

それで食べていくとか、

人がどう思うとかを考えると、

焦点がぼやけてしまう。

 

自分の魂が

すごくワクワクすることだけを見つめるといい。

それが天命で天職で適職なのだと思う。

 

 

 

あれ?

朝の庭で

見たこともない花が咲いているのを発見。

 

この球根植えた覚えないのにふしぎふしぎ。

AD