お庭農園の収穫第一弾は
ルッコラ!


5月2日に種まいて、
約一ヶ月でできました。


うれしいけど虫食いだらけで微妙…
やおやの内野に
卸せないことは確かだわ(・・;)

 

防虫シートをかけた時はすでに
青虫くんは誕生していたし、
ヨトウムシという曲者も現れた。
ブロッコリーはもっぱらこいつにやられてます。
アブラナ科の課題です。
実践すると本当によくわかる。
次からはこうしようって。
なんでも体験しないとね。

 

 

そして梅は次々落ちてくるので
毎朝拾ってます。
梅味噌に着手しないと保管スペースが足りません。

 

それで、ルッコラサラダに、
野菜のオーブン焼きにしてみました。

 


初めて取り寄せた
茅ヶ崎の農家さんのおまかせセットに
大量のベビーコーンと
真竹がありましたので。
いろいろ足して、
にんにくスライス、塩、
オリーブオイルをかけて、
200℃のオーブンで30分。
簡単で美味しい。
おすすめです。

AD