畑と庭からもらうものが多くて、
夕べそれらを整理をしていたら、
ただ収穫を楽しんで
料理するだけではなく
みんなに開放して
好きなように過ごしてもらうのも
いいと思えてきました。

 

 

種をまいて発芽を見守り、
成長を見つめながら
命が循環していく様子を
体験してほしい。

 

土に触れてたくさんの手触りを
感じたり、
目には見えなくても
たくさんの命が
存在していることを思ったり。

 

何種類もの虫たちが
それぞれ生きるための
営みをしていることも。

月の動きに合わせて作業を行い、
満月と新月の夜には
小さな儀式もしたい。

 

やれること。


葉私なりの園芸療法
葉アーシング
葉植物や樹との対話
葉庭の瞑想
葉シンギングボウル
葉トーキングセラピーなどなど

 

季節ごとに花の香りが
違ってきます。


ハゴロモジャスミンが終わって
次はつるばらが
香ってくるかもしれません。


その中で、
静かに内側と語れる時間を
つくれたらいいと思う。

今月26日の新月には
アーシングと
シンギングボウルをします。

 

こういうのをガーデンセラピーと

言うのかもしれないけれど、

ネーミングはあってもなくても。

 

今後は、

このセッションをドネーション形式

(まごころの寄付)で

やっていければと思っています。

 

 

 

くるくる 受付中 「女性のためのオリジナルツール」

 

 

下記2つのセッションは5月31日の申し込みで終了します。

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 

 

くるくる 元々持ってる強みや魅力(リソース)を見つけて仕事をしたい方

  「光のセッション」

 

 

くるくる文章で自分を表現・発信したい方

 「ライティング・セッション」

 

 

 

AD