昨日の雨で

芽がいっそう元気に伸び出したみたいです。
新芽が見えるようになりました。

 

 

今日は、月が水のエレメントに
いるので「葉の日」。


シニョーレの絵の
イタリア産の種を播きます。
「コロッセオ」というの名の
ロメインレタス、
「ヴェネチア」という名のチコリ。
どんなイタリア料理ができるか。
シェフ、待っててね🌱

 

 

庭はグラウンドカバーにした
「ハツユキカズラ」が
繁茂し過ぎたのでとります。
そうしたら、間で埋もれていた
花後のヒアシンスに、
種ができているのを発見。
この子とは初対面。
どこに播きましょうか。
命は循環していくね。

 

 

 

初対面の「ヒアシンス」の種。

ツートーンが可愛い〜♡

 

今更ですが

自然界はバランス。

外来生物が

日本古来の種を駆逐してしまうように

人が人の考えの元に

自然に対して何か加えたり引いたりすると

必ずそのバランスを崩す。

 

この庭も小さな破壊です。

殺風景な地面に

何かグランドカバーを植えようと

ハツユキカズラを植えてみた。

そうしたら

あれよあれよと言う間に

周囲にどんどん浸食してしまった。

 

茂り過ぎて光が届かなくなって

アネモネが弱っていました。

どうやら一株だけ残ったみたい。

 

ほんの小さなエゴが

自然のバランスを壊してしまい

命を失ってしまう。

 

全てが循環しいてることを尊重して

何も足さずに、何も引かずにしないとね。

 

 

 

 

 

ギボウシ「女性のためのオリジナルツール」

 

下記のセッションは5月31日の申し込みで終了します。

⬇︎⬇︎⬇︎ 

ギボウシ 元々持ってる強みや魅力(リソース)を見つけて仕事をしたい方

  「光のセッション」

 

ギボウシ文章で自分を表現・発信したい方

 「ライティング・セッション」

 

 

 

AD