早朝、大阪に向かう為に電車に乗っていました。
6時過ぎで既に満員の中央線。
休日を楽しそうに始めようという人々の間で、仕事に行こうとしている自分を振り返りました。
「今月も、目まぐるしい日々だったなー」
確かに相当忙しい。でも、不思議と疲れはたまっていない。
好きな仕事だから楽しいし、うまく体調のコントロールもできている😌

なんかいい感じ~🎵

と思い、朝、旦ちゃんがポットに入れてくれたハーブティーを一口飲んだら、

私の中から

「大切にして❤」

というメッセージが届きました。

もう一口。

「大丈夫だけど、大切にして❤」


これは、
私が私自身を大切にして欲しいというメッセージでした。

別に、疲れているとか、休みたいとかそういうことではないのです。

ただ、体のケアはしっかりしていましたが、
心を向けていなかった。

無理はし過ぎていないけど、頑張っている自分に感謝を忘れていたかも。

静かに届いたメッセージでした。


一口のハーブティーが、私を私の中心に戻してくれます。

それは、どこにいても、どのような状況で飲んでもです。

私にとってのハーブティーは、私を私に戻してくれる大切なツールなのです。
植物の恵みは素晴らしいですね。

そして、今日は愛する旦ちゃんが淹れてくれたハーブティーだから、更にパワフルなんだと思います👍😆

今日と明日、大阪での講座、頑張ります🎵