「笑っていいとも春のSP」~その3. | ハル’s eye

ハル’s eye

思うが侭に時々更新~アイドルと女優が大好きなオヤジのひとりごと。

月曜日21:00から生放送したスペシャルを紹介してました。


~次のゲームは?


ハル & Cat’s-S01

<ダジャレなぞQ>は同じなんだけど、<各ドラマチーム>からの出題となっていた。

~”ちゃんとした出題用のVTRを制作”したとか。


その中で”素晴らしいドラマ”を制作した「笑っていいとも」の出題をご覧下さい。


ハル & Cat’s-s1

問題は<この乗り物な~んだ?>です。

・・・↑ここは”里田まいの部屋”

そうなんです、里田まいの一人芝居です。

ハル & Cat’s-s2

里田が部屋で写真立てを見ながら、つぶやきます。

ハル & Cat’s-s3

「どうせ無理だったんだ”お昼に会えない人(タモリ)”との恋なんて・・・」と言って涙を拭く里田。

「頑張れマイ!負けるなマイ!・・・お風呂入って気分転換しよッ!」と言って風呂場へ向かう里田。


ハル & Cat’s-s4

~バスタオルを巻いた里田が入ってくる。

~バスタオルが落ちる!

・・・”裸体のマイ?”

「中々やるねぇ~」とVTRを見ているタモリの声が聞こえた。




ハル & Cat’s-s5

”バスタブに浸かる里田まい!”

・・・結構シリアスに作っていた。

ハル & Cat’s-s6

~そのバスタブを見ると・・・何かが変!?

・・・・”湯船が真っ黒!”

・・・真っ黒なバスタブに里田まい・・・!?

ハル & Cat’s-s7

~そこで「婚カツ」チームの上田が押した!

ハル & Cat’s-s8

「マイクロバス!」と答える。

・・・大正解でした。

チーム内で喜びを分かち合う!

ハル & Cat’s-s9

<まいが黒いバスの中に・・・まい・黒い・バス>

~で「マイクロバス」でした。

ハル & Cat’s-s10

~大正解の「婚カツ」チーム。

~一生懸命”ゲーム”に参加してました。

ハル & Cat’s-s11

~里田の”名演技”にどよめくスタジオ内。

「・・・本人、”答え”が分からず撮っていた・・・」と誰かが言う。

「えッ?・・・何も知らなかったの?」と中居。

「ハイッ、取り合えず、言われるままに・・」と里田。

ハル & Cat’s-s12

~要するに<問題用の芝居>とは知らずに”演技”していたらしい。

ハル & Cat’s-s13

「普通、VTRの仕事の目的とか聞くでしょ!」とタモリさんが突っ込む。

ハル & Cat’s-s14

「・・・あッ・はいッ、けっこう”なされるがまま”のタイプなんで!!」と里田まいが答える。

ハル & Cat’s-s15

”大スター”の集まる「笑っていいともSP」の中で~

”天然おバカ”の存在感を示していた里田まいは、大物だねぇー!

~ある意味、凄いことです。


~にしても”迫真の演技”だったと思うよ。

ドラマ班のデレクターが見てれば・・・もしかして<ドラマへのオファー>もあるかなぁー!?


・・・ッテことで、一旦休憩します。


「笑っていいとも春の3時間SP」・・・もう1ページ分残ってます。しばし、お待ちを!