☆★小春陽★☆わん娘とキャンカーで☆

♡我が家のお出掛けアルバムです♡
子無し引き篭りの初老!?夫婦が2008年
保護犬の小春&ひなた(陽)を家族に迎える事によって
お出掛け好きな夫婦へと生まれ変わりました♪
2013年3月 あんちぃ☆(トイプー)を家族に迎えました♡

我が家の旅は基本 道の駅巡り旅☆GH3
休日は少ないのですがおんぼろキャンカーの貧乏旅を
夫婦2人と2わん娘と共にたまに楽しんでます♪
ブログは我が家の大事なアルバムとなってます。
良かったら見て行ってくださいませ
ぺこり

ここにぶた→★
                                    

テーマ:

 

 

わーもういつの間にか6月汗

GWあとは 今年も夏の菜園頑張ってました!ハート☆

家庭菜園&日々のブログはこちら↓

良かったらどうぞ星 クリック  YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 小春陽ⅡYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

ってことで 旅ブログの記録も大事

忘れないうちに。。ねむい

・・・汗   ・・・汗   ・・・汗   ・・・汗   ・・・汗

 

 

 

2017.05.03 GW初日

 

今回は 『行くぜ東北!!を合言葉に

Go

 

 

5/2の夜中出発

 

矢印

東北自動車道北上DASH!

矢印

 

うわー

さすがGWか!!びっくり

夜中の2時半で 渋滞きたードンッ

 

 

矢印

 GH3DASH! (約3時間)

埼玉川越から那須高原SAまで155km【Googleマップタイムラインより】

 

 

那須SA(4:00着)でトイレ休憩男女

多少込み合うぐらいの渋滞ではあったけど

 3時間も掛かった、、、

 

 

 

てか 外気温3℃だってビックリ

そりゃ寒い筈だ~ダウン必要棒人間・寒い

あん小たちのトイレ散歩で歩くのに 寒すぎ~ヒィーかお(背景透明)

 

 

 

矢印

GH3DASH!(1時間半)

 

 

さすがGW・・・どこも(SAPAやら)入り口から車並んでたよ叫び

駐車場いっぱいなんだね汗  トイレしたくならなくて良かった汗

 那須高原SAから国見SAまで114km【Googleマップタイムラインより】

 

 

朝6時 やっと国見SAで休憩おぉ!

 

パパと半分こずつで ラーメンラーメンと炒飯ドキドキ

 

喜多方ラーメンの朝ラー食べたいねぇ

なんて言ってたら SAで食べれた~♪

 

美味しかったので満足!ハート☆

 

 

矢印 

GH3DASH!(約3時間半)

 

 国見SAから道の駅平泉まで約140km【Googleマップタイムラインより】

 

 

 

やっと最初の目的地到着!(みどり)

岩手県ハート

 

道の駅 道の駅平泉

4/27オープンしたばかりの道の駅です!

 びっくりおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

道の駅のすぐ近くに

 

柳之御所史跡公園というのがあったので

皆でお散歩散歩

 

 

 

 

丸太の上に無理やり乗せられるふたりだって

 

 

 

2017GW初日

無事 岩手県 着ハート

今回は長旅なのでパパの体調考えて

岩手までゆっくり休み休み行こうとか思っていたけど

私が運転変わることなく 元気に辿り着けました C=(^◇^ ; ホッ!

 

 

今回も 基本 道の駅巡り旅ですハート

まだ行ってない場所まわりますDASH!

 

 

おお

 

2年振りの岩手県ハート

 

ちなみに 2年前の時もGWでした!!☆

2年前のブログですクリック YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー2015年GW 初岩手県YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

 

 

おお

 

Googleマップのタイムラインって

凄いですねー!!

全部の走行記録 GPSで 勝手にとれてますひらめき電球

 

でもスマホよりPCで見た方がわかりやすいねむい

 

ブログ書くのにとても役立つ100点

 

でもそれでもやっぱり

細かいことは既に忘れちゃってる...

ヤバイ最後まで書けるのか笑い泣き

 

 

続く

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

 

【2017.3.18】

旅1日目YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー  久々の車中泊旅へGO!! YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

【2017.3.19】

旅2日目YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 奥大井の旅【寸又峡・夢の吊橋】 YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

〃  YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 奥大井の旅【塩郷の吊橋】 YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

矢印

矢印

 

旅3日目【2017.3.20】

 

道の駅道の駅ふじおやまで車中泊しました。

 

 

早朝5時半ごろ 

やっと少し明るくなってきたころか

トイレ散歩に行ったら でっかい富士山富士山がすぐそこに見えてて

いきなりテンションUPアップアップ

\(^o^)/

 

 

 

 

 

久々の旅 ラスト日

朝一番でGo

 

 

 

おぉぉぉおぉおー!!

今年はもっと凄くない!?

またもやテンションアップアップアップ

笑

 

c.blossoms*  c.blossoms*  c.blossoms*

去年も同じ日の連休に初めて見に来て

満開の桜に感動したのだけど

去年より 満開さがもっと凄い感じするんだけどーc.blossoms*

 

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー去年のブログYouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー クリック

 

 

 

見て見て~めっちゃ綺麗ハート

 

 

この桜は 春めき桜と言って

ソメイヨシノより 一足早く咲く桜らしいよ

 

去年もこの春分の日の連休に満開だったのだけど

今年もやっぱり満開

\(^o^)/

 

 

小春さんもちゃんといますハート

 

だけど 超眠いらしい汗

 

パパが抱っこしてくれてたら 寝ちゃってるキャー

パパもあまりの綺麗さに 一生懸命写真撮ってる

(いつもあまり撮らない人なのにw)

 

 

 

 

斜面に満開の桜c.blossoms*

 

 

めっちゃ綺麗Love-love

 

 

今年もこんな素敵なの見れて

ほんと来て良かったハート

 

矢印

矢印

 

 

そして もう1か所

ここも去年見に行ってます!!☆

 

 

 

ここは川の両岸にずらっと並んで咲いてますc.blossoms*

 

 

 

 

 

富士山も少しだけだけど見えたWハート

 

 

 

 

朝から 桜いっぱいのとこで

お散歩出来て とても幸せ気分ハート

 

 

 

 

 

以上!

これで今回の旅は終わりです

GH3DASH!

 

もうこれで帰途に着くわけなのだけど

帰り道

ちょこっと キャンピングカー屋さんに寄ってみたりドキドキ

 

 

 

あちこちあちこち

いつも寄り道多すぎて

結局帰り遅くなるの巻

(ノ∀`)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

 

 

 

【2017.3.18】

旅1日目YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー  久々の車中泊旅へGO!! YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

【2017.3.19】

旅2日目YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 奥大井の旅【寸又峡・夢の吊橋】 YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

矢印

矢印

 

【2017.3.19】

寸又峡(夢の吊橋)巡り終えて

車中泊した道の駅へ一度戻って

道の駅のスタンプ帳に捺印スタンプと切符購入切符ハート

 

道の駅道の駅奥大井音戯の郷 静岡県川根本町

 

 

 

この道の駅は

奥大井鉄道千頭駅と隣接しているのだけど

ポッポーって汽笛の音がしてると思ったら

SLが止まってました!!☆

SL

 

 

 

SLこんな近くで見たの初めてかも

乗ってみたいなハート

ここ駅から乗れるみたいですね→ 大井川鉄道

 

トーマス号も走るらしいですよ~おぉ!

 

 

矢印

GH3DASH!

矢印

 

 

道の駅道の駅フォーレなかかわね茶茗舘 静岡県川根本町

 

この道の駅は2016年正月のリベンジでの再訪だって

 

スタンプスタンプと切符切符get

良かった良かった爆  笑

 

 

矢印

GH3DASH!

矢印

 

 

 

そして 次に向かったこの吊り橋が

凄かったビックリ

面白かった~ハート

 

 

つり橋塩郷の吊り橋つり橋

 

 

 

民家の裏にある階段を少し上がったところから

橋が掛かっていますひらめき電球

 

 

 

あん小たちは車でお留守番えーん。

パパと二人でGo

もうこの日はすでに朝から大疲れ

これだけの階段でもヒィヒィでした汗

 

 

 

夢の吊橋と同じく

真ん中の板だけのとこを渡る スケスケな吊り橋あせる

しかも長い滝汗

 

 

 

 

 

私((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

 

((o(б_б;)o))ドキドキパパさん

 

 

 

 

 

 

民家の上!!☆

 

揺れる~ガクガク

 

線路の上~!!☆

 

揺れる揺れる~ガクガク

 

 

この線路 SLが走るらしいです!(みどり)

タイミングが合えば

ポッポーってなってる汽笛の上歩けるのかなひらめき電球

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

この橋 朝渡った夢の吊橋より

長いのもあって 揺れ方がヤバい!!

めっちゃ揺れるあは

 

って

私は大喜び

パパはビビりまくり笑

 

 

 

出発した地点↓

 

 

 

 

この橋は

注意一方通行ではありません注意

 

 

引き返してくる人がいるとお互い細い上で端に避けたり

途中途中に板4枚の少し幅があるところですれ違うような感じ

これがちょっとコワイ汗

 

 

パパったら戻るのに

橋渡らないで帰れないのかなとか言い出すしおいっ

 

戻りの途中 風が強くなってきたり

10人ずつとか書いてあるのに

外人さんたちが大人数で渡り始めてたりして・・・

怖いカラッ!!かお(背景透明)

 

 

 

 

 

 

この橋は登ったり下ったりの辛さは無く行けるので

私てきには めっちゃ楽しかったハート

 

 

 

この奥大井には

もっと吊り橋たくさんあるみたいなので

いつかまた今度は吊り橋探訪旅してみたいですハート

 

 

矢印

GH3DASH!

矢印

 

 

夕飯は またもや2016年正月のリベンジ爆  笑

焼津のおさかなセンターで

美味しい海鮮丼うまうま~ドキドキ

 

 

 

 

 

旅3日目は 🌸いっぱい

 

 

続くつづくつづくつづく

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。