滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



先日、現在ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中のNさんのハンドトリートメント講座の


レッスンをしました。



ロイヤルセラピスト協会の、ベビーマッサージセラピスト養成講座のカリキュラムの中には


「ママへの癒し」ということで、ハンドトリートメント講座が含まれています。



毎日家事や育児に奮闘されているママ。


そんなママの手や腕は知らないうちに酷使されています。


だって、赤ちゃんを抱っこし続けることだってありますよね~。


中には腱鞘炎になってしまうママだっておられます。



そんなママに、少しでも癒しの時間を・・・。


ベビーマッサージ教室へお越しいただくと、もちろんベビちゃんとのスキンシップで


ママの心はほぐれていきます。


でもそこにプラスアルファで、ハンドトリートメントも施してあげられたら、


さらに心も体もほぐれますよね~。



そしてこの授業。


講師の私にとっても、癒しですよ~(^◇^)


Nさんのレッスンはいつも午後からなので、眠気もいい感じに襲ってきます。



そしてNさん、とってもお上手なんです。


もともと少し、癒しのお仕事に関わっておられたこともあって、まったく問題な~し!!





すぐにでもケーススタディに行ってもらえます(^^♪



そして、癒しのレッスンはリフレへと続きます~♪



ピュアスマイル

甲斐 麻也子


でした♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります