滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。



今日は新大阪までRTA統一認定試験に行ってきました。


受験したのは私じゃないですよ~。


私は受験生さんの付き添い兼、試験見学です。



今回ピュアスマイルから受験されたのは、長浜のTOUCHの清水先生 です。


受験科目はファーストトーク。






あんまり聞き慣れない科目ですよね。


ファーストトークは2~3歳のお子さまを対象とした教室で、子供の「言いたい・伝えたい」


気持ちをはぐくむ教室。


「教える」のではなくて、遊びを通して感じてもらう、気づいてもらう。



まだまだ子供たちが経験したことのない「じゅんばんこ」や「そっと・優しく」など


テーマに合わせてお教室展開をしていきます。



ファーストトークの試験はそんなテーマに沿った10分間のお教室の再現。


子供は自分が準備している心づもり以上に、想定外な動きを見せてくれます。



本当に難しい試験です。


ファーストトークだけは、その場で合格・不合格のジャッジが出ます。



清水先生は、とーっても緊張されていたけれど、それでも見事合格されました!!



この合格を頂くまでには、とっても長い道のりでした。


2人で、いろいろな制作物で試行錯誤。



この数週間は、頭から離れることはなかったなぁ。


前日も、ひたすら教室の再現。。。




↑宇宙人瞑想中の図(笑)



先生の「合格したい!!」って気持ちがレッスン中も、今日の会場でも伝わってきました。



会場で合格を頂いたときは、清水先生と二人号泣です。


合格って本当にこんなにもうれしいものだったんだ!!




そして、その場に居合わせたみなさんが涙して喜んでくださいました。


忘れられない瞬間です。



何より帰ってから清水先生からお電話を頂き、


「甲斐先生が担当講師で良かった」って。



この一言が、何よりうれしかったです。




本当に合格おめでとう!!


私も一緒に、また、ファーストトークを学びました。



今日はゆっくり寝てね♪


私も寝る~(#^^#)



ベビーマッサージセラピスト

甲斐 麻也子


でした♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります