滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う親子の初めてのスキンシップ。そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催。また、小さな赤ちゃんが一緒でも資格が取れるスクールでもあります。育児現役のママセラピストがサポートします。


テーマ:

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



先日のウエディングハウスでのレポです。


毎月恒例となったお教室は今回もたくさんのベビちゃんとママたちがご参加下さいました。



その1週間前に、子育て情報誌ピースマムさんとのコラボ企画で急きょ決まった表紙撮影会は


あっという間に満席に。


そちらへご予約を頂きながら、ご参加いただけなかったママたちも、こちらのお教室へ


ご案内させていただきました。



会場となったヴィラ・アンジェリカ近江八幡 さんは、~「結婚」を通して人の人生を豊かに~という


コンセプトのもと、結婚式だけじゃない式場の魅力を知ってもらおうと、


結婚式以外のイベントも企画をされています。



このベビマ教室は、結婚式のコース料理が食べられる1日限定レストランや、


ファミリーフォト撮影などなどいろいろなイベントの中の一つの人気企画です。



ご参加の中には、もちろん、こちらの式場で結婚式をあげられたかつての新婦様も


たくさんご参加されています。



新しい家族と一緒にまた訪れる場所がある…素敵ですよね。


今回もたくさんのママの笑顔を見ることが出来て、私もとっても幸せです(#^.^#)



さて今回は赤ちゃんの体調不良などでのキャンセルもありましたが


14組のご参加となりました。



当然私一人で、すべてのママと赤ちゃんのフォローをするのは難しく、


今回もサポートしてくださる先生をお願いしました。



ohana room の上園先生と、Petite-Lily の上田先生です。


ご案内やオイルの説明などなど、たくさんサポートしていただきましたよ~。



お教室はいろいろな月齢の赤ちゃん、いろいろなご機嫌の赤ちゃんがやってきます。


2人の先生のおかげてみなさん楽しんでくださったのではないでしょうか?






そのあとは、参加者さんと一緒に先生方にもランチを楽しんで頂きました(#^.^#)




ランチの間も、先生方が、ベビマの楽しさや魅力・・・そんなあたりを


参加のママさんたちにお話されてましたよ~。



ベビーマッサージセラピストになって、たくさんのお教室を開催し、


たくさんのベビちゃんやママにお会いしてきました。


それももちろん楽しんですが、こうして時々、同じセラピスト仲間同士


一緒にお仕事が出来たりする、このご縁も病みつきになりますね~。



結婚をして、妊娠して、出産して育児真っ最中の私たちが「先生」として


一緒にお仕事が出来る…ってこの資格を学んだからなんだなぁ・・・。



お客様を最後お見送りしたあと、式場の中でテンション上がりまくりの上園先生。


最後は「ohana room」だけに、お花の前で奇跡の1枚(#^.^#)





そのあと、また打ち合わせがあるということで、長岡京へと戻っていかれました(笑)


そして、小学校での読み聞かせのボランティアを交代してまで手伝ってくれた


上田先生もありがとう~(^^♪



また一緒にお仕事しましょ~♪




ベビーマッサージセラピスト

甲斐 麻也子


でした♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュアスマイル 甲斐麻也子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります