お正月 | はるままのハッピーデコスイーツ日記

お正月

昨日、近所の神社にお参りに行ったら
小中学校の同級生に会いましたニコニコ


友「そう言えばさあ、中学校の時
        年賀状もらったじゃん」

私「うん!あげたよね〜」

友「すんごい遅れて届いてさあ」

私「そうだっけな?」

友「家族全員で見たんだけど」

私「そうなの〜?」

友「あんたなんて書いたか覚えてる?」

私「昨日のことも忘れてるくらいだから察して」

友「でっかい字で








あけまし








たら


しめましょう



家族で『なんだこいつは?!』って騒然としたわ」




えー!

私、成長してな〜〜〜いドキドキ


自分のバカさを再認識した元旦ニヤニヤ



でもね、うちの家族の中ではおとなしい方だからね



元旦に集まって




{F4DADDAE-C73D-47E6-8198-95D63240DBB5}

ホッピング大会とかする家族だからね
(ちびっ子そっちのけで)



最下位の罰ゲームなんてあれだから




{B82033BC-FCFE-4A26-9E79-0E9160F5406A}

ホッピングでこの橋渡れドキドキ




もう見るからに



{310119CF-DD54-4329-8177-60D238FF46C5}

やばそうな橋


「この橋渡るべからず」の立て看板立てたら

一休さんが、“そりゃそうだ!”と素通りするくらいの橋


結果は、息子がダントツの最下位でしたが


親族の前で運動能力のなさをバラされたことが最大の罰ゲームとして

橋渡りは回避されました





2回戦は

親族そろっての



{ECB28072-0153-4A77-8A7C-3059FE0AEFF6}

デコ大会


審査委員長は我が家の長老
90歳のおばあちゃん


「どれが一番上手でしょうか?」




じっと作品を見つめるおばあちゃん


固唾を飲んで結果を待つ親族






じっと作品を見つめるおばあちゃん


固唾を飲んでいまかいまかと結果を待つ親族





じっと作品を見つめるおばあちゃん

じっと作品を見つめるおばあちゃんを見つめ出す親族




じっと作品を見つめるおばあちゃん

じっと作品を見つめるおばあちゃんをじっと見つめる親族


ざわつき始める親族



「おばあちゃん!帰って来て〜〜!!!」

弟の一言で我に帰ったおばあちゃんが出した答えは…













「どれも一緒じゃわあ」

悟りの境地に達した方からのありがたいお言葉を頂戴しました





こんな我が家の元旦を過ごして

ふと我に返って目に入ったもの





それは







{AC7E4112-B601-41F8-A4C7-35099CAE6C44}

真っ白な年賀状


自分のバカさ加減を再認識ドキドキ



旧正月までには出せるかな?