1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 21:17:45

チョコチップクッキーのキャンドル

テーマ:お菓子のキャンドル
一つ一つのパーツを作るのも、ドキドキしながら
キャンドル作りにはまってますニコニコ


チョコ色に染めたキャンドルを細かく砕いて


{40CC33D5-8D27-41B0-BC32-E441748821D9}

チョコチップを作りました



これを


型から出したクッキーに埋め込みます



{98E5792C-158F-4BEE-95A4-68EA1DA4C0BD}


カチカチになったら、ここに焼き色をつけるんですが


リアルな焼き色を作るのが、一番大変でした滝汗

茶色と黄土色を混ぜて、ちょこっとだけ白を入れて


ここで失敗したらまた1からやり直しなんで、珍しく慎重に…


やっとできた焼き色をクッキーにつけると




{9A984A68-2F2C-4F97-9735-0AC8C8D70A01}

おー!初めてにしては、なかなかおいしそうにできました〜♪



手に乗せると



{F2315ED9-5DBE-4196-8104-91DABE1B0158}

こんな感じですドキドキ



お皿に乗せて



{32B29D83-D70B-4B88-9708-4E70FE294565}

はい、どうぞ召し上がれ〜〜ニコニコ


こりゃ、面白い!

しばらくはまりそうです照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 21:09:30

簡単!な型作りを試してみました

テーマ:作り方
ちょっとずつ進んでいるお菓子のキャンドル作り

粘土で作る時と似ているところもあれば
全く違うところも多くてそれもまた楽しいですニコニコ


今日はデコスイーツにも使える
キャンドル用のお菓子の型を作りました


すんごく久しぶりのシリコンを使っての型作り音譜


まずは、石粉粘土で原型を作りました(*^_^*)


今回は

{79BEFAD6-FD86-4C1F-A247-2057EEBDD907}

シュークリーム
マカロン
クッキー

の3つ



しっかり乾燥させてから、シリコンで型を取ります


大きな型をシリコンで取ろうとすると

型取り用の大きめの容器を用意したり

シリコンを大量に使ったり

そのシリコンがベタベタくっついたりしてなかな
か大変滝汗



でも!
実験の末

めちゃくちゃ簡単な方法を見つけました照れ


あるものを使うことで


ドキドキ容器がいらない!
ドキドキシリコンの使いすぎもない!
ドキドキなんと言ってもシリコンがベタつかない!
ドキドキどこでも手に入る材料で、安い!
ドキドキなんなら、地球にも優しい!


それは















重曹です!!





デコスイーツでは

シリコンクリームを絞った後に重曹をふりかけて仕上げると

ホコリ防止やベタつき防止になるんですね(*^_^*)



はい、これの応用編ですニコニコ




使い捨てのビニール手袋をつけてから


重曹が飛び散らないように
クッキングペーパーをホッチキスでとめて箱型にしたら


{71FDEF5A-8EAF-4933-BA1F-A39526A21B1E}

重曹をドバッと入れますDASH!DASH!




ここに直接


{9F65381B-AA64-4377-940E-E7119FD69FC7}

シリコンを投入〜〜♪


あとは


重曹を上から振りかけて手のひらでコロコロ…

ベタつくことなく



{AA6EED93-5B54-432D-BAE7-137975CB8E07}

シリコンがおもちみたいに丸まりますニコニコ



あとは、取りたい型に合わせてお団子を広げて



{B02DE908-EE92-422F-902B-99F4BECF1E2D}

原型を包みます



このまま1日たつとシリコンは固まるので

水洗いをして〜♪



さあ、いよいよ
型を取ってみます!





溶かしたキャンドルを入れると〜〜


{3D8A5071-3328-4AC7-8F50-26BDA11EB12E}



{AC2588AA-5D2D-489B-B620-47CBED262243}

つるんっと型が取れました〜照れ


この方法なら簡単に安く型作りができるので、面倒くさがり屋さんにはピッタリかなあ〜と思います(*^_^*)


今日も見て下さってありがとうございました(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-11 20:04:36

アイマスクを作る

テーマ:ブログ
後輩のSちゃんから

「あっ!これお土産ですドキドキ


と渡されたクッキーをちらりと見て


「わあ〜〜♪
一休さんの里にでもいってきたの?」

と歓声をあげたら

心底びっくりした顔のSちゃんが


「え?USJですけど…

あと、これ一休さんじゃないですよ」





えっ?






{5782393B-4CEF-46B7-B563-AB3BCCB9079A}






{B832579B-54EB-4D70-99C3-7753063B51DA}



ああ、チャーリーだわ、これ…


眼筋力がすっかり弱まった自分の目にビックリ!





そんな私に

Bちゃんが

「明日、誕生会で大きい福笑いするんだけど
アイマスクを作ってくれる?」


とうっかり頼んできました



まさかアイマスクを作る日が来るなんて!

どんなアイマスクを作ろうかなあ〜♪

と考えた結果




どうせ作るなら

見てる人がキュンキュンドキドキしちゃう方が世のため人のためってもんですよね〜




で、作りました






{846D1284-7D14-4DA5-AA2D-3600BA8BA347}

平匡さんアイマスク
(本人、22時には寝てるんで一度も見たことないですが)



もうね、これかけるだけで見てる人がむずキュンしちゃうっていうねラブラブ





試しに今してるバカ殿様につけてみたら




{6B010B49-030A-4B7C-9124-213B1EE8B4D5}

なんとなく
むずむずはするけど
全っ然 むずキュンしないの!



とりあえず










{F852FB87-0A35-47A3-9023-3776A2A33C38}

沼田さんアイマスクも作ったんで

今日はこれをつけて熟睡したいと思います



おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。