春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

主婦の友社Como 6月号掲載 小学館SAKURA 7月号掲載予定 セブン&アイホールディングス Saita7月号掲載予定 地域新聞に春ママの文章が掲載されました。 4/24号 20歳春ママの日常では、19歳で同い年の旦那さんと学生結婚し、20歳でママになった私の日常を紹介しています。現在は21歳です。お金が無くても楽しく毎日を過ごすことを目標に生活しています。とても今の世の中にあったテーマでしょ?SALEでのお買い物は昔から大好き♪中学の頃から化粧品フリーク。雑誌は毎月10冊は読みます。B級グルメ大好きな父を持つため小さい頃から食べ歩き。幅広く情報を集めてるのが、私なのかも。現在はそれを生かして、主に東京新聞アンケートモニター、Comoの読者モニター、ベビーブックモニターをしています。 カテゴリー… はじめてブログを読む前には→基本情報 ママパパ→育児、離乳食 アクセス今月3.2万/月アクセスを超えました!

テーマ:
伊勢丹のお歳暮バイトで仲良くなり、今は一緒に税務署にアルバイトに行っているお友達とランチをしてきました〜

1年以上前から気になっていた松戸のモンキーへ。普段は開店直後から、満席でなかなかは入れないんだけど…この日は雨ですんなり入れました◎ある意味ラッキー(^-^)

ランチは、1300円でボリューム満点です!オリーブオイルをつけて食べるパンが、最初に出て来て…

サラダも美味しい。このざく切りのかぶが、意外に甘くていい!かぶとサラダって私の中にはない感覚でした。蒸してあるのかな?
{3B1320F4-50D1-4E48-B60C-D90D934E425A}

しらすのペペロンチーノは、きのこがたっぷりです。こってりすぎないスパゲティーが、好みの私には最高!肉厚なきのこがたっぷり入っていて、だしが出てますね。
{FED211B7-1C4A-49B6-B4F1-0CD21792E9F8}

食後には、ドリンクと一緒にココナッツクッキーが。こちらも、おそらく手作りですね。

それにしても、モンキーのランチはお野菜がおいしい。個人のお店だと、値段の割に野菜が少ないな…なんて主婦目線で思うこともありますが、ここは違いますね。幼稚園のママさんたちに、人気なのも納得です。

店内も、ゆったりとした造りでのんびり過ごせます。写真撮ればよかったな〜

その後は、ダイエーの中の未来堂書店の横にあるカフェへ。サイフォンで淹れるコーヒーが珍しいお店。

いつもはミルクを先に入れるけれど、せっかくだから一口目はブラックでと飲んでみたら…まろやかで最後までブラックでおいしくいただけました。
{F59E8355-7AC4-4362-987A-A536036E0AD0}

サイフォンで淹れたからってそんなに変わる?と上から目線で思っていましたが、予想を裏切ってくれました。

カップも素敵だし、雑誌も充実のこのカフェ。松戸には、なかったタイプのカフェです。また、利用しよう。

それにしても、この日は、本当に楽しかったです。夫のお小遣いの決め方や転職の話。「ホルモンバランスでイライラして夫とケンカすることあるよね〜」などママ友とは、あまり話さないような内容もたくさん出来ました。

大人になってから出来た友達は、子どもの関係が中心でした。ママ友だと、距離を縮めるために、過去の生い立ちを話そうにも、話した方がいいこととやめておくべきことの線引きが難しいんですよね。

その点、自分が働いて、そこで出会った友達となら、話の幅にも制約があまりない。そのことに気づいて、嬉しくなりました。

近々、また地元の素敵なお店を開拓しつつ、おしゃべりに花を咲かせたいな♡

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。