Petit pasの小さな手仕事

「ニッチやコレクションBOXに雑貨と一緒に飾って可愛いもの」
そんなコンセプトで小さなミニチュア雑貨を作っています。

 


テーマ:


こんにちは

ミニモノスキーなpetitpas(プティパ)ことはるまきです。



森のお家からやってきたシルバニアファミリー


{52832641-C98A-4F79-9630-8360A39D6106:01}



まずは家をドッキングさせる前に
壁紙をせっせと貼りました。



↓3種類あったうち1番ぱっきりした色味をセレクトです(≧∇≦)


{6A84B56C-1915-455B-830D-7ABF9BBD5D7D:01}



{D9E2875C-E7E3-4108-B9BC-E162D54682ED:01}




横で早く遊ばせろとプレッシャーもあったのですが、どうにか貼り終えて




じゃじゃ~ん!!

{4BF5402A-1F89-4138-AEBA-A3F4961637EB:01}



とうとう我が家に村発足(≧∇≦)




台はとりあえず使ってないコタツテーブル。


いずれは村専用台をパパに作成してもらいたい、、、けど

ず~っと忙しいパパに作ってもらえるのはまだまだ先かなぁ、、、、(T . T)


娘と首を長~くして待ってるからよろしくね?パパ(^^)











そしてリサイクルショップで買い足したのは。


こちらのケーキ屋さんと雑貨屋さんです(^^)

{FA27FC0B-D52D-4125-B4E1-30CFFA436884:01}




リス親子は娘が設置。

なんかお母さん態度デカイ?足グセ悪いです(・・;)


でも~、、、むっちゃ可愛い~♪

奥の白いカットされたケーキの台回転するし!!

スゴイわ~♪♪


{95C27615-A664-44CB-BA43-AA4C345522C8:01}



雑貨屋さんも可愛い~♪


雑貨屋さんは新聞が1枚欠品でしたが2つとも中古の割に綺麗でしたよ♪



この2つは日曜に実家に行った際にジジババとお店に立ち寄り購入。


あざとい娘は孫に激甘なジジにまんまと買ってもらいホクホクです。


いや、私もホクホクですが(笑)


そして近所のリサイクルショップで

{163C782E-9AC3-4F68-969D-55F50087F0EB:01}



108円でこちらのネズミさんを購入しました。

さすがに裸族でかわいそうなので(・・;)

無料型紙でとりあえず作成。

ほつれにくかろう?と試しにバイアステープで作ったら、、、、

{5F0E421F-351D-4C32-844B-AABCC9F6EC43:01}




手縫いでザクザク感がすごいなおい!

おおぅ、、、、、我ながら微妙な出来(。-_-。)






なので、、、、。

再度同じ型紙で、ちょこっとスカートアレンジしてチャレンジしてみたのがコレ↓

{4DA6D05B-A479-4AFA-B155-D06BF1D687C6:01}




うーむ。

あまり進歩なし(。-_-。)


裏側ひどいことになってます(・・;)

ノースリーブな袖ぐりが小さい服では私には難しいよ~。


縫い目はザクザクだしね~(T . T)




娘からは「どんどん色々欲しいよねママ(≧∇≦)」とキラキラして言われました。





まあ、嬉しそうだし。

ママあんまり裁縫得意じゃないけどがんばりまっす。






最後まで読んでいただきありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


おはようございます。
ミニモノスキーなpetitpas(プティパ)ことはるまきです。



先日、自らのうっかりでテンション高く書いていた記事消えてしまい(T . T)




同じテンションではもう書けない(スマホでの更新の限界)ので、字数少なめで(^^)





メオトバニアさんブログですっかりシルバニアの魅力にグイグイきた母娘は


土曜日の午後に思い立ち


{0EAEBA45-1065-4A37-9357-70DE22A06174:01}




夕方近くにあみアウトレットへ降り立ちました。

{A0DCFCFF-F67F-4661-A6E6-B7057B6B03A5:01}



ふっと見ると大仏が、、、。

ちょっとシュール?(←ばちあたり)






今日はもう時間もないのでさっそく目的の場所へ



{E3F63DF8-E53D-424F-931A-C7710104903F:01}

{BC5475F2-17D6-4193-A123-3E2C7CBFF5BA:01}



森のお家(≧∇≦)♪



実物見てからどれか決めようと来たんですが、、、、。



海外モノなどもあって見てるだけでも楽しかったです(^^)





散々見て、悩んだ末。
超絶定番で無難な線に収まりました。





私は緑の丘~のが良かったけど、
なんだかんだ私が言ったところで結局遊ぶのは娘。


私がごり押しできません(T . T)



と、いうわけで
ど~ん♪とお買い上げ(≧∇≦)

{DE261319-62DC-41BE-9049-D846A4466817:01}



箱デカイね、うん(・・;)



でも、私の欲しかった一番デカイの買ってたらもっとデカかったのか∑(゚Д゚)



はい。
定番中の定番。

{72A62361-E78A-481F-A12D-C9AD23436EB9:01}



はじシルと灯り~です。

娘的にはセットで色々入っているので
即遊べる!!魅力のラインナップだったらしい。

あとは少し食べ物とショコラうさぎ家族をお迎えです。

{6603F2BC-28F2-4E1B-81A3-518CA1C169F3:01}

{516ED2D3-1789-4D5F-A55F-66D7CFA19A31:01}

{5F11B949-547A-4D57-B404-1092A505186F:01}

{58C67422-4828-4C6F-B5CC-5737597E47A4:01}



今回の軍資金はジジとババからもらっていたクリスマスと誕生日のお金を貯めていた分で購入しました。


無理に何かを買わずに貯めといて良かったね♪






しばらくはカスタムせず「遊ぶ」に全力投球(≧∇≦)




ママ的にはいずれは遊ぶ→作って楽しむになって欲しいなぁと思ってます。

そして立派な?ミニモノスキーになっておくれ。


細々としたあとでリサイクルショップで追加したアイテムなどはまた今度(^^)








最後まで読んでいただきありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

ミニモノスキーなpetitpas(プティパ)ことはるまきです。


ここ2日ほどアメブロ不具合です。

他所さまの素敵ブログに読者登録しに行くも何故かボタンを押しても反応がなく登録出来ないのです。


カスタマーセンターに問い合わせて色々やりどうにかスマホ版画面からなら登録できるようになったんですが、、、。


サイドバーの情報も見たい派なので基本パソコン版でブログチェックな私。



めっちゃ不便!!!(T . T)




その後、再度問い合わせてセンターの指示に従いアメブロアプリ削除したり、電源オンオフすれど不具合解消せず、、、。



さらに、ちまちま書いては保存していたブログ記事もそのときに消失∑(゚Д゚)





そりゃそうだよね。
ちょっと考えりゃわかるのにね、
自分の迂闊さにガックリです、、、。




記事アップしてからやれば良かったよ~

長文だったの~(T_T)







と、問題は完全に解決してないしでちょっと凹むわ~、、、、な、はるまきでした。






最後まで読んでいただきありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。