iPhoneとPhotography(写真)を組み合わせた、iPhoneography(アイフォノグラフィ)
という造語もあるぐらい、誰もがスマホを手にお写真を撮影をしています。

 

 

明るいのに暗く撮れてしまったり…、思うようなお写真が撮れなかったり。

全てスマホカメラの機能で解決です☆

アイフォノグラフィに特化したスマホのフォトレッスンのご案内です。

 

image

 

チェック スマホで良くお写真を撮影する方

チェック デジタル一眼レフ/カメラを持っていない方

チェック スマホを使用して良くSNSなどに画像をUPされる方

チェック mirafioreのフォトレッスンに興味のある方

 

いずれの一つでも該当されるそんな方、ぜひご興味ございましたらご参加下さいませ。

詳細は下記の通りです。

 

■レッスン内容■

テキストの内容を説明後、

実際にお花や小物を撮影しながらスマホカメラの機能を学んで頂きます。

また、画像編集、お写真への屋号や文字入れ等など一連の作業を一緒にし、
スマホ画面で全て完結。まで流れを学びます。


※セルフィーなどには対応したレッスンではありません。

※iphone6以前のスマホ、ipad、ipad mini、他スマホでのご参加可能ですが、

設定機能部分で違いがあることをご了承下さいませ。

 

■レッスン日■

2017年3月10日(金) 10時30分~

満席となりました。どうもありがとうございます。

 

■受講料■
Lesson Fee / 全1回 ¥5,300 【ティータイム付】

※Photo Lesson for Mom/Photo Lesson for サロネーゼ受講済みの方は4,800円

また入会金などはございません(最少催行人数2人)

 

■所要時間■

約2時間程度 (tea time含む)

 

■持ち物■

スマホ・筆記用具。

 

■参加条件■

・ 大変申し訳ございませんが、この日は娘同席となります。

・ フォトレッスンや、今後スマホレッスンなどされたいなどのご予定の方はご遠慮下さい。

・ お子様連れご希望の場合は、一度ご相談ください。

 

■開催場所■

Mirafiore 自宅教室 愛知県刈谷市

 

【電車の方】JR東海道線/名鉄三河線 刈谷駅徒歩15分

【お車の方】国道23号線野田インターから5分、東名高速道路豊田南インターから15分(駐車場有)

詳細は、お申し込み後メールにてお知らせ致します。

 

■お申し込み方法■

お申し込みは、こちら↓のフォームへのご記入をお願い致します。(クリックしてください)

 

 

返信は、3日以内に致します。

尚、受講料振込み後正式にお申し込みを承ります。

 

■特典■

1. mirafioreのフォトイベント、FBグループへのご案内

今度はmirafioreにて、スマホレッスンです。

 

あちこちで、知らなかった!今まではなんだったのぉ!って

とにかく皆様のリアクションが楽しめるのが、このスマホフォトのレッスンです。

 

{12CE3F97-54A4-48C2-936F-E67C56E03A8C}
 

 

今まで、PCを開いてしていたことが、

 

撮って、画像編集して➡

文字入れ、枠入れ➡

SNSにUP➡

 

スマホ画面で全て完結できるお手軽さがスマホカメラの良いところ。

下のような文字入れや、白枠などもスマホでできちゃうのでPC開かずともO.K!

 

{1139482D-F5EF-4017-87BC-A1B1663D9D2A}
 
実は、デジイチで撮ったお写真もスマホに飛ばし、
スマホで編集してUPしちゃうってことも、私は日常茶飯事です。
 
スマホ画面ですべてができてしまう!
それでもやはり、スマホカメラのレンズにも不得意、得意があります。
ぜひ特性を知って、デジイチ・ミラーレスの使い分けができたら、スマートですね(^_^)/

4月以降のレッスンのお問合せを頂くようになったので、そろそろお知らせを…

 

昨年より、募集ご案内の際にふれてはおりましたが、

4月より、娘の進学に伴い環境が整うまで、mirafioreをお休みさせて頂くことになりました。

 

 

託児(一時保育)に預けたり、
主人と海外にいた両親の一時帰国の際に都合をつけてもらったり、

時に生徒さんの優しさに甘え、娘の同席でのレッスンをお願いしたりと、

様々な方々の大きな協力を頂きながら…

今ではすべてのレッスンが満席を頂けるまでmirafioreを成長させることができました。

どうもありがとうございます。

 

 

お休み期間中にも、インプットをたくさんするつもりでおります。

生活環境が整いましたら、また改めて…、

New mirafioreで、フォトレッスンをご案内できることを楽しみにしております。

 

ブログの更新はお休みしませんので、読んで頂ければ嬉しいです。

 

mirafiore
Otsuka Haruka