兄弟愛

テーマ:

朝から強風な下川町は本日、下川神社祭でございます。

青空が見えているのでお天気がくずれる心配などなさそうで

お神輿やらお稚児さん行列など、無事できそうでよかったです。

 

先日、満1歳になるお友達のお誕生会に行ってきました。

1歳になる弟のために、兄ちゃんが何やら忙しそう・・・・・

 

うわーーーーーー

何かと思ったら、回転赤飯ーーーーーーーーーーーーーーーーー

グッドアイディアですね

 

兄ちゃんの自慢のプラレールに、兄ちゃんが握ったお祝赤飯を乗せてビューっと走る新幹線

 

ひと仕事やり終えた兄ちゃん、ホッと一息ですね

 

そして、満1歳のメインエベントは

 

一升餅の儀式

 

前と後ろに半升ずつのお餅を装着されてるところ・・・

さて、うまくしょえるのでしょうか・・・

 

立ち上がれるか心配そうな兄ちゃん。。。

 

あら~

足をふんばって、見事立ち上がりましたよヽ(゜▽、゜)ノ

 

兄ちゃん、大喜び~

なに、みんな

べつに、ふつーっしょ byヨースケ

 

兄弟愛あふれる満1歳パーリィーに心もほっこりなのであります・・・照れ

AD