下川の山桜

テーマ:

下川の山にも桜が咲いたと一報あり、出かけてみると感動の美しさ~

いつもより花がもりもりと、ピンク色も鮮やかな今年の一本桜です

 

この桜の木の下で結婚したふたりの子どもは桜の季節に生まれ

桜介と名付けられ、早や5年

「俺の桜」らしいです

 

今年は家族がひとり増えた桜ファミリー

初めての草原はあまり心地よくなさそう・・・

去年の夏、山の葉っぱが青々している季節に生まれたので葉介です

牧草地に転がされてますが、よろしくお願いします

ちなみに、野生のうさぎや鹿のウンチなども転がっていますが気にしません

 

待ちに待った桜の季節

雪の中で半年過ごす北国暮らしの私たちは、本当にこの景色に心おどります。

遠く、ピヤシリ山の残雪とのコントラストも癒される~

子熊はころころと草原駆けまわり、草に埋もれてます

楽しそうや~

どんな香りかな・・・

横で「兄ちゃん、豚鼻で匂いかいでるねえ」と、母が言う・・・

 

来年もまた元気もらいにきます~

AD