塗装

テーマ:

去年から、塗装がはげてきた南面の壁を塗らなくちゃと言っていたのが

やっと実現

 

下川のペンキ職人の山本さんです。

早朝6時からやってくれる働き者です。

 

元郵便局員なので、ホンモノのペンキ職人ではありませんが

2階建ての自宅の塗装も、足場を組んで全部自分でやってしまうのであります。

しかも、数年ごとに塗り替えられる壁は、ピンク、黄色、オレンジと

山本さんの明るい性格のようにビタミンカラーなお家なのであります。

 

D助は、山本さんの仕事のていねいさにほれ込み、お願いしたそうです。

ありがたいことでございます。

 

おかげで、新築当時に戻ったようです。。。

 

玄関の壁も縫ってもらいました。

 

(@Д@;

 

なんだか、色が濃いような・・・

 

山本さんも、D助から渡されたペンキを塗ってるだけなので

色ちがうよなー、乾いたらグレイになるかな、と言いながら仕上げてくれました。

 

グレイにはなりませんでした。

 

でも、またちがっててこれもいいと思います照れ

 

カラマツ材の壁はヤニが出たり、多少反りが出てくるところもあるんだけど

まあ、それはそれで木材だからしょうがないと思います。

 

几帳面な山本さんにはそんな壁は許せないみたいですけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キッチン入り口の木酢の枕木は・・・・撤去されてます・・・(^▽^;)

 

 

AD