38年

テーマ:

ゴールデンウィークらしいことをしたといえば、38年ぶりに幼なじみが

下川に里帰り。

とは言っても、すでに実家も引っ越してしまってるので、今回は母上様とふたりで来町。

 

高校もそれぞれちがう5人が、同級生のお店に集いて

懐かしい38女子会となりました(昭和38年生まれなもんで)

 

38年ぶりの彼女は現在、横浜暮らしで、20代前半に一度小学校の同窓会を

したのだけど、実にそのとき以来の再会なのであります。

 

フツーは、出会って第一声、

「ぜーんぜんかわってなーい」

と、黄色い声はりあげるとこですが、さすがにみんな同級生なもんで

 

30年の歳月は確実に肌のハリにかげり、シワシミが増え、

 

「やっぱり、変わったよね・・・」

 

( ̄ー ̄;

 

と、冷静な38女子たちなのであります。

 

だけども、再会の喜びで、だれがだれと話してるんだかわからない

弾丸トークが10分も続けば、

 

「なんも変わってないねー」

 

と、みんな安心して懐かしい子供時代に戻ってしまうのであります。

なんで、昔のことはみんな細かいことまで覚えてるのか不思議でなりません。

 

さて、同級生夫婦がやってる居酒屋串辰は、掘りごたつのテーブルになって

そろそろ膝などに老化かかえる者としては、大変ありがたいんであります。

 

大将に、あれこれとオーダーして、おしゃべり、

さらに追加と、食べて飲んで笑って食べてと、時間が足りない足りない

まずは、私のお気に入り、卵焼き

 

チキンソテーにチーズパオ

 

あっさり塩味の串辰うどん

 

そうそう、大将は下川手延べ麺職人でもあり、中川製麺もやってるのであります。

特製半生うどんはお店でしか食べられないのよ~照れ

うんまいですドキドキ

 

もちろん、鳥串もつくねも。

 

近況やそれぞれの家族の話題になり、そうよ写真見せてよ、となるんだけど

スマホの写真を出すのに、時間のかかることといったら・・・

 

 

なので、やっぱりプリントするのが一番ですね。。。

 

しかも、ラインなどやってる友人たちなどは、みんなでフルフルとかしてるんだけど

(私はラインもやってない)

なかなかできないらしく、待ってる私の足のほうがプルプルだよ、と。

そんなオバチャン世代なんだけど、気持ちだけは10代に戻ってました。

 

下川小学校卒業の38年生まれの方で、この写真に見覚えのある人は

ご一報を:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

横浜の友人は、関東方面に暮らす同級生たちと定期的に飲み会など

やってるらしく、写真で懐かしい面々確認させていただきました。

 

やっぱりみんな変わってた~爆  笑 あたりまえか~38年。。。

 

 

AD

コメント(2)