「カイ」という北海道の雑誌

 

お気に入りだったんだけど、去年の冬に本のほうは廃止になってしまって、

最終号にはあこがれの農家かあさん山川八重子さんが素敵にクローズアップされてて

しみじみ~となっていたのですが、

その「カイ」は、現在WEBマガジンとなっているのであります。

そして、今の特集が「上川町と下川町」ってことで

ただいま、好評連載中~照れ 「カイ」2017年春号公開中

 

トップページのお部屋の写真、かっこいい~

と思ったら、我が家でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: でへへ

 

 

なんと、お気に入りの「カイ」の編集者さんが我が家にも取材に来てくれたのです。

すでにアップされているNPO森の生活の満月ウォークにはトミーが、

そして、お次が伝説の循環型林業の広報マン、森林組合元組合長で現在は

下川フォレストファミリーの山下社長が登場しておりますよ。

 

「特集 上川町と下川町 小さなまちの、つながるチカラ」

 

これから、まだまだ連載続くみたいなので

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

我が家は、「森とイエ」のお家第1号ということらしいのです。

家を建ててくれたモリちゃんこと、山形親分も我が家で取材されてました。

 

それにしても、来てくれた編集者の方が、森とイエを建てるまでの

私たちが書いていたオーナーズブログをすべて読んでくれてて、

ちょっとした感動を味わいながらの取材だったのであります。

 

当時の数々のおもしろネタも再度ご披露され、笑いあり、ネタばれありなど・・・

あー、家づくりが楽しかった日々が懐かしい・・・

 

 

家がかっこいいのは、やっぱり二人の生活スタイルにあったデザインをしてくれた

建築家さんでもあり、腕のいい親方と職人さんたちのおかげなのです。

そして、「森とイエ」に導いてくれたクラスター推進部のコンシェルジュにも感謝ですね。

 

幸せなことでございます・・・

ほかの森とイエのオーナーさんたちももちろん、それぞれの暮らし方にあわせた

気持ちのよい素敵なお家ばかりなのですよ。

 

それにしても、取材に同行してきたカメラマンさんがとてもいい感じの方で

取材中も一緒にお話ができて、ふわっとした空気に包まれた時間でした。

もちろん、お家の写真も素敵に撮っていただきありがとうございました。

 

写真拝見して、新たな発見もあり。。。。

もう、5年も経つのにね・・・

 

 

北海道マガジン「カイ」

AD